2015年10月31日

今、欧州で銃が売れている



イスラム教徒の来襲が引き金を引いた:ヨーロッパ人たちが銃を緊急導入へ
by Leo Hohmann

オーストリア人がムスリムの侵入による不安に対して、かつてない勢いで家を守るために武装を始めている。
この数カ月、数千人単位のムスリム難民がハンガリーやスロベニアからオーストリアに流入している。ドイツとスウェーデン、この二つの裕福な国は移住者に対して受け入れの準備を進めているからだ。ドイツ政府の予測によれば、今年の終わりまでにドイツにとどまろうとする人の数は、ドイツ単独でも一万人以上に上る見込みだ。
ドイツ、イギリス、デンマークそしてオランダにおいて、可動する銃と弾丸を一般的な市民が入手する事は実際可能だ。例えばドイツでは心理学的評価と信頼保険への加入、銃管理と安全ルールの尊守などが求められる。そして、これらの国々ではセルフ・ディフェンスだけが銃を購入する有効な理由ではない。
オーストリアにおける銃関連法は厳しく、高圧的だ。
チェコのTVでは、ショットガンやライフルを含む長物銃がオーストリアの棚から飛ぶように売れている、とレポートしている。そしてまだ銃を買っていないオーストリア人にはもうそのチャンスはないかもしれない、と述べている。
こういう銃武装は主に女性によるものだ。
”もし、オーストリア国内で今すぐ長物銃を買いたい人には大変お気の毒です。”チェコのニュースキャスターは言う。”現在すべての銃が売り切れです。”





WSCから無料プレゼント・キャンペーン

皆様のお陰様をもちまして、この度WSCはYahoo!ショッピング店を開店いたしました!
ささやかながら店にてA4サイズのブルズアイをFreeDownloadとして無料配布する事にいたしました。どうぞご利用ください!

WSC Yahoo!ショッピング店ではコピー機より安く!をテーマに60枚180円でターゲットを提供させていただきます。全国一律送料300円を加算しても一枚8円!2個買いで6円、3個買いで5円と、まとめ買いでお得になります!どうぞよろしくお願い申し上げます!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック




  


Posted by WERTY  at 06:10Comments(0)銃社会

2015年10月24日

1911も、グロックも。



1911野郎とグロック野郎、あなたは両方できますか?

ここは1911に関する掲示板なので、ポリマー愛好者が多いとは思いませんが、果たしてそれでやっていけるでしょうか?
私は90年代後半から、G26をEDC(訳注:EveryDayCarryか?)として所有しています。不格好ですが信頼性が高く、私は命を預けています。
私が1911に関して新参者である事は認めます。3年程しか撃っていません。しかし、1911を完全に愛してしまったのです。
レスベアーをキャリーすべきでしょうか?たぶんノーです。それは信頼性の問題ではなく、重量とコンシーラビリティによるものです。
グロックは信頼できるツールであり、レスベアーは週末を過ごす、愛するフェラーリなのです。bebenn

確かに、、、私はG26とG19を持っている。M&P9もね。私は3インチの1911をキャリーしている。gaspipes

私はエドブラウンのコブラキャリーと幾つかのグロック、どちらもキャリーする。グロックに足りないただ一つのものは、プライド・オブ・オーナーシップだ。作動は100%だし、正確だ。ピストルにそれ以上何を求める?skeeeter

私はどちらもたくさん持っている。あなたが良い自動車乗りだとしても、良いバイク乗りだとは限らないだろう?AZ Husker

私の負けだよ。
私は1911野郎だ。私は他のどんなデザインのものより、多くの1911を持っている。いろんなタイプの銃を持っているんだ。グロック、M&P、シグマ、ベレッタ。私は買いたいと思った銃を買う。誰かが言っている、買うべきだ、という声には興味がない。あなたがグロックを欲しいならそれでいい。グロックをたくさん欲しいと思ったならそれもいいんじゃないか。Jason D

1911を3丁とG21を一丁だ。家を出る時は1911の内一丁をキャリーする。グロックはHD(訳注:HomeDefenseか?)としてベッドのすぐそばに置いてある。Nork1911A1

