2015年09月30日

鈴鹿F1初体験



行って来ました、初F1。

ついに、鈴鹿サーキットに到着( ̄^ ̄)ゞ 顧みまするならば、小学校の頃の富士開催。さらに大学時代のホンダ中嶋の活躍。長い道のりを経て今、私は聖地に立つ(笑)
しっかし人大杉。台風21号も心配された中、天気もまあまあ、走れんことは無かろう。
スタートは14時ということですが、それまでレースクイーンの喰い込み比べしながら帽子やブルゾンを選びます。知ってるドライバーはニキラウダとかセナプロ、マンセルにシュー。今?誰?バトンとアロンソは知ってる。ホンダが地元でどこまで意地を見せるか。ライコネンも長いよね。フェラーリも頑張れ〜( ´ ▽ ` )ノハミルトン⁈ メじゃねーぜブッちぎってやる!うぉぉぉ!

と、意気込んだものの、今時レースクイーンはいませんでした。残念(´・Д・)」物販テントで売られていたのは圧倒的にフェラーリ・グッズ。帽子4,000円、Tシャツ7,000円、ブルゾン12,000円。あとマクラーレン・ホンダとレッド・ブル。タオル、ボールペンとか買いました。

徹夜組が通路にシートを敷いて寝ています。驚いたのはレースが始まってもそのまま寝ているヒトが結構多い事。付き添いなんですか?

F1のチケットは発売直後に一旦売切れになり、開催日近くなると空席が増えるという謎。スポンサー招待席のキャンセルて事?
売れ残りのチケットを拾うと金網が迫ってくる、という罠。



ヘアピンからスプーンへの通路はコースに近く爆音体験ゾーン。という事だったんですが、ヘヤピン周辺はカメラマン専用席で入れず。F1マシンのシフトダウンというのはバルルルル、、ていうんですね。ヒールアンドトゥなんてムカシの話なんですね。立体交差とヘヤピンに囲まれた通路へ行く途中、コースの下をくぐった時、頭の上をマシンが通り、感動。
今年のレギュレーションが何馬力か知りませんが、800とか1200馬力のモンスターエンジンが全開で通り過ぎる迫力はハンパなかったです。
用意していたFMラジオと耳栓は結局使わないまま。野球と同じで細かなゲーム展開とか知りたかったら家でテレビ観てた方が良い、近くから撮影された映像もあるし。しかし、現場に居合わせるという臨場感、マシンの迫力、排気ガスのニオイ、風、いずれも何にも代えがたい素晴らしいものでした。ああ、感動♪( ´▽`) よかったです、鈴鹿、ありがとう ‼︎‼︎




WSCから無料プレゼント・キャンペーン

皆様のお陰様をもちまして、この度WSCはYahoo!ショッピング店を開店いたしました!
ささやかながら店にてA4サイズのブルズアイをFreeDownloadとして無料配布する事にいたしました。どうぞご利用ください!

WSC Yahoo!ショッピング店ではコピー機より安く!をテーマに60枚180円でターゲットを提供させていただきます。全国一律送料300円を加算しても一枚8円!2個買いで6円、3個買いで5円と、まとめ買いでお得になります!どうぞよろしくお願い申し上げます!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック



  


Posted by WERTY  at 03:24Comments(0)

