スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月13日

コンバットシューティング1




 エアガンをもっと上手くなりたい!自分の部屋で、何ができるでしょうか。伝説のシューター、故テッド・アライ氏の著述を参考にしてみましょう。

 銃がなければ練習ができないという訳ではない。
まず、ターゲットを用意してほしい。人型のシルエット・ターゲットがあれば理想的だ。それを2ー3メートルほど離れた壁に、ちょうどターゲットの目の位置が、あなたの目と同じ高さになるよう貼りつける。
 適当なモデルガンをダブルハンドで握り、銃口を右目のすぐ下に置く。
 つぎにスタンバイの姿勢からターゲットの胸にポイント(照準)してみる。腕を伸ばし、ちょうど銃口で標的の胸を突く気持ちで撃つのだ。
 胸がポイントできるようになったら、つぎは頭を狙ってみる。

 FBI(連邦捜査局)が発表した犯罪統計によると、拳銃が使用された距離の平均はたったの7メートルである。であれば、最初にマスターすべき拳銃射撃は、近接戦闘となるべきであろう。

「テッド・アライの拳銃護身術」より抜粋


A2判マンターゲットのお求めは下記へ。
http://targetpaper.thebase.in/