私はどちらも持っている。そして3/4トンのディーゼルピックアップとスバル。どんな組み合わせも可能だ。techiede44

私はガバメント・モデルを愛している。日曜日でも、ドレスアップした時もキャリーする。仕事ではXD45だ。quasimode

もちろん、いいんじゃない?1911はツールであると同時に芸術品だ。グロックとグロッククローンはただのツールだ。AdamG247

私は勤務に一丁使っていた。勤務にはシグを使っていたなぁ。非番の日はフルサイズをキャリーしていた。またある時はJフレーム。どれも好きだったな。
パッケージに何と書いてあるかはどうでもいい。一丁が95%の信頼性があってもう一丁が98%だったりするのもどうでもいい。一丁が5発で、もう一丁が14発だったりするのもどうでもいい。私はその時どんな銃を持っていても、いかなるガンファイトにも勝つと信じている。それが銃偏愛者のように感じられるかもしれないと、分かっていても、そんな風に考えないと仕事にならないんだ。Corrigun

私は、たいてい、CZか1911をキャリーしている。どちらも好きだ。グロックに関しては前に一度買ったけど捨ててしまった。flphotog

私はグロック22と、RIA fs tac 1を持っている。グロックは手軽に動いて正確なので好きだ。しかし、私は1911を愛している!1911には、グロックにはない何かがあるんだ。百年以上もの歴史の中で、所有するプライドは二丁、三丁と増えていく。グロックはキャリーにいい。私はグロック35も持っていて、これまた正確な銃だ。これをキャリーしている。5インチバレルとサイトを愛している!Gman561

私は1911と共に耐久性テストに耐えてきた。SD(訳注:SelfDefenseか?)銃の違う操作には興味がない。老犬らしくシンプルにいきたい。CowBoyWay



そうです。これこそ私が今悩んでいた事なのです。
私が子供の頃、MGCの店先であれやこれや、買いもしないGunを棚から出してもらっていたものです。ベトナム戦争直後という事もあり、あの頃のM16とガバメントは輝いていたなぁ。それが、映画の主役までベレッタ92に奪われ、さらにグロックなんぞと言う新世紀銃の登場。いつしか僕の中でガバメントはもう古い、時代は多弾数、軽量のグロックだ!と信じていました。
ところがどっこい、やっぱりガバメントは死ななかった!カスタム1911という形で、僕を再びトリコにしてしまった。とはいえ、グロックはグロックでイイ所あるし。うーん、グロックか1911か。少し悩んでいた僕に今回のトピックは一筋の光を与えてくれました。




WSCから無料プレゼント・キャンペーン

皆様のお陰様をもちまして、この度WSCはYahoo!ショッピング店を開店いたしました!
ささやかながら店にてA4サイズのブルズアイをFreeDownloadとして無料配布する事にいたしました。どうぞご利用ください!

WSC Yahoo!ショッピング店ではコピー機より安く!をテーマに60枚180円でターゲットを提供させていただきます。全国一律送料300円を加算しても一枚8円!2個買いで6円、3個買いで5円と、まとめ買いでお得になります!どうぞよろしくお願い申し上げます!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック




  