2015年09月22日

レスベアー実射レビュー



ヘミ572 1911レビュー

by JakeEdmondson 2013年11月20日

レス・ベアーは2010年、ボス45 1911ピストルを発表した。それは彼の趣味であるマッスル・カー、ムスタング・ボス429に対するトリビュートであった。そしてそれは銃好きの間で大ヒットとなった。今年の早い時期にベアーは別のマッスル・カーにちなんだ名前の新しい1911を発表した。
そのピストルの名前はヘミ572。これは1970年型プリムス・クーダ、572ヘミ・スーパーストリート・モーター搭載モデルへの敬意の表れである。
この28年かそこら、1911を追いかけてきた人なら誰でも、レス・ベアーの名前は知っている。彼とそのクラフツマンたちは素晴らしく正確なカスタム・ピストルを、この30年近く世に送り出してきた。新しいヘミはその伝統を受け継ぎ、しかしながらそこにはこの新しいピストルを特別なものにしている、幾つかの新しい点がある。
そして、もしあなたがまだ知らないなら、レス・ベアーは車好きの間で、ガン・ビジネスに携わる人としてかなり有名である。彼はドラッグ・レースで何百回も勝ち、1997年と1999年にはプロ5.0チャンピオンシップで優勝した。
彼はまた無類のコレクターであり、スペシャル・エディションのムスタングや、クーダス、コブラ、その他の珍しいマッスル・カーを所有している。レス・ベアー・カスタム社のロゴがマッスル・カーと1911のコンビのイメージである事は当たり前なのである。




レンジにて
ヘミのレンジ・パフォーマンスはそのファンタスティックなスタイルに見合うものだ。私は新品のヘミを5銘柄のファクトリー・ロードで試した。ブレット・ウェイトは165から230グレインだ。公平な条件からヒューマン・エラーを除外するため、今回ピストルをランソム・レストにマウントした。25ヤードにおいてそれぞれのファクトリー・ロード各3発の5グループを発射した。
このデューティー/ディフェンス・ピストルは私の考え方によれば、実に、拍手喝采の名俳優である。ブラック・ヒルズ200グレインLSWC弾で得られたベスト・グループ・アベレージはなんと1.58インチであった。第2位もそれに近い。オーナディズの185グレインZマックス弾によって得られた結果は1.60インチ。三位には二つの弾丸がタイであった。165と230グレイン弾でフェデラルとレミントンであった。どちらも1.75インチ。最後をしめくくったのはウィンチェスターの230グレインPDX1。平均は1.88インチ。ディフェンスやデューティー・ピストルでまずまず受け入れられている正確さの基準が25ヤードで4.25インチだとすれば、レス・ベアー・カスタム・ヘミ572はそれらの銃のドアを吹き飛ばした事になる。
速度について言えば、フェデラルの165グレイン・ガード・ドッグ弾はヘミ5インチ・バレルでは最も速く、その平均は1,063fpsであった。エクストリーム・スプレッド(最大分布距離)が最も小さかったのはレミントン230グレイン・ゴールデン・セイバーであった。スタンダード・デビエーションが最も低かったのはブラック・ヒルズ200グレインLSWC弾であった。
私はヘミ572でスチール・プレートも撃ったのだが、ブラックのリアサイトとグリーン・ファイバー・オプティックのフロント・サイトのコンビネーションは大変効果的であった。アクウィジション(照準の獲得)は実に素早い(これは一般的表現である。なぜなら私は決して速い撃ち手ではないから。)。私のシューティング・テクニックは総じて遅くて几帳面なスタイルであるが、そんな私でもこのファイバー・オプティック・フロント・サイトは極めて迅速に照準をピックアップすることができた。
事実、スウィング式のスチール・ターゲットで私はマルチプル・ヒットをやってのけた。その事の第一要因である信頼性について、その間、200発ほどの射撃セッションの中で、ただの一つも機能に問題は発生しなかった。
つややかで、セクシーなライン。最高のサイトと操作しやすいコントロール。ファンタスティックなレンジ・パフォーマンス。レス・ベアー・ヘミ572はその全てを持ち合わせている。




WSCから無料プレゼント・キャンペーン

皆様のお陰様をもちまして、この度WSCはYahoo!ショッピング店を開店いたしました!
ささやかながら店にてA4サイズのブルズアイをFreeDownloadとして無料配布する事にいたしました。どうぞご利用ください!

