2014年05月09日

妻のピストル初体験




妻のピストル初体験

 私のより的確な判断にもかかわらず、私は妻を初めてのピストル・シューティングに連れ出した。私の"より的確な判断"というのは彼女を指導する、プロのインストラクターをつける事だった。しかし私達はスケジュール的にそうする事ができなかった。
 彼女は幾つかの銃を、私達のお気に入りのガン・ストアで手に取ってみた後、グロック19を選択した。私達はクラブのレンジに行く前に、家で何日間か、ドライファイアリングをたくさんやった。
 私は(私の左側から)私がルガー22を撃つのを見学させた。それから、彼女は10フィートの距離からIDPAターゲットに1クリップ撃った。彼女の正確さは素晴らしいものだった。
 それから私は私が彼女の9mmを撃つのを見学させた。私は彼女がグロックを実際に撃つ前に発生するノイズを聴いて欲しかった。
 彼女は始めの一発を撃ってホオッと息を吐いた。反動が凄い、と彼女は言った。彼女のショットはど真ん中のセンター・リングを撃ち抜いた。彼女は残りのクリップを撃ち、リム・リストによるジャムを2回発生した。彼女のショットはすべてセンターの0または1のリングに命中した。
 家に帰ってから、オースチンで警官をしている姪に連絡してアドバイスを求めた。妻はまた、時々ピストルを撃っているというピラティスのインストラクターにも話を聞いた。
 アドバイスは効果的なものだった。昨日、彼女は22口径を初めて撃って、そのあとグロックにスイッチした。1クリップ撃ったがジャムは無し。一発を除いてすべてが0または1のリングに命中した。
 私はグロック19こそ、小柄で手の小さい妻に完璧な銃だと思う。Birdhunter













コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004




  


Posted by WERTY  at 06:21Comments(0)ガンハンドリング

2014年05月02日

博多どんたく



博多どんたく

今年も5月。GWがやってきました。福岡では5/3と4日の両日、博多どんたく港まつりが開催されます。
僕は子供の時分から市内中心部に住んでいたせいで、この時期になると頭の中でお囃子が勝手に聞こえてくるのです。
"ぼぉんち可愛い、寝んねしな、
品川女郎集は三文目。
三文目の鉄砲玉ぁ、玉ぁ屋が川へすぅポンポン"
夜になると全体をフルに電球で埋め尽くした"花電車"が街を巡回します。夜店のイカ焼き、ワタ菓子、金魚すくい。日頃忙しげなビジネス街がこの夜だけ夢のようにゆったりとした遊び場になるんです。楽しい思い出は子供心にいつまでも残っています。
しかし、だんだん大きくなると騒ぎと人手がうっとうしくなってきました。静かな連休が欲しい!僕は毎年、どんたくから逃げるように旅に出ました。夏を前にした海もいいものです。さぁこれから燃えるぜぇー、と盛り上がりつつある海辺をドライブし、刺身や焼き物を頂くのも楽しかったですね。
しかしここにきて、再び郷土の祭りに回帰しています。これまであまり熱心でなかった見物をしっかりやり、パンフやマップ、観光案内などを参考に2日間見て回ると、それはそれは見物しきれるものではありません。多くの会場、多くの特設ステージで入れ替わり立ち替わり出し物が演じられます。行列も見物しなくちゃなりません。子供の頃父の仕事場のグループで行列に参加したのも思い出されます。
例年雨が降る事が多いどんたくですが今年は晴れそうです。おひとつ見物においでになりませんか?!













コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004



  


Posted by WERTY  at 05:53Comments(0)