2014年03月22日

ドライ・ファイア・プラクティスのやり方



ドライ・ファイヤー・プラクティスのやり方

◎安全
議論なしのドライ・プラクティスは安全性に関する考慮を欠く恐れがある。ドライ・プラクティスの最もよいやり方は、あなたの火器をアンロードし、全ての弾薬をドライ・プラクティスを行うエリアと仕切られた別の部屋に移す事である。さらにあなたはドライ・プラクティスにあたって適切なバック・ストップを選択しなくてはならない。エリアがダウン・レンジとして考えられるならば、誰かが一発撃つごとにセフティ・ストッピングが許容されるべきである。冷蔵庫やブロック塀などのオブジェクトはその候補となる。ドライ・プラクティスを行う直前に、
ドライ・プラクティス・ターゲットを貼り付け、(そして終了と同時に取り外すべきだ)。実際にスタートする前に、火器をダブル・チェックし、クリアである事を明らかにする。ドライ・プラクティスを終了したら聞こえるように声に出して”ドライ・プラクティス終了。今ホットな状態です。”と言う。これは終了後にドロウしたり、引き金を引いたりする誘惑から逃れるためであり、これが無駄な発砲の一番の原因である。

◎何をプラクティスするのか
どのようにドライ・プラクティスを行うのか、どんなターゲットを用いるべきかはあなたがどのようなスキルを上達させたいかによる。以下は私が見つけたドライ・プラクティスで上達させる事ができるスキルのリストである。構え・両腕、構え・片腕、故障解除・両腕タイプ1・2および3、故障解除片腕タイプ1・2および3、ポジショニング:ロールオーバープローン・スピードニーリング・ブレーストニーリング、フラッシュライトの利用:ハリス&ロジャース、準備ポジション:ロウレディ・CQBポジション、適切な援護法、ヘッドショットの後のトリガーリセットドリル、ターン:右・左および後方。トリガー・プレスを個別に練習する人がいるが、私は前述の動きと統合して行う事を好む。

◎どの位が十分で、どの位がやり過ぎか
ドライ・プラクティスに関するよくある質問の一つが、どの位の練習量が必要か、というものであり、これは1日何分位が適当か、という質問にもなる。我々はすでにプラクティスの完璧さについての必要性を記した。この必要性こそが、どの位かという質問の部分的回答にもなる。
総じて、あなたは毎日の、ドライ・プラクティスに使える全ての時間をつぎ込んでしまうべきではない。スキルを完璧に行えるよう回数をこなす方がはるかに重要である。我々は構えの練習をしているのだが、30回完璧な構えをとる事が、30分構えの練習をするより重要である。これは30回続けてピストルを構える事を意味するのではない。むしろ、注意深くそれぞれのドロウ・ストロークを考慮し、それが完璧であったかを30回になるまで数える。
一般的ルールとしてドライ・プラクティスは15分を超えない。それ以上の時間は、それぞれのアクションの完璧さを減少させる危険がある。もしあなたがドライ・プラクティスをたくさんやりたいなら、毎日複数のセッションに分けて行うのがいいだろう。例えば、家を出る前に15分、そして帰宅してから15分。

◎ドライ・プラクティスのターゲット
簡単に言えば、8インチの円と3X5インチの長方形そして満足できるドライ・プラクティス用のターゲットなどが用いられる。個人的には、私の場合、タクティカル・テッドの3-Dプラスティック・ターゲットを使っている。私はこれらのターゲットのリアリズムを大事にしているし、それがドライ・プラクティスの経験を最大限のものにしてくれると考えている。
他のターゲットとして利用価値が高いと思えるのは画鋲だ。私が”プレゼント・トゥ”と呼んでいる練習法がある。胸の高さに、壁に画鋲を差し、ドロウし、トリガーを”スラック・アウト”する。ターゲットは画鋲である。この練習法は集中すべき小さな明確な目標に対して、実際に向き合った時の事を想定して、あなたの銃の存在を教えてくれる。ライブ・ファイアでの練習ではスピードと正確さのバランスのとれた遅い動きに替えて、より速い動きがベストとなる。このような理由で私は通常のドライ・プラクティスのターゲットとしては画鋲を勧める事はしない。しかし、場合によってはその利用がむしろ効果的な事もある。