WSC Yahoo!ショッピング店ではコピー機より安く!をテーマに60枚180円でターゲットを提供させていただきます。全国一律送料300円を加算しても一枚8円!2個買いで6円、3個買いで5円と、まとめ買いでお得になります!どうぞよろしくお願い申し上げます!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック



  


Posted by WERTY  at 22:41Comments(0)カスタム・ガン

2015年09月22日

レス・ベアー談義



レス・ベアー・プレミアⅡのカスタム・オーダー

今、レス・ベアーの1911カスタムを受け取ったところ(画像の投稿は2015年5月)。この子は2014年の10月にオーダーした。レス・ベアー自身が電話をとってね、こんな風に言った。「オーダリング・クルーを昼食に送り出したところなんだ。私が君の注文を受けるよ。ぶち壊しにしなけりゃいいがね。」それはいいとしてレス・ベアー・プレミアⅡだ。リアにアジャスタブル・ナイト・サイトが付いている。レッド・ホロー・フロント・サイト。3ポンドのトリガー・プル。エクステンド・ビーバー・テイル。フロント・ストラップ・チェッカリングは30~40ライン・パー・インチ。ディープ・ブルー・フィニッシュ。500発撃つまでは分解しないよう言われた。まだその途中なんだ。だからちょっと汚れているんだけどね。100発位撃ったかな。50ヤードで1.5インチのグルーピングの保証付きだよ。cyberbilygoat

もうちょっとマシな写真撮ったらどうだ。これじゃダイアルアップ時代に3.5インチ・フロッピーに入れてたビデオみたいだ。Omnifox

私は最低1000~2000発撃つまでは分解しないつもりだ。楽に分解するにはタイト過ぎるんだ。FirearmConcierge

マジでか?ちきしょう、カッケーな。カスタム1911がタイト・フィットなのは知っていたけど、そんなにカタイの?レス・ベアーは組み立てにマシンを使っているのか、それとも熟練工なのかい?dotMJEG

全てのカスタム1911がそういうわけじゃない。レス・ベアーはかなり硬い唯一のセミ・カスタムだね。レス・ベアー製品は文字通りオーバーサイズに作られている。全て手作業だよ。そこがユニークなんだ。彼らは機械を使わないし、より手によるフィットを心がけている。そこが他のセミ・カスタムと大きく違うところだね。この工程は必ずしも必要なものではないけれども、例えばウィルソンやブラウンと違うところだ。olds442guy

私の3800ドルのシスコ(フィランデラー・エディション)の1911はいい買い物だったと思わないかい?LogenNinefingers

彼らが造るものはみなハンドメイドだよ。私は実はそのことをしばらく知らなかったんだ。FirearmConcierge

素晴らしいね。うん、私も3000ドルのカスタム1911にクラックを入れる様な事はしないつもりだ。dotMJEG

そう、カタイんだ!私は彼のARをたくさん持っている。5.56を二丁と、大文字のGのグレンデルを二丁、小文字のgじゃないよ、実際彼は特許絡みの事情で小文字のgを使わないんだ。そして、コイツらのテイク・ダウン・ピンを抜くにはポンチを当ててハンマーでヘビーなヒットを一、二発喰らわせなきゃならない。彼の1911で遊んだ事はないけれども想像がつくよ。でも彼のARを愛している。そして彼はグレート・ガイだよ。mxracer888

レス・ベアーがARを造っているって今まで知らなかったよ。ありがとう。僕の銀行アカウントは君の事恨むだろうな。dotMJEG

ははは、彼のウェブサイト見てないんじゃない?ここに彼のバーミント223がある。これはいいよ。驚くべき銃だ。グレンデルの保証は100ヤードで3.5インチのグループだ。そしてそのグループは文字通り一つ穴なんだよ。いびつな穴じゃなくて一つの完全な丸なんだ。一貫して安定しているからね、ははは。mxracer888

くそう。いいとも。いつの日か、、、dotMJEG

高いよ、間違いなく。しかし、絶対にその価値はある!mxracer888

タイトなフィットの銃は売れなくなってきている。印象深くはあるけれどね。P-01S

手入れが面倒だと?dotMJEG

銃のクリアランスが小さい場合に信頼性の問題をやらかすんだ。間違った潤滑油の使い方をしたり、ちょっとした砂やホコリが機能を完全にストップさせる原因になる。オペレーターのレス・ベアーなんていうのは実際には競技モデルを意味する。同じ意味でLCPはキャリー用を意味する。P-01S

