スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月27日

百均で外人に探し物を手伝わされる



百円ショップで外人に商品探しを手伝わされる

水曜日のお昼。ちょっとした買い物があって、百円ショップに行きました。目当てのモノを見つけ、店内をブラブラと見て回っていた時、「My girl ! my girl!!」と、英語で呼ばわる声が聞こえました。見ると、70歳位かなぁ、品の良さそうな白人の女性がオロオロしています。
その女性は僕を見つけるとツツー、と寄って来て「Can you speak English ?」と聞いてきました。僕は「Yes .」と答えました。すると英語で、「店員さんが見つからないの、ごめんなさいね。」と言いました。ココまでは聴きとれた。しかし、本題の商品探しになると、何を探しているのか、解らない。
「靴の・・・下にある・・・踏み台の・・・。」僕はPardon?ともSorry?とも言わず「は?」と聞きなおした。外人の奥さんは身振り手振りを交えながら、ペラペラペラ〜、と説明しますが、残念ながら解りませんでした。クロスワードの問題文が解らないカタチでダブル難しかったです。
奥さんは苦笑いして「解らないわよね、どうもありがとう。」と言って去って行きました。
お役に立てませんで。どうも、どうも。商品名を言ってくれれば解ったかなぁ、それも難しいだろうしなぁ。いや〜、いい経験させてもらいました。










コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004



  


Posted by WERTY  at 08:06Comments(0)