◎ジェネラル・プラクティス・ガイドライン
私はたくさんのスキルの中でドライ・プラクティスで発達させたいスキルに優先順位をつけるのが有効だと悟った。例えば、銃撃戦の中で故障が発生した場合、これをリロードするべきかクリアするべきか判らない。片手で行わなくてよいように願うばかりである。ピストルというものは構えなくてはならない事を我々は知っている。この理由から、いかなるドライ・プラクティスも他のスキルに移る前に、幾つかの完璧な構えを含むべきである、と信じている。それから、あなたが上手くなりたい特定のスキルをリストアップして、曜日ごとにサイクルさせ、毎日違うスキルを練習するのもいいかもしれない。
すでに記したように、我々はこれらのプラクティスを完璧にこなさなくては意味がない。これらを完璧にパフォームする最もよい方法はゆっくり始める事である。銃の取り扱いは幾つかのステップに分割できる。簡単に言えば、構えは一般的に5つの個別のステップからなっている。プラクティスを始めるにあたって、これら5つのステップを経る事がベストであり、このスキルの完璧なやり方を身体に覚えさせる事である。
ひとたび、この少しずつ増加するステップによってスキルが行われるようになると、あなたはミディアム・スピードで行う事ができるようになる。このスピードではスキルをできる限り速く行うというわけではない。それぞれのステップでポージングをする事なく、しかしアクションをスムーズにフォローする。この段階でもそれぞれの反復を完璧に行う事に集中するべきだ。
この時点で、我々は”ウォーム・アップ”ができており、いつでもスキルを完璧に行えるようになっている。これが達成できれば我々は反復をフル・スピードで行えるだろう。この時点で、ショット・タイマーが有効になる。ショット・タイマーを、望むタイムより長い時間にセットする。2,3回の反復を簡単なタイム・プレッシャーのもとで行う。それぞれの反復が正しい事を確認しながら行う。さて、少しずつタイマーを短くセットして、5つの反復を行う。ついにあなたはタイマーに追い付く点に到達する。このセッティングで5つの反復を行い、タイマーに追い付くようにがんばる。ひとたび、これが達成できれば、別のスキルに移り、あまり多くの時間をかける事なく、あなたができる限り速くできるようになる。これがだんだんと完璧なプラクティスへの究極のゴールへと続くものとなる。













コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004



  


Posted by WERTY  at 07:55Comments(0)ガンハンドリング

2014年03月18日

富士山ぐるり一周



富士山ぐるり一周

 長かった冬が終わろうとする3月中旬、鎌倉から河口湖さらに山梨を南下して三保の松原へ。富士山をぐるり一周する旅に出た。

 福岡から空路羽田へ。東京は曇りで富士山見えーず。空港でレンタカーを借り鎌倉へ、頼朝の墓。さらに鶴岡八幡。賑わってるなあ、でも東京と違ってなんかホッとする温もり。湘南海岸、ああサザンが聞こえる。♪江ノ島が見えーて来た♪俺の家も近いいい♪御殿場から雨、さらに富士吉田から雪に変わり富士山見えるどころじゃなくなった。明日の朝、車動けるだろうか。夕方、河口湖へ到着。ひとっぷろ浴びて甲州ワイン。ん?!こりゃワインつーかブドウで作ったサケだ!しかしまろやかな喉越し。こりゃイイ!ワカサギもウマい!!ふー、予報は晴れだが、富士山拝めるのも運だって言うらしいからな。おやすみzzz。

 翌朝5時半。目が覚めて、何気にカーテンを開けてみたら!見事な快晴、目の前にドーンと現れましたよ富士山!!(画像参照)初挑戦でこんなキレイな富士山が拝めるなんて、オレってラッキー?うーん、美しい。日が昇るにつれて時々刻々と変わるその表情。これが山梨側、河口湖から見る富士山かぁ。おや、カチカチ山って実際にあったのかい?ババア汁とは気が利くねぇタヌキの奴。

