2014年02月03日

スペツナズ、平和の祭典の裏方



←ポチッとお願いします
スペツナズ、平和の祭典の裏方

 いよいよ2月7日からソチオリンピックが開催される。一方ロシアは民族問題を抱えており、チェチェン武装勢力からはソチ五輪阻止の声明も出されている。去年の12月にはボルゴグラードでテロも発生しており、事態は緊迫しているといえる。
 思えば冷戦構造が崩壊して20年。私の中ではいまだにトカレフやAKなんぞ、口に出すのもはばかられる、という状態が続いている。分解組み立てどころか、(トイガンすら)触った事もないのである。学生時代、ロシアを風刺した話に、市場にモノが無い一方でタバコ1箱で色々なモノが手に入る、というイミで「マルボロ本位制」などというジョークもあった。
 しかしながら2014年、宇宙開発ではISS国際宇宙ステーションが、アメリカがスペースシャトルをやめた後もロシアからの打ち上げで続行されている。イシンバエワの笑顔もカワイかったし、目つきの鋭い、暗いロシア人のイメージは完全に払拭されたと言っていいだろう。
 沖縄サミットが開催される前に、テロ対策部隊であるSATやSITに強力な火器・弾薬が支給されたやに覚えているが、今回の五輪対策でも相当な増強が行われたに違いない。平和の祭典の裏方であるスペツナズには、がんばってもらいたい。













ヤフオクに出品しています。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004


  


Posted by WERTY  at 06:58Comments(0)ソチ五輪