Posted by WERTY  at 06:14Comments(0)カスタム・ガン

2015年10月17日

最後のガンショップが閉店へ



サンフランシスコ最後のガンショップが閉店へ

2015年10月5日 S.F.クロニクル紙より

「ハイ・ブリッジ・アームズ」は市のリーダーの、銃販売の厳重化への考慮から閉店を決めた。

サンフランシスコの最後のガンショップのシンボルであった鬼は、市民の、店内で売られているものに対する嫌悪感に耐えられなかったらしい。
ハイ・ブリッジ・アームズの店主で日本生まれのマサシ・タカハシ氏は63年目になる古い店を閉める。従業員によると金曜日、市のリーダーが銃販売の厳重化を再び考慮した事による。
ミッション・ストリートにある店は、日本画とシューターのサイン入り写真で飾られ、ライフルやピストル、鬼のTシャツなどを10月31日の閉店に向けてディスカウントしている。
「私は法律が店を閉めさせるのは、推進派にとっての政治的恩恵だと思う。」と客でサンフランシスコでソフト・エンジニアをしているマイケル・ウェールさんは言う。彼は金曜日にベレッタM9ピストルを買った。「ガンショップの無い大都市、というアイデアに私は失望した。」
閉店が多くの人々に祝われる一方で、ハイ・ブリッジ・アームズのサバイバルは全米的な銃規制において、逆説的な役割を果たしてきた。サンフランシスコの銃関連法が二度目の法改正を考慮した事がその根底にある。

サンフランシスコの法律のおかげで借金を背負った気分だ
反応としてNRA全米ライフル協会が法に挑んだ。その結果は国としての重要性を含んでいた。最近では6月に連邦最高裁が、着弾で膨らむ、あるいは砕ける弾丸の販売を禁じる事をサンフランシスコの法律に許した。
「一つの時代の終わりを感じるよ。」と市の検事デニス・ヘレラの広報担当者であるマット・ドーシーは言う。「数年間、我々は一軒の店の事について語り合ってきたんだ、ハイ・ブリッジ・アームズ。」
金曜日には、営業担当者で海兵隊経験者のジョン・ロペスなどの従業員が顧客の対応に追われていた。彼らは市の広い視野を嘆いてもいる。銃犯罪の蔓延に対抗するには銃規制しかない、という考えだ。
「もし、あなたがこれら全ての法律を押し付けられたら」と25歳のロペスは言う。「銃を買わせない事で犯罪を止める事ができると思いますか?」
店主のタカハシ氏は、なぜ閉店するのか理由を明らかにしていない。

ハイ・ブリッジ・アームズは1952年に、オリンピック・ピストル・シューターのボブ・チャウによって設立され、1988年にタカハシ氏に譲渡された。タカハシ氏は店に手を加える事なく維持し、ミッション・ストリートに「ガンスミス」のサインをはっきり示す事を認めてきた。
市の一匹狼的な銃販売者であることに喜びを感じながら、彼は「サンフランシスコ最後のガンショップ」と書かれたTシャツを売る。





WSCから無料プレゼント・キャンペーン

皆様のお陰様をもちまして、この度WSCはYahoo!ショッピング店を開店いたしました!
ささやかながら店にてA4サイズのブルズアイをFreeDownloadとして無料配布する事にいたしました。どうぞご利用ください!

WSC Yahoo!ショッピング店ではコピー機より安く!をテーマに60枚180円でターゲットを提供させていただきます。全国一律送料300円を加算しても一枚8円!2個買いで6円、3個買いで5円と、まとめ買いでお得になります!どうぞよろしくお願い申し上げます!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック




  


Posted by WERTY  at 13:33Comments(0)銃社会

2015年10月16日

カスタム1911とは何か?



カスタム1911とは何か?

「カスタム」1911についてのスレッドが私の疑問の原点だった。カスタム1911って何だ?
1911の世界では、1911は3つのカテゴリーに分けられる事が一般的に認められているようだ。

生産品。大量生産、それも組み立て工ややや腕の落ちる人の手で作られる。手作業やガンスミシング工程は少ないか、全く無い。提供される各モデルはセットメニューになっており、オーダーは出来ない。スプリングフィールド、コルト、キンバー、シグ、ダン・ウェッソン、その他。

セミ・カスタム。様々なスキル・レベルのガンスミスによって組み立てられている。一回につき一丁のハンド・ビルド。パーツの組み付けは注意深い。これらのメーカーには「ストック」の販売という形がある(ハンド・ビルドから熟練工によるスタンダードまで)。客はその必要や要求に応じた特別な製品をオーダーできる。あるいは特別なコンポーネントを選択できる。等々。

フル・カスタム。顧客のオーダーに応じてフレーム・アップの状態から、マスター・ガンスミスによって造り上げられる。全てが厳格に顧客の要望に応えている。完全にユニークであり、他に類を見ない製品。

