2014年08月29日

YouTubeで話題のGunオジサンHickok45が楽しい!



YouTubeで話題のGunオジサンHickok45が楽しい!!

←ポチッとお願いします

 皆様はHickok45と名乗る御仁をご存知だろうか?YouTubeで様々なGunの実射レポート・ビデオをアップしゴキゲンな様子でよくしゃべるあのオッサンである。とにかく色んな銃をレポートしている。
 ビデオによるとこれらの銃はすべてが氏の所有という訳ではない、とのことだが、hickok45ビデオの素晴らしい所は銃のバリエーションの豊富さのみならず、例えばGlockや1911ではマガジンを20本以上も用意し次々にぶっ放す快感、サイレンサーなど補器類も充実させている点だ。裏山と思しき手作りシューティング・レンジも実にいいカンジだ。
 20分以上にもわたるビデオの中で、氏はとにかくしゃべりまくる。"Fun、fun、fun!""Hahaha、Nice、nice!!"と喜びながら次から次へとマガジンを交換する氏のアップしたビデオからは、氏の銃に対する思い入れがビシビシ伝わってくる。YouTubeで見たい銃の名前にhickok45をつけて検索すれば、その銃の実射レポートがアップされているはずだ。またhickok45 FAQのビデオも参考になる物が多い。
 今回は少しばかり出しゃばってここに氏の横顔を紹介しようと思う。

Celebrikiより
 Hickok45氏はアメリカン・シューターであり、銃火器の専門家であり、YouTubeパーソナリティである。彼はその驚くべき、ガン・シューティングおよび火器紹介ならびに安全啓蒙ビデオをもって知られている。2014年5月時点でHickok45氏には百万人の賛同者、2億4千万回のビデオ閲覧者がある。

バイオグラフィー
 Hickok45氏は米国テネシー州ナッシュビル地域で生まれ育った。カレッジでは経営学専攻であり、副専攻はコンピューター・サイエンスだった。

YouTube
 2009年、Hickok45氏はYouTubeにビデオ投稿を始めた。2010年に彼はシューティング専門の彼のチャンネルを作った。
 彼の最も人気のあるビデオ、"500S&Wマグナム"は2014年5月時点で5百90万回以上の閲覧者がある。このビデオは2011年6月5日に投稿されたものである。その、やや長いビデオ(22分)の中でhickok45氏は500S&Wマグナムを様々なターゲットに向けて発射した。シリンダー・ブロックやソーダの瓶、そしてスチール・プレート。そのビデオ全編を通じて、彼はただ撃つのみならず、そのウェポンと弾薬について説明も行っている。

Hickok45氏のチャンネルwww.youtube.com/user/hickok45
 "ようこそHickok45へ!これはドラマ抜きのシューティング・チャンネルです。質問をする前にFAQビデオを見てください。大抵のPMには答えます。私と息子はすべての意味でビデオを撮影します。時々、ヘンなシューティング・ビデオがポップアップするかも知れません、ユーモアだと思ってください。人生は短い。あなたは莫大なガン・コニュニティを見つけるでしょう。それらは敏感で反応のある市民であり、シューティング・コニュニティや組織を代表するものです。閲覧ありがとう。"Hickok45"は米国特許庁登録済みのトレードマークであり、ビデオの著作権は保護されています。ツイッターやフェイスブックでフォローする事もできます。
http://twitter.com/hickok45 
 また、私のシューティング・ビデオは経験ある個人の監督下で制御された状況で行われています。家で真似しないでください。"


ーーーWSCなら大判マンターゲットもA4ブルズアイも手に入る!下段のヤフオク・バナーをチェック!!ーーー










コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004



  


Posted by WERTY  at 06:02Comments(0)実銃画像

2014年08月22日

キンバーの販売戦略?!