私はクリーニングの合間に自分のレス・ベアーを1500発以上、ひどいリロードを繰り返しているけれども、信頼性には何の問題もないよ。最後にクリーニングした時は、フィードランプを含め、内側から文字通り厚いカーボンの層をこすり落としたよ。買う事が出来る中でレス・ベアーは間違いなく、最も信頼性の高い1911だ。そして汚れていても、完全に機能する。もし、そうでなければベアーへ送り返して修理を受ける必要がある。レス・ベアーの最大のアピール・ポイントはホーム・ビルド・スタイルより、その機能だ。olds442guy

そうかい?そいつはちょっとどうかな。他の人たちはレス・ベアーにアタリがつくまで木づちをハンマーに持ち替えた、と報告しているよ。これはこれで根拠のある話だ。どこかでグロックをクリーニング無しで10万発以上撃ち続けた、という事実についてはどうだい。P-01S

彼は我々の地域としては地元だ。そして彼はいい男なんだよ。私はいつもこれらの銃をいじるのが好きだ。コイツらの動きはガラスの様だよ。彼のマッスル・カー・コレクションは狂ってるとしか言いようがない。RIAuction

確かに素晴らしい人だ。私が彼の銃を買ったのもそこに少し関係がある。彼は感じのいい男だ。そして彼は顧客を大事にする。cyberbilygoat

なぜリアにナイト・サイトでフロントがファイバーなんだい?Beardedcap

後でトリチウム・ピンに取り替えようかな、とも考えているのかな。Vandilbg

最初からトリチウム・フロントをオーダーできたはずだよ。olds442guy

なぜかって、ナイト・サイトは最後の一分で決めたんだ。後でフロントをトリチウムに取り替えるよ。これは競技用の銃なんだ。cyberbilygoat

レス・ベアーのフロント・サイト交換はそう簡単じゃないぞ。ダブ・テイルであるだけじゃなく、トップからスライドまでピンで止めてあるんだ。目隠しピンになっていて、簡単にはスライドさせて外すことはできない。ピンをガンガン叩き続けなくちゃいけないんだ。ドリルでピンを外さなくちゃならない。そこでサイトをスライドさせて、スライドから外すことができる。olds442guy

なんてこった!クラフツマンシップの塊だ!VanTil

競技用?ナイト・サイトで?ファイバー・フロントにブラックアウト・リア。より速いし、より良いよ。Omnifox

キャリー・ガンとしても使おうと思っている。cyberbilygoat




WSCから無料プレゼント・キャンペーン

皆様のお陰様をもちまして、この度WSCはYahoo!ショッピング店を開店いたしました!
ささやかながら店にてA4サイズのブルズアイをFreeDownloadとして無料配布する事にいたしました。どうぞご利用ください!

WSC Yahoo!ショッピング店ではコピー機より安く!をテーマに60枚180円でターゲットを提供させていただきます。全国一律送料300円を加算しても一枚8円!2個買いで6円、3個買いで5円と、まとめ買いでお得になります!どうぞよろしくお願い申し上げます!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック





  


Posted by WERTY  at 19:54Comments(0)カスタム・ガン

2015年09月20日

レス・ベアー社の事



レス・ベアー・カスタム社

レス・ベアー・カスタムIncはアメリカの銃器製造会社であり、セミ・カスタムの1911型ピストルやAR15タイプのライフルを製造している。レス・ベアー・カスタムは1991年にガンスミスであるサー・レス・ベアーによってイリノイ州ヒルズデールに設立された。