製品とフル・カスタムの間にあるものは、モデファイド・プロダクション・ガンと呼ばれる事もある。棚から一つをとって各段階へ、またはオーナーの必要に合わせて手直しされる。

これは私が興味深く思っているグレー・ゾーンだ。そこで今日の質問だ。棚から基本のコルトを手に取り、サイトを交換し、ビーバーテイルにドロップを付け、少しばかりファイア・コントロール・グループを神経質にしたシロモノを「カスタム」ガンと呼ぶだろうか?それとも他の呼び方が?
何年か前、カスタムVツインのバイクが流行った時、業界にこんなことわざが流行った。「カスタムは箱に入って出てこない。」
さあ、どんなパーツ交換の時点でそれはカスタム・ガンスミシングと呼べるだろうか?wccountryboy

あなたの思考過程には多くのグレーゾーンがあるね。私には馬鹿げて思えるいくつかのパーツがあるんだけど、私はカスタム1911の専門教育を受けたわけじゃないからズバリ間違っているかも知れない。スプリングの交換パーツっていうのはカスタムと呼べるのかい?picker

私は、君が言うように、カスタマイズド1911をカスタム1911と比べてみようと思う。
個人的には、カスタマイズドにはよくやった、と言いたい。低コスト、短い待ち時間、高品質メーカーの製品、あるいはセミ・カスタム・モデルのビルト・オン。そして望み通りの造りだ。
今ちょうど二丁のレスベアでそれをやっているところだ。どちらもカスタマイズドのためにACWへ送った。私が望むようにファイン・チューニングがなされた。レスベアをベースにしたプレミアⅡ、カスタム・キャリー、またはUTC(いずれも2000ドル以下)のACWのカスタム・ワークはウィルソン・コンバットのほとんどのベース・モデルより安かった。
ある人は言うかもしれない。セミ・カスタムであっても、ベアはより手作業による部分が多いし、カスタム・メイドだと。というのは彼らはハンド・チューニングをしているので、二丁を近づけて比べた時100%似ているベアは有り得ない、という事だ。
私はまた、カスタマイジングについてパーツを包みから開けた時からカスタマイジングだ、と考えている。もし文字通りドロップ・インするだけのパーツの場合はカスタマイジングとは呼ばないだろう。しかし、フィッティング、ブレンディング、再ブルーイング、フィットをタイトにするためのTの埋め込み、などを必要とすれ場合、それらは真にカスタマイズドと呼べるだろう。SamlautRanger

私の定義は、「もし、自分のためにビルトするなら、私の好きなやり方で、それがカスタムだ。」それは一人のビルダーの努力であって欲しい(WCのスーパーグレードのように)。もしくはスタン・チェンのような一つのビルド・グループ。それとも、コルトやロブ・アト・アルケミーのベース・ガンを私のスペックにモデファイするかだ。
これが私の銃についての定義だ。私はこれでやってきた。もし、誰かが私のアルケミー・カスタマイズド・コルトを見て「これはカスタムじゃない」と言うなら、彼の意見にも権利があるかもね。TRSOtto

私が言いたいのはこういうことだ。最も一般的なカスタムは、「プロダクション・カスタム」と呼ばれるものだ。もちろんこれはちっともカスタムじゃない。
プロダクション・カスタムはカスタム・ピストルに関連して組み立てられていると思われる銃だが、メーカーのスペックに基づいている。買い手のスペックではない。棚から出してきたものを買う事ができるし、あなたが理想のワン・オフに払うものより、多分安価だ。
私の銃の多くはモデファイド・プロダクション・ガンだ。いろいろ特徴が盛り込まれている。一般的には単純なパーツ交換だ。しかし、機械工程の多いものではない。
これは莫大な中心的位置を占める。オーナーはDAY仕事で最新の流行を取り入れることができる。あるいは銃をモデファイのためにガンスミスに送るか、だ。
多くのパーツがフィットする必要があるので、どんなモデファイにも、ガンスミシングの要素がある。
新しいグリップ一つ付けるにしても、アンビセフティとの兼ね合いが要求され、ネジとブッシングの交換が必要かもしれない。ピンやバネにしても、同様だ。あなたがどんなパーツを交換するにしても、連係した作業が必要になってくるのである。RickB

