スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月20日

武道とShooting



マーシャルアーツとシューティング

(日米の感覚的な相違に興味があります。正直、この投稿を読んだ時は何とも言えないイヤな気分になったのでアップは見送るつもりだったのですが、テレビで映画「ベストキッド」をやっているのを見て、やっぱり日本の武道とアメリカのコンバット・シューティングの間に何らかの共通点、相違点があるなあ、と思いアップする事にしました。)

セルフ・ディフェンス・シューティングー両目を開けて撃つべきか?

こんにちはマス
マーシャルアーツでは両目を開けて攻撃するように、私はトレーニングしてきました。私はクロス・アイ・ドミナントです。それでこの問題が私を苦しめるのです。私は左の目を閉じるのを好みます。左目が利き目で、右手が利き手であってもです。私は右目を開いた状態でのナチュラル・モデファイド・ウィーバー・スタンスのポイント・シューティングが好きです。あなたのエキスパートとしての意見を伺いたいのです。応用性あるクイックな反応にも感謝しています。私のフィンガー・ティップに関する専門的アドヴァイスに驚いています。
よい一日を、そして安全に。Barth

あなたの問題はクロス・アイ・ドミナントだけではない。あなたは字が読めないのか!ここはピストル掲示板であって、マスはセルフ・ディフェンス掲示板だ。以上を念頭において下さい。私は2セントをスロー・インするのが好きです。もしあなたが両手撃ちで、ターゲットに直角に立つISPCスタンスならば、クロス・アイ・ドミナントの問題は議論の余地があるね。JR

こんにちはJR
間違った掲示板に投稿してすみません。実際私は文盲ですLOL!
それにもかかわらず、あなたのアドヴァイスはいい感じです。以前に「22連マガジン」と「管の中の物」の質問でも迅速で案内のよい回答をいただきました。3度目の感謝になります。今後より注意深い投稿を心掛けます。
よい一日を、そして安全に。Barth

冗談だよ。マスはどんなアドヴァイスをしたか教えてほしい。JR

マスの回答は。「両目を開けるのはベストでない、というあなたに賛成する。もしあなたのモデファイド・ウィーバー・スタンスが銃を握った腕をロックアウトさせ、サポート腕を曲げる、いわゆるチャンピオン・スタンスならば、アゴをガン・アームの二頭筋に引き付ければ、反対側の目は利き腕と一直線に並ぶ。利き目を使わない手はない。あなたはクロス・ドミナントなのだから。」今日レンジでやってみましたが、狙い通りうまくいきました。これがマスの回答です。Barth

レンジ・レポートありがとう。それではもう一度レンジに戻って標準的ISPCスタンスで、うまくいくかレポートしてくれないか?アゴを身体のどこかに付ける必要はないかもしれないし、足元を変えずに180度素早く撃てるようになるかもしれない。JR

レンジ・レポート・パート2。ISPCスタンスでシューティングはよくなりました。しかし今、ちょっと気持ち悪い状態です。遊び心からモデファイド・ウィーバーに戻しました、そしてサイトを全く使わずにやってみました。筋肉の感覚とポイント・シュートだけです。7ヤードについての話ですが、ポイント・ブランク、しかしホーリー・モーリーでした。私は完全に以下のように撃ち続けました。三本の大きなスティックにダブル・タップ。G27の威力は近距離ではズバ抜けたものでした。大きな棒をマルチ・プライヤーに使ったようでした。一緒に闘う2人の友人を得たようでした。私は3段の黒帯です。それで筋肉のメモリーが解き放たれ、全てのものを破壊しているように感じられました。ところで、22で棒をトッピング・オフするのと、10でG27するのはすばらしくワーク・アウトします。(あなたがそうだろうと言ったように)。色々ありがとう。よい一日を。Barth

(訳注:最後の2行は解読不明でした。)












コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004




  


2014年04月08日

ターゲットの理想形



エアガンの的!理想形は?

的、標的、マト、ターゲット。いろいろ言い方はあるけれど、どんなのが一番?
CDやDVDなんかは撃つとバラバラになって、破壊した!って実感があるよね!でも後片付けがメンドウLOL
ショップで売ってる小さな人影のスチールプレート。あれ、小さ過ぎない?
距離にもよるけど外れた弾が何処に外れたか、判るのが上達の近道だと思うのです(^^)b
ターゲットペーパーならマルイのプロターゲットが王道だけど、抜き打ちのクイックドロウや、5m、7mと離れるとだんだん判らなくなってくるんだよね。
やっぱフルサイズのマンターゲットでしょ。これが日本で作ってるところがないんだよね、アメリカのヤツ輸入するとなると送料がかさんじゃうし。というわけでWSCのA2判ターゲットペーパー!ハンドガンにも長物にもバッチリ(^^)bお座敷シューターからサバゲの腕磨きまでキッチリ対応できます!
お求めは下段のリンクからどうぞ!! 今ならU.S.Armyの研究資料トリガーコントロール矯正チャートと日本語解説書のオマケ付き!












コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004



  


Posted by WERTY  at 06:08Comments(0)ターゲットペーパー