歴史
レス・ベアー・カスタムIncは以前イリノイ州ヒルズデールにあったが、イリノイ州が厳しい銃器関連法を実施したのに伴ってアイオワ州レクレアへ移った。
この会社はスミスアンドウェッソン社と連携してやってきた。最近では*クリント・スミスのサンダー・ランチ・ロゴを使用、標示できる許可を持つ唯一のピストル・メーカーである。その名前を付けたピストル及びライフルをラインナップしている。なぜレス・ベアーがサンダー・ランチ・ロゴ使用の許可を得たかという理由はクリント・スミスがベアーの銃の素晴らしい正確さと信頼性を表彰したからである。
全てのレス・ベアー・ピストルは50ヤードで3インチ以内の正確さという保証つきだ。さらに多くのモデルは追加価格(295ドル)で50ヤードで1.5インチ以内の保証がつけられる。
全てのライフルは.5MOAグループの保証つきだ。ただし最近発表されたパトロールマン・カービンはサブMOA保証となっている。

*クリント・スミス: 某有名ハンドガン・インストラクター

サー・レス・ベアーからのメッセージ
親愛なる利用者の皆様へ
2014年はレス・ベアー・カスタムにとって素晴らしい一年でした。我々のカスタム銃器は1911やAR15としてはこの星で最も熱い存在であり続けました。過去には我々の正確に組み立てられたライフルとピストルへの高すぎる需要がありました。正直に申し上げて、誰もが本当に高品質な銃器を知っているわけではない、という事は驚くに値しません。なぜなら、我々のカスタム銃器の全てが備えている煙の出る様な熱いパフォーマンスと質問の余地のない信頼性は、業界内でもシューティング・コミュニティーでも伝説となったからです。それでおよそ30年の歳月を経て、我々は今だに所有に関してリーダーであり、銃器のプロフェッショナルや違いの分かるコレクター達の第一選択であり続けています。それはつまり、我々の強調し続けている最高の品質、向かう所敵なしのパフォーマンスそして他に類を見ない革新的アイデアによるものであります。
それでは、2015年レス・ベアー・カスタムの商品ラインナップはどうでしょう?一つ二つのニューモデルのみならず、代わり映えのしない様なモデルさえ我々の好みの銃です。あなたがこのカタログを見れば、二三の特別な注意をひきつけるものが見つかるでしょう。

ザ・レス・ベアー・カスタム・ボス 1911 はレス・ベアーの、ハイ・パフォーマンス・マッスル・カー全般に対する又は特にビンテージ・フォード・ムスタングに対する生涯の深い愛情に捧げられたものである。(この銃は1970年代のマッスル・カーにインスパイアされたものであり、それに相応しい素晴らしいモデルです。レス・ベアーはハイ・パフォーマンス・アメリカン・マッスル・カーの熱烈なファンであるのみならず、カスタム1911ピストルのキングでもあります。それこそがレスが彼の新しい1911を、全ての車の中で最も賞賛するボス429ムスタングにちなんで命名した理由です。我々の全てのピストル同様、この最新の45口径は有名なプレミアⅡをベースにしています。しかし、この銃はカスタム45のニュー・ボスたらしめるに十分な、よく考慮された格別の手応えを持っています。我々の他の銃同様、50ヤードで3インチのグループを保証します。
そのスペシャルな仕様は以下の通りです。
スライドのリア・コッキング・セレーション。ベアー・ファイバー・オプティック・フロント・サイト(赤)。フラット・メインスプリング・ハウジング。20lpiのチェッカリング。エクステンデッド・コンバット・セフティ。スペシャル・タクティカル・パッケージ。クローム・ロワ。ブルー・スライド。8発プレミア・マガジン2本。口径45ACP。)

もう一丁のレス・ベアー1911はこれまた特別な自動車にインスパイアされたものである。ザ・572ヘミ はクライスラーのアイコン的マッスル・カーの燃え立つパフォーマンスと美しさの記憶である。




