スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年10月26日

ライブファイア・ドリルその2

ライブファイア・ドリル ピストル1
概要
この発砲訓練では、ピストルをいかにターゲットに結び付けるかに集中する。ピストル1 をマスターすることは他の全てのスキルのための基礎を築く事になる。このドリルではシューターはターゲット・プラクティスに厳しく取り組む事になる。シューターとして、またはインストラクターとしてこのドリルを用いて実射する事は、あなたやあなたの生徒が持っているかも知れない厄介な問題をドロウや身体の動きを抜きにして特定する事が出来る。
以下の事項について良く注意を払って欲しい。
*サイトアライメント*サイトピクチャー*トリガーコントロール*フォロースルー*グリップ*スタンスと呼吸




シューティング・インストラクション
1.ひとたびファイアリング・ラインに出たら、あなたは装填とプレス・チェックをするよう指示される。

2.ひとたび銃の薬室内に装填したら、デコックまたは安全装置をかけ、ポジション3の体勢をとる。

3.全ての発砲は一発ずつの発砲である。ダブルアクションの銃であれシングルアクションの銃であれ、全ての発砲はダブルアクションのモードで行う。

4.全ての発砲は「アップ」の掛け声に従ってなされる。

5.「アップ」の掛け声に従ってポジション4の体勢をとり、良好なサイトピクチャーを得たら発射する。これは単発の約束を持ったドリルである。

6.発射後、トリガーは後方へ引いたままで、再びサイトピクチャーを得る。

7.ひとたび良好なサイトピクチャーを得たら、トリガーをゆっくり前方へ戻して、トリガーがリセットする感覚を感じなさい。

8.リセットを感じたら、あなたのターゲットの左右を確認(スキャン)しなさい。

9.ターゲットの左右を確認したら、トリガーから指を離し、銃に安全装置をかけるかデコックし、ポジション3に戻ります。

10.あなたがポジション3戻った時、手元の銃を見て、尚も発射可能な状態であるか確認しなさい。(ストーブパイプや、なんらかの不具合、スライドが後方でロックしていないか。)

11.マガジンの最後まで発射したら、速やかにマガジン・チェンジを行って、再びターゲットに注目し、再びサイトピクチャーを得るようにします。トリガーリセットそしてターゲットの左右確認、デコックまたは安全装置、そしてホルスターに収めて銃を維持します。

12.全員のシューターがエクササイズを終了した時には、どのタイミングで銃をクリアにするかを伝えられるでしょう。


レンジマスターの掛け声
ひとたびシューター達がファイアリング・ラインに立ち、ラインが「ホット」になったら、ドリルの掛け声をかけ始めます。スローペースを維持する事に重点を置いて下さい。シューター達に良い射撃を行う充分な時間を与える事で、ドリルについて来れる様にします。ドリルは「ステップスsteps」の掛け声で始めます。もしあなたが独りで撃っているならば、ドリルの掛け声を録音して、ヘッドホンで再生する事もレンジで出来ると思います。

「レディready」
「アップup」(準備の出来たシューターは発射しますが、あなたが次のステップをコールするまで、体勢を崩さない様にさせます。)
「サイトピクチャーsight picture」
「リセットreset」
「スキャンscan」
「デコック・オア・セーフde-cock or safe」
「バック・トゥ・スリーback to 3」
「コンディション・チェックcondition check」

ドリルが完璧なものになるまで繰り返します。フル・コールが必要無いと判断する場合があるかもしれません。ドリルの中のいくつかのポイントで掛け声を省略してもいいと思える時や、あなたが発射のペースをコントロールできる中でシューター達自身に彼らのペースでドリルを行う事を許す場合です。
例えば以下の様になります。
「レディ」
「アップ」(シューターは発射し、サイトピクチャーを再獲得し、トリガーをリセットし、ターゲットの左右をスキャンし、デコックまたは安全装置をかけ、自分でポジション3に戻ります。ひとたびファイアリング・ラインが全員ポジション3に戻ったら、ドリルを続けます。)


一般的なミステイク
シューター達がこのドリルを行う上で、犯しがちないくつかの問題があります。我々は基本スキルのベースラインを探している事を思い出して下さい。ターゲットを判定する事以上にシューターが何を間違えているか示す良い診断はありません。
ターゲット上のヒットは問題を示しているかも知れません。しかし、ただ一つの確かな方法はそのシューターが発射するのを観察する事なのです。ここに一般的なミステイクとターゲット上の証拠のリストをあげます。問題はいくつかの要因が組み合わさって現れる事を思い出して下さい。以下の診断はツー・ハンド・グリップの場合のものです。

1.サポート腕側に着弾: サポート手が強過ぎる。(強さもグリップも)