キンバーのマーケティング・プランについて

 ・キンバーの計画はどうなっているんだ?99年に初めて買った時1000ドルだった。レス・ベアやウィルソンコンバットよりちょっと安い程度だった。それが今じゃ500ドル切る位だ。(訳注:この投稿は2001年のもの)私は2丁持っているし、仲間はたくさん持っている。品質に関する問題も聞いた事がない。問題を報告するのは質の悪い弾薬を使った神経質なオーナーか?それとも我々は良い銃を手にする事ができたラッキーな者なのか?意見を求める。MasterMind

 ・マーケティングに関して言えば、キンバーはマーケットが耐えるべきものを耐えているんだと思う。アメリカ経済が働いているんだよ。
私は新しいカスタム・ステンレス・ターゲットを1,000発程撃ったけど、なんらの問題もない。UMCの230グレインのボール弾600発から始めて、今は185グレインのJHPリロード弾(いろんなブラスのバラエティーで)を撃っている。撃ちまくって、撃ちまくって、撃ちまくっているよ。テレビにでてくるウサギのようにね。
 ウチのボスは新しいゴールド・マッチ・ステンレスで300発程撃っているけどやはり完璧だよ。主に230グレインのUMCと185グレインJHPリロードだ。
 多分、ニューヨーカー達(キンバーの事)はオクラホマ(投稿者の所在地)にレモンを送り届けるのがイヤなんじゃないかな。(笑)
 最後に、私は近々CCWのために特別にコンパクト・ステンレスを買うつもりだ。1911Fever

 ・マスター・マインド、あなたの言いたい事はよく判る。
 私は思うんだが、このクレイジーな世の中で、あなたのようなプロ・ガンナーが何か完璧なものを手に入れたいとしたら、ありったけを突っ込んで探しまわるだろう。それは悪い事じゃない。我々が思い描く一般的な夢だ。
 つまり、手短に言えば、神経質に見えるかもしれないオーナー達というのは、夢を持った人達なんだ。完璧にスムーズなホール・パンチャーを求める事を願っているんだ。
 アメリカに祝福あれ。sureshot

 ・誤解しないでほしい。私は1911、とりわけキンバーを愛している。私は将来より多くのキンバーを所有するだろうし、売るつもりはない。私はキンバーのプランが見えない、と言っているだけだ。レス・ベアやウィルソンは限定数の銃を売るのに片腕や片足くらいのチャージを付けるかもしれない。彼らの低価格モデルは今でも相当高価なものだ。キンバーは小さい所からスタートしたし、その仕事を向上させている。そこがイイんだ。不幸にも、彼らはマーケットの底辺を見捨てたかのように見える。しかし、ハイ・エンドの競技者達にプレステッジを確立したかというとそうではない。
 私が職業的にマーケティングに携わっている訳ではない事はお分かりでしょう?私はもっとデータが欲しい。キンバーが年間どの位の銃を生産、販売しているのか?2000年には7万丁と聞いた。しかし、それはすこし多すぎるように思える。同じ様にベアやウィルソン、スプリング・フィールド・アーモリーについても知りたい。MasterMind

 ・キンバーのベース・モデル"カスタム・クラシック"の価格上昇は100から150ドルに過ぎない。問題は、より高価なCDPモデルなどが選ばれて、もはや誰もこのモデルを買わない、という事なんだ。FirearmsPlus.FL

 ・ウチの近所のガン・ショップでは新しく1911を求める客には、スプリングフィールド・アーモリーをベース・ラインに紹介している。客が800ドル以上の予算を組んでいる場合にはキンバーを紹介するようにしている。ザ・カスタムはいい銃だ、しかし初心者レベルの客には売りづらい。本当に格好いい銃より200ドルも高いんだから。私の質問の本質がそこにある。1911が中毒性のモノである事を示すためにキンバーはカスタムを出来る限り安く設定するべきなのじゃないか?もしスプリングフィールド・アーモリーが新客の心を奪ってしまったら、彼らはより高価なキンバーに動く事はないだろう。ベアやウィルソンにジャンプする事はないだろう。私は時々、エントリー・レベルの製品をより安い価格で提供する事がある。新客を私のプロダクト・ラインにのせるためである。毎週末にローカル・ショップでよく目にする光景である。MasterMind

 ・キンバー・ブルー・クラシック ー 580ドル
  レス・ベア ー 1,500から1,600ドル
 君の言っているポイントが判らないな。
 新しいスプリングフィールドはウチの地域では同じ様な価格で出回っている、おそらく30ドル安い位だろう。ファイヤアームズプラスが言っているように、1,000ドルのCDPモデルをみな求める。
 私にはここ数年値上げをしているのはスプリングフィールドのように見える。コルトは私達の思い描く通りだ。しかし、それは彼らの高い品質とハイ・エンドなパーツ(チタニウム・ファイアリング・ピンなど)によるものだ。
自分でやるのが好きだ
君が払ったものが君の手に入る
もし初心者向け1911を350ドルで手に入れたいなら、それは可能だ。
そして僕の理解するところ、君はキンバーに導かれる、それが近道だよ。
 僕の質問は100ドルでロック・リバーが手に入るのに、なぜキンバーに1,000ドル支払おうとするのか、って事だ。Youngun