 宿を発ち、山梨を南下。静岡駅へ。駅周辺を探検。プラモの展示発見!今度来た時はタミヤの工場見学したいな、ってやってないかそんなの。日本平のロープウェー。久能山東照宮。黄門様の印籠ゲット!三保の松原へ。ここも凄い人手。砂浜から富士山を望む。あー。この構図。見た事あるぜえ。欲を言うならちょっと沖合から見るとベストなんだろうな。これが静岡側からみた富士山。日本人ならこの風景はハズせませんでしょうなあ。この後寿司喰って静岡空港へ。車を返してフジ・ドリーム・エアで福岡へ。狭い機内でCAさんのお尻が肩に接触しそう!ハアハアな帰路でした。

 世界遺産登録の快挙にわく富士山。山梨と静岡の競争も続いていると聞く。今回、高校の修学旅行以来の富士山であったがその美しさには改めて感動!山梨も静岡もどっちもよかったよ!!お世話になりました。ありがとうございました。













コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004



  


Posted by WERTY  at 05:51Comments(0)

2014年03月11日

春の家出少女



春の家出少女
 春が来た。ふんわり暖かい日差し。河原一面の菜の花。春一番でめくれあがるスカート!都会に向かう家出少女!! そういう時の都会とは、駅前の繁華街の雑然としたゴミゴミした雰囲気を指すのだろうか?どこか殺伐としていて、若者向けのカジュアル・ファッションの店や雑貨屋があればなお良し。
 春は人が動く季節でもある。新しい部屋を借りて新生活が始まるのだ。シーリング・ライトの安い店を探し、雑貨屋で好みの皿やコップを選ぼう。新入学、就職おめでとう!
 一方、よそから来た若者がムチャをして困る、というのが都会に住むジモティの意見である。酒を飲んで深夜まで騒ぐ、ゴミを散らかす、モノを壊す。そんな青春を横目に見ながら過ごしてきた私ももうすぐ50。子供がいれば街の繁華街で暴れまくっている頃である。私の青春だった親不孝通りは見る影もなく寂れてしまい、人影もまばらになってしまったがまた新たな人気ストリートが出現する。
次のような女の子を見かけた方はいませんか?
1.どこからともなくジミヘンの”リトル・ウィング”が聞こえてくる。
2.キレイな娘なのにヒドく落ち込んで独りでフラフラ歩いている。
3、デニムのミニスカート。露出の大きい質素な服装。
4,首にはLOVEの文字のネックレスをしている。
5,歳は高校生くらい。
大人の街の雰囲気と若者の青春を謳歌するストリート。今日の街の雰囲気はどんな感じ?













コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004



  


Posted by WERTY  at 06:08Comments(0)

2014年03月08日

グロック・トリビア



あなたが知らない10のグロック秘話

 あなたがポリマー・フレイムのGガンを愛して持ち歩き、たまにレンジに持ち込むのが好きなのは確かだ。あなたは銃・火器のウラ・オモテに詳しいかもしれないが、あなたが知らないグロック・トリビアがある。
 あまり知られていない10の小ネタをお伝えしようと思う。あなたの、そして私達の好む、モダン・セフティ・アクション・ピストルについてだ。これらの事実に似た情報の多くは、件の銃に関するポール・バレットの注目作のページを飾ったものである。グロック:ザ・ライズ・オブ・アメリカズ・ガン。

1.その第一号ハンドガンをデザインするにあたって、ミスター・グロックはワルサーP-38ミリタリー・ピストルを2週間、ズボンのポケットに入れて携行していた。これが彼の銃のサーフェス・コントロールが最小限に抑えられた事につながった。というのは、彼のダブル/シングル・アクションのワルサーがセフティ状態であるか否か、彼は覚えていられなかったからだ。

2.グロックは1984年のUS・アーミー・ピストル・トライアルに彼の銃を送るよう招待された。ライバルはコルト、S&W、SIG、その他、由緒ある1911に取って代わる、US・ミリタリーの次なるサービス・ピストルとなるものである。グロックはその数を少なくした。なぜなら、彼はトライアルの時間中に他の35ものテスト・ガンのスペックを調べる時間を思いつかなかったからだ。このトライアルの結果、ベレッタm92が採用されM9としてミリタリーのスタンダード・イシュー・ハンドガンとなった。