我々には多くのコンパクト1911スティンガー・ピストルがある。そして我々のモノリス・ピストル(画像2)のラインナップに興味を持って欲しい。その延長されたダスト・カバーはユニークな外形をなすスポーツ用フレームでラインナップ同様、拡大を続けている。つまり、スティンガー・サイズと特許のモノリス・フレームを組み合わせることで2つのニュー・モデル作るのはセンスの問題だった。これらのモデルはより小さく軽量のキャリー性に優れた点を誇り、骨太のモノリスのマズル・フリップを軽減する特徴を合わせ持っている。

そして、より大きな口径こそリアル・パワーだと信じて疑わないライフル信奉者は308口径ARスタイル・ライフルをチェックして欲しい。周りの者達は我々の煙を見ながらおいてきぼりを喰うことになった。レス・ベアー・カスタムの308ARライフルの豊富なモデルをチェックして欲しい。

我々の2015年版カタログを楽しんで欲しい。そして、我々の革新的な製品を楽しんで欲しい。グッド・シューティング!

勤務ご苦労様です。
レス・ベアー・サー



WSCから無料プレゼント・キャンペーン

皆様のお陰様をもちまして、この度WSCはYahoo!ショッピング店を開店いたしました!
ささやかながら店にてA4サイズのブルズアイをFreeDownloadとして無料配布する事にいたしました。どうぞご利用ください!

WSC Yahoo!ショッピング店ではコピー機より安く!をテーマに60枚180円でターゲットを提供させていただきます。全国一律送料300円を加算しても一枚8円!2個買いで6円、3個買いで5円と、まとめ買いでお得になります!どうぞよろしくお願い申し上げます!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック




  


Posted by WERTY  at 09:59Comments(0)カスタム・ガン

2015年09月16日

LoneWolfのカスタム・グロック



LoneWolfのカスタム・グロック

LoneWolfはアイダホ州プリーストリバーを拠点とするグロック専門カスタム・ビルダーとして全米に名を馳せるガンスミスである。その仕事ぶりをごく一部紹介しよう。


レッド・ドットG26
画像の手前に見えるのが我々のLWD-AT2スパイダルコ・エンデュラ4ナイフである。折りたたみ式のピン抜きが組み込まれている。あらゆるグロックのピンを抜くのに使える。ブレードはワンハンド・オープンを簡単に行える特許エマーソン・ウェーブ・ノッチを採用している。
G26/27/33が素晴らしいのはスライドに互換性があるということである。我々はこのスライドをLWDステンレスG26スライドとして製品化した。全てのLWDスライドはロワード・エジェクション・ポート、ベベルド・スライド・レイル、フォワード・コッキング・セレーション、ブル・ノーズ・フロントを採用している。
このスライドは”コンバット・カット”が採用されており、オプティック・マウントが施されている。新たに形成されたポケットにはトリジコンRMRレッド・オプティックが装着される。スライドはバーント・ブロンズ・セラコートがコーティングされ、ユニークな色に仕上げられている。




ノーマル・バレルの銃口にうんざりしていませんか?ライフリングが鳴るのを抑えたいと思ったことは?あなたのグロックに我々のカスタム・クラウンを施させて下さい。素晴らしいルックスとライフリング保護を果たします。画像に紹介したモデルではディープ・コーン・クラウン加工により、より大口径に見せています。


その他LoneWolfはトリガー・システム・リプレイス・パーツの販売とカスタム・ワーク、各種レート変更スプリング、22口径コンバージョン・キットなど、グロックに関するあらゆるカスタムの要求に応えています。




WSCから無料プレゼント・キャンペーン

皆様のお陰様をもちまして、この度WSCはYahoo!ショッピング店を開店いたしました!
ささやかながら店にてA4サイズのブルズアイをFreeDownloadとして無料配布する事にいたしました。どうぞご利用ください!

WSC Yahoo!ショッピング店ではコピー機より安く!をテーマに60枚180円でターゲットを提供させていただきます。全国一律送料300円を加算しても一枚8円!2個買いで6円、3個買いで5円と、まとめ買いでお得になります!どうぞよろしくお願い申し上げます!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック



  


Posted by WERTY  at 04:28Comments(0)カスタム・ガン