スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月15日

フェルツ氏の夏季休暇




海外サイトより転載

AR15、AK47そしてレミントン1911R1で過ごすひと時
by:KevinFelts

8月7日
 私の娘が電話してきて言った。ボーイフレンドと彼女は、私と妻を泊りがけでドライブに誘いたいらしい。もちろん、と私は返事をした。娘は2,3日中に学校へもどる。そういうわけで、一も二もなくAK47、AR15そしてレミントン1911R1とのしばらくの時間を過ごすことになった。娘の母と私は10年近くの間別居してきた。彼女らはテキサスのベイタウンに住み、私はテキサスのジャスパーに住んでいたのだけれど、それが娘の人生から私を引き離してしまう事はなかった。

 妻と私は仕事を終えて、ここジャスパーの新しいメキシコ料理の店で娘とそのボーイフレンドに落ち合った。私たちは食べ、お互い大いに盛り上がり楽しんだ。そして家へ帰ってザ・ダークナイトを観た。途中ウォールマートに立ち寄り、223レミントンのアメリカンイーグル100発を仕入れた。スチール・ケースの223レミントンをブラス・ケースのアメリカンイーグルにしようかフェデラルバルクの223にしようか迷った。

8月8日
 妻と私は起きて仕事へ行った。時間が停滞して感じられ、私は半日休みにして娘と過ごさせてくれないか、と頼んだ。上司はもちろん、しばらく息抜きしてこい、と言ってくれた。娘に電話して今どこにいるか訊ねた。彼女とボーイフレンドはキャンプ場にいる、との事だった。私は半日自由になった事を伝え、一緒に何かやろう、と言った。

 妻と私は昼休みになった。正午近くに彼女は私をピックアップして、昼食のために家に帰った。妻が仕事に戻った後、私は作業に取り掛かった。弾薬ストックパイルからスチールケースの223レミントンを取っ払う。弾薬ケースの底に手を突っ込んで古い223をいくつか取り出した。2つの箱には2.99ドルの値札が貼ったままになっていた。スチールケースの223はもう何年も2.99ドルでは売っていない。223の一方で幾つかの7.62の箱とフェデラル45ACP230グレインFMJの一括りを引っ張りだした。
それからAR15のマガジンフォロワーをマグプルアンチチルトフォロワーに交換した。今回の砂地は新しいフォロワーのテストになる。全ての弾薬、マガジン、イヤープラグ、ゴーグルはマックスペディションのコンドルⅡに収められた。

 AK47とAR15そしてレミントン1911R1、マクスペディション・コンドルⅡを車に積み込み、キャンプへ出発した。ミネラルウォーターを仕入れ、娘とボーイフレンドが車に積み込んだ。我々が射撃をする予定の砂丘まで30分程の距離だ。砂丘は8フィート程の深さで、100ヤードX50ヤード程の狭いエリアだ。たいして大きな砂丘ではない。住人たちがテレビやその他多くのゴミを放置していた。しかしゴミの山には見えなかった。テレビはいい標的になった。

 トラックのテールゲートを跳ね上げ、我々は引っぱり出し、担ぎあげ全ての荷物を搬出した。そしてマガジンに弾込めを開始した。マガジン交換を試したいので、娘とボーイフレンドに各マガジン10発づつ弾込めするよう指示した。娘のボーイフレンドはAK47を撃ちたいといった。彼はこれまで22ロングライフルしか撃ったことがなく、AK実射は大きな前進なのだ。私はボーイフレンドに手短かなAKレッスンを行った。彼はよく理解したようだった。2,3の安全事項の後、彼は射撃ラインに立ち、誰かが砂丘に投げ込んだテレビをバラバラに吹き飛ばした。2マガジン、20発の発射の後、今度はAR15だ。レッド・ドット・スコープを覗いて彼は「フウ!カッコいい!」。娘のボーイフレンドは2つのマガジンを手際よく撃った。追加のマガジンをとりにトラックへ。マガジンに弾を込めている間に、私はビアンキUM84とレミントン1911R1を取り出した。ホルスターをベルトに取り付け、1911はホルスターへ収められた。今回の砂丘で試したかった事の一つはAR15を2マガジンの後の1911、というプラクティスである。UM84のトップに被さるフタは数年前にサム・ストラップに交換した。私はUM84をベレッタ92FSで使ってきたが1911で試した事はなかった。UM84は1911にもピッタリだったのだ。

 二回目の射撃ライン。今度は私が先に。2マガジンをダウンレンジへ、さらに1911。これは私の新しいマグプルASAPとMS3スリングのトライアウトであった。マグプルMS3スリングはちょっとだけ気づいた点があった。私の最初の考えではスリングは左の肩から右腕の下を通すはずだった。右腕はストラップにかかっていない。それで右肩にかけたり左腕に下げたりしてみた。スリングのループはどうすりゃいい?いったん家に帰って2つのユーチューブビデオをみて合点した。砂丘に戻る。

 娘が射撃ラインに立ち、AK47それからAR15をぶっ放した。(終)




レジャーとして定着しているシューティング。いいなあ。
http://targetpaper.thebase.in/

  


Posted by WERTY  at 01:09Comments(0)