メーカーの価格設定変更に苦慮する販売店の姿。なーるほど、苦。

ーーーWSCからA4サイズのブルズアイ・ターゲットが新登場!! 下段のヤフオク・バナーをチェック!ーーー










コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004








  


Posted by WERTY  at 06:00Comments(0)カスタム・ガン

2014年08月18日

シンガポール・スリング




シンガポール・スリング
始まりました新コーナー、”酒は飲め飲め”一発目は最近の旅の思い出から。

 シンガポールに行った。シンガポール・エアのCAさんは佐藤さんというキレイな女性だった。他にもスタイル抜群のシンガポール人CAが数人。パツキンへの期待は外れた。機内サービスでどんどんシャンパンやワインをついでくれる。彼女達はマレー人。漢民族とはルーツが違うらしい。
 一日中ブランド・ショップを見て回り、夜の動物園にも行った。しかし洋服も動物も日本で見るモノと大差ない。
 日が暮れてからホテルに戻り、オープンテラスのバーでシンガポール・スリングを頼んだ。その味は甘ったるく、昼間市場で試食したマンゴスチンやドリアンを思い出させた。運んできたウェイトレスはマレー人。ドア・ボーイはインド系。宗教も仏教、ヒンドゥー、イスラム、キリスト教が仲良く混在している。
 赤道直下のスカイスクレーパーはアメリカでも東京でもない独特の移民社会のニオイを放ってきらめいている。
 シンガポール・スリング。その文化は西洋とも東洋とも違う、何か不思議なカクテルだ。そういえばラッフルズ・ホテルのクロークに黒スーツの似合うスタイルのいい金髪美人がいた。誰かチェックして報告してくれ。

ーーーWSCからA4サイズのブルズアイ ターゲットが新登場!下段のヤフオクバナーをチェック!!ーーー











コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004



  


Posted by WERTY  at 06:20Comments(0)

2014年08月08日

ロブ・レザム インタビュー



ロブ・レザム インタビュー

スプリングフィールド・アーモリーのロブ・レザム、ウェイン・グレツキーやジャッキー・グリーソンそして姉とのバカ騒ぎについて語る。

MyGunCulture誌2012年4/24 ByTomMcHale

我々は最近のNRA年次総会において機会を得て、スプリングフィールド・アーモリー・チーム・キャプテンであるロブ・レザムに話を聞く事ができた。アクション・シューティング・スポーツにおいて総てのものを獲得したうえで、ロブは少し立ち止まって戦争の話を始めた・・・。

MyGunCulture(以下MGC):我々はNRAアニュアル・ミーティングのTGOにいる訳ですが、TGOというのは"TheGreatOne"です。ワールド・クラス・シューターであり、チーム・スプリングフィールド・アーモリーのキャプテンであるミスター・ロブ・レザムをご紹介します。

RobLeatham(以下Rob):TGOはウェイン・グレツキーだよ。その前の話になるけど最初のTGOは誰だったか覚えているかい?

MGC:えー、それはですね・・・。

Rob:ジャッキー・グリーソンだよ!

MGC:最近ユーモアのセンスも鋭いですね!ところでロブ、あなたはずっとシューティングを続けてきたわけだすが、アリゾナで育ったんですよね?砂漠の中で?どうやってスタートしたか、もうちょっと詳しく読者に教えてくれるますか?

Rob: まあ、シューティング以外何も覚えてないね!子供の頃からアリゾナのMesaに住んでいるんだ。街から15分の所でね、農地に居る時以外はどの方角にでも撃つ事ができた。アルファルファ栽培が盛んな土地柄だよね。僕が今撃っているシューティング・レンジは子供の頃からそこにあった。でもそんな遠い所まで行かなくてもシューティングできたんだよ。

MGC:我々はあなたの昔話を掘り返して、5ヤード・ゲームと呼ばれている、あるものにであったんです。その事を話してくれませんか?それとも未だにそれはキツい課題ですか?