2.下側にばかり着弾する:
a.サイトを上から見ている。
b.着弾点を探している: 不適切なフォロースルー
c.反動を予想している。多くは初心者

3.利き手側にばかり着弾する。
a.トリガー・フィンガーが強過ぎる。
b.クロス・アイ・ドミナンス

4.左右または上下に偏った着弾: 不適切なサイトピクチャーまたはサイトアライメント

5.グルーピングがバラけている
a.サイトピクチャーの変化
b.トリガーを叩く様に、あるいはグイッと引いている。
c.グリップまたはサポート手を乳搾りの様に、あるいはしっかりつかんでいる。
d.呼吸によるもの
e.グリップがゆるい






ちゃんとしたターゲット使ってる?
テキトーな紙に丸描いてみたり、段ボールとか。それもいいけど、やっぱ印刷したターゲットは気分がいい。何よりキチンと結果が評価できるから励みになる。
WSC(ヤフオク店、アマゾン店)では大判A2マン・ターゲット10枚を800円で提供させていただきます。420×594mmのフルサイズだから迫力満点、スリリングなコンバットシューティング体験が楽しめます!









コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください

出品中の商品はこちら  


Posted by WERTY  at 14:55Comments(0)ガンハンドリング

2019年10月25日

ライブファイア・ドリルその1

ライブファイア・ピストル・ドリルその1

・使用するターゲットと距離
ピストル・ドリルを行うにあたって、あなたが使用するターゲットと距離はあなたの自由である。しかしながら、シューターの能力を考慮して選ぶべきである。能力の低いシューターはより近い距離から始めて、スキルの上達に合わせてだんだんと距離を離して行くのも良いかもしれない。
このピストル・ドリルは自信を持つのに役立つように出来ている。また、基本スキルを強化して束ねるのにも良い。
我々は普段、人型のシルエット・ターゲットを使用し続けている。これは基本である「シュート・アンド・シー(撃つ、そして見る)」というコンビネーションにも役立つ。
あなたの目的が、ある特定のドリルについて現実的なターゲットを想定する事を忘れないようにしなさい。



・スターティング・ポジション
これらのポジションは最も一般的な、動作に入る前のスタンスである。ピストルだろうがライフルだろうが、人が動作する前にとる姿勢である。これらのポジションに首尾一貫した名前を付ける事によって、ファイアリング・ラインでの混乱を最小限に抑える事が出来る。

レディ・ポジション: これは自然で快適なスタンスである。両手はピストルから離れている。我々はこのポジションをホルスターからドロウする前にとる。例えばピストル・ドリル4のように同じドリルを行う間ずっと、我々はレンジでの安全上銃をホルスターに戻し、空になったマガジンを交換する。ひとたび銃がホルスターに再び収まったら、エクササイズの如何によらず我々はさらに反復してドロウする姿勢を見せる。このレディ・ポジションは時にインタビュー・スタンスとも呼ばれる。多くの人々がこのインタビューの形からホルスターの銃へ手を伸ばすのに最も素早い動きをとる事が出来る。




ポジション3: このポジションは自らを守るために威嚇する状況の中でとられる動きである。銃はすでにドロウされ、身体の中心の線上にあり、高さにある。この動作はポジション4、あるいはフル・プレゼンテーションへの素早い動きへとつなぐ事が出来る。




ポジション3のバリエーションとしてサル・ポジションがある。銃は身体の中心線上にあるが、下を向いている。あるいは、様々に銃を保持した姿勢をとるか、銃を守る姿勢である。








ちゃんとしたターゲット使ってる?
テキトーな紙に丸描いてみたり、段ボールとか。それもいいけど、やっぱ印刷したターゲットは気分がいい。何よりキチンと結果が評価できるから励みになる。
WSC(ヤフオク店、アマゾン店)では大判A2マン・ターゲット10枚を800円で提供させていただきます。420×594mmのフルサイズだから迫力満点、スリリングなコンバットシューティング体験が楽しめます!









コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください

出品中の商品はこちら  


Posted by WERTY  at 01:59Comments(0)ガンハンドリング

2019年10月24日

Gun Jutsuとは?

面白いHPを発見したのでサワリをご紹介します。




Gun Jutsu Training.com

なぜGun Jutsuか?

