スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月30日

鈴鹿F1初体験



行って来ました、初F1。

ついに、鈴鹿サーキットに到着( ̄^ ̄)ゞ 顧みまするならば、小学校の頃の富士開催。さらに大学時代のホンダ中嶋の活躍。長い道のりを経て今、私は聖地に立つ(笑)
しっかし人大杉。台風21号も心配された中、天気もまあまあ、走れんことは無かろう。
スタートは14時ということですが、それまでレースクイーンの喰い込み比べしながら帽子やブルゾンを選びます。知ってるドライバーはニキラウダとかセナプロ、マンセルにシュー。今?誰?バトンとアロンソは知ってる。ホンダが地元でどこまで意地を見せるか。ライコネンも長いよね。フェラーリも頑張れ〜( ´ ▽ ` )ノハミルトン⁈ メじゃねーぜブッちぎってやる!うぉぉぉ!

と、意気込んだものの、今時レースクイーンはいませんでした。残念(´・Д・)」物販テントで売られていたのは圧倒的にフェラーリ・グッズ。帽子4,000円、Tシャツ7,000円、ブルゾン12,000円。あとマクラーレン・ホンダとレッド・ブル。タオル、ボールペンとか買いました。

徹夜組が通路にシートを敷いて寝ています。驚いたのはレースが始まってもそのまま寝ているヒトが結構多い事。付き添いなんですか?

F1のチケットは発売直後に一旦売切れになり、開催日近くなると空席が増えるという謎。スポンサー招待席のキャンセルて事?
売れ残りのチケットを拾うと金網が迫ってくる、という罠。



ヘアピンからスプーンへの通路はコースに近く爆音体験ゾーン。という事だったんですが、ヘヤピン周辺はカメラマン専用席で入れず。F1マシンのシフトダウンというのはバルルルル、、ていうんですね。ヒールアンドトゥなんてムカシの話なんですね。立体交差とヘヤピンに囲まれた通路へ行く途中、コースの下をくぐった時、頭の上をマシンが通り、感動。
今年のレギュレーションが何馬力か知りませんが、800とか1200馬力のモンスターエンジンが全開で通り過ぎる迫力はハンパなかったです。
用意していたFMラジオと耳栓は結局使わないまま。野球と同じで細かなゲーム展開とか知りたかったら家でテレビ観てた方が良い、近くから撮影された映像もあるし。しかし、現場に居合わせるという臨場感、マシンの迫力、排気ガスのニオイ、風、いずれも何にも代えがたい素晴らしいものでした。ああ、感動♪( ´▽`) よかったです、鈴鹿、ありがとう ‼︎‼︎




WSCから無料プレゼント・キャンペーン

皆様のお陰様をもちまして、この度WSCはYahoo!ショッピング店を開店いたしました!
ささやかながら店にてA4サイズのブルズアイをFreeDownloadとして無料配布する事にいたしました。どうぞご利用ください!

WSC Yahoo!ショッピング店ではコピー機より安く!をテーマに60枚180円でターゲットを提供させていただきます。全国一律送料300円を加算しても一枚8円!2個買いで6円、3個買いで5円と、まとめ買いでお得になります!どうぞよろしくお願い申し上げます!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック



  


Posted by WERTY  at 03:24Comments(0)