Rob: このゲームの話では、姉がいかに僕を打ち負かしたか、という噂を今だに耳にするけど、僕は上院議員を思い出す事はしないよ。12か13の頃、祖父がいくつかの直径12インチのスチール・プレートをポストの上に作ってくれたんだ。僕らはそれを地面においてそれを撃つのに夢中になった。それで祖父はみんなをそのゲームに誘った。家族みんなが撃ち、みなピストルを使った。君もプレートを撃つ時にはそうするだろう。もし撃つ時には5ヤードばかり離れないといけない。つまりみんなターゲットを外さないようにしながら少し後ずさる。そして外す。面白いのは今でも僕のクラスではトレーニング・ドリルとしてこれをやっているんだ。十分な距離がとれる時にはね。でも今、僕は200ヤード離れてこれをやっている。今でもターゲットに当てているんだ。でもウチの父や母はこれにまつわる話をしたがるよ。僕は基本にのっとった勝利を思い出す事はしないよ。

MGC:心配ご無用。我々はこれらのストーリーを君の記憶を助けるために立証に役立てるつもりだよ。昨日、我々はこのブースに来て、新しいXD-S、45ACPの3.3インチ・バレルを見た。噂ですが、あなたが来シーズンの競技用のメイン・ガンとしてシューティングするようだ、と言われています。私はこれは挑戦的な試みだと思えます。つまり、競技用にこんなコンパクトな銃を使う事がです。コメントを頂けますか?

Rob: (笑い)そう、チャレンジだよ。僕はまだ自分を勝者だなんて思ってない。そう、5.25を僕は競技で撃つつもりだ。しかしXD-Sはコンペティション・ガンがどう設計されるか、というコンセプトの対極にあるモノだ。XD-Sはより薄く、より小さく、できる限りフラットなコンシールド・キャリー・ガンとしてデザインされたもので、XD-S5.25はその最も大型のタイプだ。標準の箱にやっと収まるサイズだよ。

MGC:人々は実際の所あなたに向かって、"TGO"と呼ぶ事はありませんか?それについて何かありませんか?

Rob: いや、それはホントにキライなんだ。それについては長い話があってね。友達の一人ブライアン・イーノス、僕らは同じ時にシューティングに行ったんだけれどもね。彼が撃ち終えてしばらくして、僕の事をザ・グレート・ワン、と呼び始めたそれがTGOになったんだ。それから作業メンバーのビッキーもそう呼ぶようになって。つまり彼女とブライアンには完全に責任があるよ。その事にはもう関わりたくないんだ。どうしたらいい?

MGC:ご心配なく。この会話は私とあなただけですから。あとインターネットも。

Rob: みんな携帯電話やインターネットとかそういうので知ってしまうよ。とてもじゃないが塞ぎきれない。

MGC:あなたの三冠王というあなただけの偉業は未だに破られていないと思うのですが?一般には三冠王というのは競馬馬に与えられるものだと考われる程前人未到の記録です。どう思われますか?

Rob: 若い頃の話だ。80年代かな。試合でのショットにカテゴリーの違いなんて無かったんだ。みんな同じカテゴリーで撃っていた。3つの大きなトーナメントがスティール・チャレンジ、これはスーパー・スピードのショット。ビアンキ・カップ、これは正確さのショット。そしてIPSCナショナルズ、これは全てのコンビネーションだと考えられる。1985年、私はこれら3つ全てに勝った。そして、此処が三冠王がスタートした場所だ。今、その時以来誰も全てに勝った事がないか、私は知らない。これが私がやってきたうちで最もキツかった事だね。

MGC:つまり、いかなる動物も三冠王達成という脅威から免れている、とおっしゃってらっしゃるわけですね?

Rob: 基本的にはその通りだ。けれども努力は続けられている。

MGC:スプリングフィールド・シューティング・チームのキャプテンになってどうですか?そのへんを読者にお話下さい。

Rob: いや、それに比べると実際ラクをさせてもらっているよ。スプリングフィールド・シューティング・チームは僕自身なんだから!もう何年にも渡って彼ら全員を追い払って競技に心血を注いできたんだから!つまり今、僕は単なるシニアメンバーでキャプテンというだけでなく、スプリングフィールド・チームの最も新しいメンバーでもあるんだ!

MGC:来シーズン、"ザ・正義のアメリカ・チーム"がビアンキ・カップに打って出る、という噂を耳にしていますが?