なぜなら現代の銃は格闘の武器であるからだ。

Gun: ライフルあるいは拳銃といった、携行用の銃火器。

Jutsu: 戦闘に関連する格闘技を意味する日本語

サミュエル・コルトのピストルは「全ての人を対等にする偉大な武器」と定義付けられる。疑いなく銃は歴史を通じて、武器という長い延長線の最後に現れたものである。

古代文明人が一本の棒を手にした瞬間から、武器というものは発展を続けた。棒から刀へ、パチンコからクロスボウへ。そして最後に現代の銃火器が現れた。

もし敵があなたよりも武器を効果的に使い、その扱いに習熟していたらどうなる?
ローレンス・ゴンザレスが「ディープ・サバイバル」の中で述べている言葉を言い換えるならば、あなたの敵はあなたのレベル以上にトレーニングに習熟することはあり得ない。現代銃火器というのは格闘技に包含される一連の武器の延長線上にある次のステップであるからだ。

全ての格闘技と同様に、そこには誰もが熟達を勝ち取るべき多くの段階のつながりがある。これらのどの段階も多くの時間と訓練を要する。我々はこれら多くの段階での訓練の実践を申し出る。我々はまた、過去や現代の文学をレビューする。それが武器や関節技の選択に関連し、トータルなトレーニングに役立つからだ。


Gun Jutsu推奨書籍
・The Body Has A Mind Of Its Own: How Body Maps in Your Brain Help You Do (Almost) Everything Better

・Body Mind Mastery

・The Book of Five Rings

・Budo Mind and Body: Training Secrets of the Japanese Martial Arts

・Bullseyes Don't Shoot Back: The Complete Textbook of Point Shooting for Close Quarters Combat





ちゃんとしたターゲット使ってる?
テキトーな紙に丸描いてみたり、段ボールとか。それもいいけど、やっぱ印刷したターゲットは気分がいい。何よりキチンと結果が評価できるから励みになる。
WSC(ヤフオク店、アマゾン店)では大判A2マン・ターゲット10枚を800円で提供させていただきます。420×594mmのフルサイズだから迫力満点、スリリングなコンバットシューティング体験が楽しめます!









コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください

出品中の商品はこちら  


Posted by WERTY  at 16:52Comments(0)ガンハンドリング

2019年10月16日

グロック・レッグ

グロック・レッグとはグロック・ピストルを自身のホルスターに収納する際、暴発により彼または彼女自身の足を撃つ状態を言う。
こういった事態は不注意な使用者にとってはいかなる銃でも起こり得る事であるが、マニュアル・セーフティが無くトリガーの軽い、ホルスタリングの際戻すべきハンマーの無いグロック・ピストルでは特に一般的な事となっている。(Urban Dictionaryより)




実際にはどのくらいグロック・レッグは発生しているのか?
ネット上には「大変一般的」との溢れる程の報告があるけれど、私にはただ不安で恐怖を煽られるだけだ。Shady

私は「一般的」だとは思わない。不注意な人々にたまたま起こっただけだ。97F1504RAD

私はその多くは、軽いトリガー・プルを雑に扱った人々によるものだと思っている。正しく扱えば何も間違いは起こらない。gorenut

僕は警察学校で足を撃たない様教えている教官の写真とビデオを観た。彼は自分が足を撃った後も指導を続けているよ。http://www.youtube.com/watch?v=am-Qdx6vky0
joefreas

いかなる銃であれ、ホルスタリングの際にはトリガーから指は離れていなければならない。JTROKS

トリガーにウィング・ナットの着いた銃ならどれでも、同じ事は起こり得る。グロックは売れている分他の多くのメーカーに比べて多くの圧迫を受けている。ホルスタリングの際にトリガーに指が掛かっている、あるいはホルスターの一部がトリガー・ガードに絡んでいる。これはその場面では検出出来ない事態だ。l8apex

PlaxicoBurress(アメリカン・フットボールの著名選手、2008年にナイトクラブで不注意によるグロックの暴発で自身の足を撃った。彼は許可無く銃をキャリーした罪により問題視され、彼のスタープレイヤーとしての名声は大きく傷ついた。)はATF(アルコール・タバコ・銃火器取締局)の捜査官に向かって「オレこそグロックをキャリー出来るただ一人の人間だ!」と言ったが、彼は私の知るただ2例のケースだ。自分の足を撃つ人間は腐る程居るらしいが、私が実際に会った事があるのは2人だけなんだ。SixtyDashOne

この事態が発生する唯一の原因は、ドロウ/ホルスタリング時に最悪な事にトリガーに指がかかっているという事だ。常識で考えろ。そして基本に忠実であれば決して起こり得る事では無い。DaveT319





ちゃんとしたターゲット使ってる?
テキトーな紙に丸描いてみたり、段ボールとか。それもいいけど、やっぱ印刷したターゲットは気分がいい。何よりキチンと結果が評価できるから励みになる。
WSC(ヤフオク店、アマゾン店)では大判A2マン・ターゲット10枚を800円で提供させていただきます。420×594mmのフルサイズだから迫力満点、スリリングなコンバットシューティング体験が楽しめます!









コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください

出品中の商品はこちら  


Posted by WERTY  at 11:56Comments(0)ガンハンドリング

2019年05月14日

45口径という船から降りる

45口径の船を降りる



私は45口径の船から降りた様に感じている。もっぱら9mmでの射撃が多くなってしまったのは、単純に弾薬供給の問題からだ。もし私がレンジで45口径を撃つ事になれば、持って行った弾薬をすぐに使い切ってしまい、射撃を中断する事になる。でなければ70%も高い弾を売店で買う事になるのだ。9mmならこの問題から完全に逃れられる。というのはどこに行っても9ドルの箱を簡単に手に入れる事が出来るからだ。待ち時間も無い。
持っている銃が全部9mmだ、なんて言うのもマヂで狂気の沙汰だ。私は射撃に7丁の銃を持って行く事が出来るが、1丁を除いてはみな9mmだ。これは持ち運びの利便性が良いからだ。また45口径は、それぞれ特定の銃に見合った上手な取扱いをしてやらねばならない、という事実もある。これはかなり面倒くさいしジャマな話だ。というのは私はいろんな9mmを代わる代わるに撃つのが得意なんだ。しかし45口径というヤツはその銃に馴染むための努力と時間がかかる。一体全体、例え自分が所有している銃でさえこの点においてギャップに苦しんでるのである。私は口径の大きい銃になる程、撃つのが辛くなる。
こういった問題の本当の理由(そして私を苦しめているのは)、悔しい事に、手首がダメージを受け始めているという事なんだ。最初に撃ち始めた頃は10mmだろうが460だろうが45だろうが、競技用だろうが何らイヤな兆しさえ無かったんだ。以上のような理由で私はもはや反動の大きな口径の銃を使い続ける事が出来ない。現実を見つめて合理的なやり方を取らざるをえないんだ。Striker2237


お気持ち良く分かります。私もそろそろいい歳になって来ました(50に近くなって来ました)。45口径を長年撃ち続けて来ましたが、50発も撃つと右の肘が痛み始めるのです。というのは私は反動を全て右肘で受け止めているスタイルだからです。
私の最近の3丁のウィルソンコンバットピストルも、ナイトホークカスタムも9mmなんです。一日中撃っていられるし、痛みが出る事もありません。
また、(この事を貴方と分かち合いたいのですが)9mmのHSTなら普通の45ACPに出来る事は出来てしまうんです。この事をもっと皆さんに広めて浸透させていきたいと考えています(ただ一つの例外はウィンチェスター・レンジャーTシリーズの45ACPです)。
それ以外にも、フェデラルHSTの9mmならどこのメーカーの45ACPが出来る事も出来ます。場合によっては9mm HSTの方が良いという事も広めて浸透させていきたいと思っています。tjpaxton

僕は自分のスター9mmと、45の1911の反動の違いについては何ら感じないけどなぁ。でも安い弾のお得感については45の1911についてちょっと考える余地があるなぁ。
もしもし?コルトは1950年から9mmの1911を作っているよ?その事は十分知れ渡っていると思うけど?TRX302

9mmで何の問題も無いよ。私の1911の内2丁は9mmだし、私の持っているほとんどの自動拳銃(と2丁のリボルバー)は9mmだ。21/503

この頃はハンドガンシューティングの多くの時間を9mmで過ごしている。実際、他のいろんな口径より一番撃っていると思う。皆さんと同じく、コストの問題だ。私はフェデラル9mmのブラスケースFMJの200発パックを、ウォーリーワールドで34ドル辺りで買っている。これは50発につき8ドル50だ。私の地元で見つける事が出来る最安値の45ACPは50発につき16ドル、ほとんど2倍だよ?!そして380ACP、38スペシャル、357マグナムはそれよりもっと高価だ。唯一安いのは22LRだ。これは9mmの代わりになる程楽しいモンじゃ無い。つまり、弾薬口径の選択では9mmが一番って事になる。一般的だし世界中のLEやミリタリーへの受けの良さは、価格の安さにあるんだ。断然安いからでなかったら私は今でも45口径を撃ち続けているだろうが実際には9mmだ。dsk

兄弟、医者に相談してテストステロン濃度をチェックした方がいい。YVK





ちゃんとしたターゲット使ってる?
テキトーな紙に丸描いてみたり、段ボールとか。それもいいけど、やっぱ印刷したターゲットは気分がいい。何よりキチンと結果が評価できるから励みになる。

***WSC Yahoo!ショッピング店を長らくご利用いただきありがとうございました***
Yahoo!の方針転換により個人出店のWSCは5月22日をもって退店を余儀なくされる事となりました。WSCではギリギリまで大判A2マン・ターゲット10枚を800円で提供させていただきます。420×594mmのフルサイズだから迫力満点、スリリングなコンバットシューティング体験が楽しめます!
A4ブルズアイFreeDownloadもあと1週間!急げ‼︎
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎閉店まであと1週間←クリック









コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください

出品中の商品はこちら  


Posted by WERTY  at 13:01Comments(0)ガンハンドリング