2013年12月16日

忘年会やるよ



今日は北海道でスキー&忘年会します!あっGunは持ち込み禁止です。

ヒコーキで千歳空港に降りると雪景色!バスで札幌市内へ。まずスノーブーツを買わなきゃ。市内でも5cmは積もってるからこっちからはいていったノーマル靴じゃ冷たくて音をあげてしまうよ。現地のヒトがはいてるような、オシャレであったかいブーツを求めて靴屋へ!あるある、ナイロン製の防水性の足首までの軽量のかっこいいブーツ。これは雪国の靴屋じゃないと売ってないんだよ。当たり前か(笑)。さっそくブーツはいて大通公園。時計台で写真撮影カシャ。カニの屋台はゆでたカニの脚一本千円。ホクホクうめえ!やっぱ道産子ラーメンも試さなイカンでしょう。ラーメン横丁プレハブのドアをカラカラ!と開けて僕は塩バター!みその味はどう?うーん、芯からあったまる!この寒さの中で食うこの味が道産子ラーメンっちゃね。博多ラーメンとは違う美味さ発見!ホテルにチェックイン。
温泉であったまってからカラオケ&忘年会スタート!文字通り飲めや歌えで盛り上がっていただきます♪。「えー、本年はWSCの記念すべき一年となりました。ブログ読者様もターゲットペーパー御購入くださった方も大変ありがとうございました。来年もよろしくお願い申しあげます。乾杯!」わいわい(略)。

翌朝スキー場へ移動。おお、山3つくらい丸々スキー場だよ、スケールでかいな。リフトもいっぱいあって迷子になるなよ。山頂からの眺めは最高!そこから一気に駆け下りて、ってどこまで降りても雪また雪。しばらく平坦な道が続いたりして、はあはあ、歩くのも結構キツい。誰だ雪だるま作って遊んでいるのは?!長い長いコース3時間くらいかかったけど面白かったね。レストハウスでコーヒー。ふう、あったかい。もういっかい降りてこよう。北海道サイコー!!













ヤフオクに出品しています。よろしければご覧ください



  


Posted by WERTY  at 23:43Comments(0)