Rob: その通り、僕らが出る!来年僕らは競技に参加する。

MGC:もう一つ質問を。我々はスプリングフィールド・アーモリーの2つの製品について未来像を描いているわけです。一つはXDM45ACPであり、もう一つは携行用スプリングフィールドアーモリー1911です。スプリングフィールドのラインにおいて、一般的な男女が扱う1911フォーマットの銃をどういう方向にもっていこうとお考えですか?

Rob: うん、僕はEMPスタイルのキャリー・ガンが好きなんだ(訳注:スプリングフィールドアーモリーの1911シリーズにはEMPというショートバレル・モデルがある)。でもそれらは9mmと40S&Wだ。もし、僕が小さな1911を手に入れるなら僕はたぶんEMPを選ぶ。このモデルこそそういった用途に最適なんだ。今、もし君が根っからの45ACPシューターなら、正直に言うけれども携行用にXDSを選ぶ。より大きな1911を選ぶ人が多いかもしれないが、僕は迷う事なくXDSを携行する。サイズ的にも、重さも、長さも、キャリバー・コンビネーションも最高の銃だよ。

MGC:他に読者と共有したい話題がおありですか?

Rob: 子供をシューティングに連れて行こう!僕は今、大きな流れをチルドレン・シューティングに向けている。子供をシューティングに連れて行くのは僕らの責任だ。一般的な子供は自分たちだけで行くことはできない、誰かが連れて行ってあげなければ。大人でも僕のクラスに入れない事がある。でも14歳以上だったらシューティングに連れて行ってあげるよ!


ロブと、このインタビューをアレンジしてくれたスプリングフィールドの関係者に感謝します。ロブは新しいXDSについてひとくだり話した。それは相当印象的な銃に思えた。我々がその銃を手にする日が待ち遠しい。まもなく出荷が開始されるこの銃について最新のニュースから目を離すな!

ーーーーーーWSCからA4判のブルズアイターゲットが新登場!下段のヤフオク・リンクをチェック!!ーーーーーー










コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004





  


Posted by WERTY  at 06:11Comments(0)カスタム・ガン

2014年08月01日

退屈な日々に風穴を!!



退屈な日々に風穴を!! エアガン・シューティング

 ウンザリする日常に押し流されて、自分を見失っていませんか?
大判ターゲットペーパーを用いたコンバット・シューティングのプラクティスは奥深く、興味の尽きないものです。道具もエアガン一丁あればよし。ヒマな時に一人で淡々と練習できるのも魅力です。
 まず、エアガンを購入します。映画やTVドラマなどで好みの銃がありますか?今人気なのはグロック17、ベレッタM92、コルト・ガバメントとそのカスタムメイドの1911モデル(キンバー、ウィルソンコンバット、STI、ハイキャパ)などです。通販も良いですが、やはり店頭で現物を手に取って、あれやこれやと説明を聞きながら自分の一丁を選ぶのも楽しいものです。18才以上の方であればホップ・アップ内蔵のガス・ブローバック(GBB)をお勧めします。ただし、パワーがありますので取り扱いはあくまで慎重にお願いします。
 銃の他に、BB弾、ガス缶、ゴーグル、ターゲットペーパー(下段のリンクからどうぞ)などを揃えます。取り扱い説明書を熟読して下さい。ゴーグルを着用する事、ガス缶の取り扱いに注意する事、銃口の向きに気をつける事などは特に重要です。
 ガスの充填されたマガジンに弾を込め、銃に叩き込みます。スライドを引いて第一弾を送り込みます。狙いを付け引き金を引く、大音響と共にあなたの退屈に穴が開くのを感じて下さい!
 キモは距離・スピード・正確さです。距離は家での練習の場合5-7m位ですが、ちょっと難しいなと思う所での練習に力を入れて下さい。スピード練習にはホルスターが必要になりますが、初めはゆっくりと、段々早くしてMAXに持っていきます。正確さは言うまでもありません。トリガー・コントロールに注意してセンター・リングに着弾を集中させて下さい。
 長時間のマウス・クリックに疲れたらエアガン・シューティングでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?!

ーーーーーオリジナル・ターゲットペーパー製作承りますーーーーー
☆あなたのお店、チーム独自のロゴ入りでターゲットペーパーを製作しませんか?! 200枚18,000円(税込)から。お店のアッピールに!チームのプラクティスに!オリジナル・ターゲットペーパーをどうぞ!ご注文は eldpocketb@docomo.ne.jp WSCまでお気軽に。











コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004





  


Posted by WERTY  at 08:13Comments(0)ターゲットペーパー