3.ガストン・グロックはナチュラリストであり、朝の水泳を欠かさない。オーストリアの彼の家の近くの、霜で鼻がかじかむ様な、ほとんど凍った湖でもしばしば泳いでいる。

4.グロック社のオーストリア・ミリタリーへの最初の製品はサバイバル・ナイフであり、銃ではなかった。

5.ポリマー・フレイム・ピストルとして最初に成功したグロック17は、1980年から1982年の間にガストン・グロックによって設計されたものである。グロック・ピストルの名前は、その17発マガジンから来ているのではなく、ガストン・グロックが17の特許取得意匠を施している所から来ている。彼のそれまでの発明は台所用品からカーテン・ロッドの改善にまでわたる。

6.グロックと外見が似ている事から、しばしばジョークで「Swock」と呼ばれるS&Wのシグマだが、新しくS&W社のCEOとなったスティーブ・メルビンによって世に送り出された。1991年に彼はデザイン・チームに「グロックより良いハンドガンが作れないなら、コピーしてしまえ!」と言った。この銃はグロック社により、特許侵害で訴訟を起こされる事になった。

7.グロックはモデル25および28を製作した。これはグロック社の380口径として、この年までで2つしかないものである。これは市民がこれ以上の銃を所有できない南アメリカ(メキシコ、アルゼンチンその他)でのセールスに特化したものである。

8.開発者は奇妙な事件に巻き込まれ、ヨーロッパで襲われた事がある。元フランス外人部隊の若者がヒットマンとなって駐車場にいた彼をハンマーで襲ったのである。その当時、70歳だったけれどもグロックは血まみれになりながら、素手で若い襲撃者をノックアウトした。(グロックでの撃ち合いにハンマーを持ち出さないように。)

9.ドイツ語はグロック社のエグゼクティブ・オフィスに於いて、しばしば第一言語である。これはサテライト・オフィスであるジョージア州スミルナでも同様である。

10.デンマーク・ミリタリーのエリート・コマンド達は、グリーンランドの北極圏に「シリアス・スレッジ・パトロール」として配属される。彼らはその極寒の地でも使用に耐えうる機能を持った兵器を使わなくてはならない。彼らの選択は:30.06レミントン・エンフィールドP17ライフルと10mmのグロック・モデル20ピストルだ。

(海外サイトより転載)













コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004




  


Posted by WERTY  at 07:31Comments(0)ガンハンドリング

2014年03月06日

パラ・オーディナンスはいい銃か?



←ポチッとお願いします
パラ・オーディナンスはいいブランドか?

パラ・オーディナンスのエクスキューティブ・キャリーを考慮している。45ACPの8+1というパッケージだ。しかし・・・。私は彼らのブランドについてよく知らない。信頼性とか、カスタマーセンターその他。私が知っているのは以前彼らの銃にはちょっとした問題があった、という事だ。私は決めかねている。彼らのエクスキューティブ・キャリーに予約金を払ってこれを買うべきか、その代わりにSTIデューティにするべきか。しかし、STIはその装弾数について不満がある。さらにスプリングフィールドのマイクロもいいな、と感じている。が、これも装弾数に不満がある。
私の意見だが、8+1はいい選択だ。しかし、私は8+1ではコンパクトコンシールキャリーでカウントする事ができなかったらどうしよう。グロック30ではいつもカウントする事ができるのだ(爆)。10+1はいい1911に思える。パンチがあるし、ダブルスタックではないし。とにかく、パラ・オーダナンス・ブランドはどんな感じだい?どんな事でも聞かせてほしい。考慮すべき心配な点は?chgofirefighter

私は1丁持っているよ。まだ撃ってないけど。エキスパートだ。ソリッド・ガンのように見えるよ。しかし、聞いた話では問題が発生する事もあるらしい。TXFordGuy

買ってみないとわからないと思うよ、たぶん。Arkie

パラは最悪のものの一つだよ。1911マガジンは1911マガジンだよ。フルサイズ・フレームなら7発か8発のマガジンが使える。samuse

"最悪"の定義は?shane45

"最悪の一つ"?もう少し細かな記述をお願いしたい。chgofirefighter

私はP-13とスリム・ハウを持っているけど問題ないよ。P-13は1994年に買った。ハウは2009年。Rahjerz

定義について 最悪の1911:形容詞。銃器掲示板で他のブランドよりバッシングを受ける1911。バッシングの多くが”聞いた話では”とか”読んだ所では”といったコトバを含んでいる。
さて、以前パラのオーナーだった者として私の経験をお話しよう。
1)その銃が抱えていた唯一の問題はプロ・マグのクラップによるものだった。
2)フィット感とフィニッシュは良かった。最高ではないが良かった。
3)正確だった。特定のサイズのグループに限って言っているのではない。狙った所に当たる、という意味だ。これが私の関心事だ。scottl

パラUSAのハンドガンは問題を抱えてきた。それに関しては疑う余地がない。しかし、というかそれで私はグロックを持っている。
私はパラのブラックOps14.45と、G17のGen4を交換した。よかったと思っている。何故かって?ダブルスタックの1911なんだけど、銃のスゴミの部分を置いて考えると、今の時代すべてのエンド・ユーザーは買った銃の修理やトラブルシューティングに準備すべきなんだ。結局どこかで誰かが9mmグロックの不調のエキストラクターを修理している。
質問はそうではない。どのブランドが"良いか"という事だ。質問はあなたが時間をかけて修理するのに、ソウルのない箱のようなグロックがいいか、セクシーな1911がいいか、という事だ。Forty5ACP

P-14とP-13、エリートがここにある。みな最高だ。txtard

もう何年もGIのLTCを使っている。不満はないよ。ratstavern

私はパラのGIエキスパートを主に車においてキャリーしているよ。それを撃つことはあまりないけれど、レンジで問題を感じた事はないな。とはいえ、グリップを外してクリーニングする時に問題を感じた。グリップ下部のスクリュー・スタッズが両面で飛び出していて、グリップ・スクリューを緩める時困ったよ。スクリューを外しにくいようになっているんだ。ネジをフリーにするのをやめて、スタッズをフレームに締め付けるようにして、ネジにオイルを塗っているよ。
そういった事がどのくらいの頻度で発生するかはわからない。DNADave

パラ・オーディナンスはバッシングを多く受けているのかい?僕のパラ経験はP14-45だ。94年に買ったんだ。常に信頼できる機能を持ったピストルで、正確な1911だよ。僕はP14-45で良い経験をしたし今でもそのピストルを所有している。
僕が最近買った2つの1911はコルトの1911だ。コンバット・コマンダーXSEと、ゴールドカップ・トロフィ。どちらも完璧に信頼できる正確なシューターだよ。1911MOshooter

1丁も持ってないし、これまで撃った事もない。過去に品質管理がベストでなかった、しかし今や彼らはシャルロッテ(訳註:パラ・オーダナンスの根拠地)を盛り上げ続けている。品質管理とレビューは実質的に良くなったみたいだ。私は"骨の随まで"コルト・マンなんだ。言えるのは、パラは"次に買いたい"銃リストのトップ2にあげられる、という事。レイルの付いたダブルスタックの45が欲しいなあ。もう一つはフュージョンのカスタム・ビルドのダマスカス・スチールスライド。これらの銃はカスタマーセンターやトラビスを通じて迅速に満足なケアを過去に受けてきた経緯がある。
もし今すぐ買う銃を探しているとしたら、パラをあげる。tsp45acp

私のパラ・ブラックOpsが好き!Kutz

私は新しいエキスパート・ステンレスで200発位撃った。いい感じだよ。長いこと問題も発生してないし。とはいえ、ダブルスタックでは問題が発生すると聞いている。短い要約だけど参考になれば。Ratfink

もしあなたがシングルスタックを探しているのなら、お金に見合うモノじゃないと言いたい。ダブルスタックには問題がある。パラはクロップ・アップに気をつけなきゃいけない。もし問題が発生したら彼らは往復の送料をとるんだ。シングルスタックについては問題が発生した話は見た事ないなあ。
私はシングルスタックのブラックOpsを持っている。初めてのレンジ・セッション以来完璧だし、私がこれまで撃った中では一番正確だ。nyabzns













コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004


  


Posted by WERTY  at 06:39Comments(0)カスタム・ガン