RickBのプロダクション・カスタムについて
これは私が言っているセミ・カスタム・メーカーのストック・オファーリングだよ。WC、ベア、その他。高品質でハンドメイド、しかし棚から出してきたものを買う事が出来る。wccountryboy

フル・カスタムの最も大きな違いは、君が望むようにスペックを指示する事ができる点だ。もし君がある部品を使いたいならそうできる。望む機械で加工する事もできる。例えば誰もダマスカス・スライドを使おうとは思わないだろう。カスタム・ビルダーだってそうだ。Busa Dave




1911アンケートに回答いただきまして、ありがとうございます。10月14日現在140件を超える回答を得、スプリングフィールド、コルト、キンバー、ウィルソンが四強の状態です。トップのスプリングフィールドはアンケート開設当初から人気が高く、私としては意外でした。認識不足でした^^; 二位のコルトは当然として、キンバーとウィルソンの三位争いが注目されます。TVドラマに登場したりしてキンバーの方が認知度が高いのかな?
ナイト・ホーク、S&W、STI、レスベアーと続きますが、トイガンにモデルアップされている銃の人気が高いようにも思われます。皆様はこのデータ、いかがご覧になりますか?まだまだ続けて参りたいと思いますので、ぜひお好きな1911に投票して下さいますよう、お願い申し上げます。




WSCから無料プレゼント・キャンペーン

皆様のお陰様をもちまして、この度WSCはYahoo!ショッピング店を開店いたしました!
ささやかながら店にてA4サイズのブルズアイをFreeDownloadとして無料配布する事にいたしました。どうぞご利用ください!

WSC Yahoo!ショッピング店ではコピー機より安く!をテーマに60枚180円でターゲットを提供させていただきます。全国一律送料300円を加算しても一枚8円!2個買いで6円、3個買いで5円と、まとめ買いでお得になります!どうぞよろしくお願い申し上げます!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック





  


Posted by WERTY  at 05:01Comments(4)カスタム・ガン

2015年10月08日

レスベアTRS実射



サンダー・ランチ・スペシャル
by Leonard Bosh, Jr.

やあ、皆さん。以前お話しした時お約束したように、スクープ記事からスタートです。読者に悪気があってではないのですが、このTRSを買おうと思った時には、思った程詳細が報告できませんでした。それで、この数週間の出来事をお話ししようと思います。

TRSはオーダーした時間のまさに4週間後に届きました。彼らは4-6週間と約束していました。そして時間通りに届いたのです。
期待していた通り、パッケージはダンボール箱でした。簡素な茶色のヤツです。TRSと書かれた白いステッカーにシリアル・ナンバーが記されています。私はファンシーなケースに入れてあるより、5ドル安い方が好きです。私はTRSはウィルソンCQBやその他の「このクラスの」シロモノよりお徳な品だと思います、しかしその話はまた別の機会に。これは彼らが数ドル切り詰めた結果です。しかし機能には問題ありません。
箱を開けると、レス・ベアーAR15の広告と、カタログが入っています。ベアーの製品には必ずこれが入っています(マガジン一本買ったとしても)。新しいAR15についてのレビュー、ガン・ロック、7発マガジンが3本、そしてレス・ベアー・カスタム社の人々の署名が入った紙が一枚。私としては気にいった。

皆さんが変に思われるだろうな、と思うのがTRSが入っているビニール袋(ジップロック・タイプのモノ)だ。袋は潤滑油で満たされた状態でチャックされている。グリスではない、それにしてはサラサラしている。とにかく、銃はオイルまみれだ。カッコ良すぎる。実際、私はこの方を好む。運搬の間クリーンに保てる。他の銃の様な問題は見当たらなかった。いい感触なんだろうな、と想像して楽しくなった。
箱から取り出し、更に袋から出して、ペーパー・タオルとガン・クロスで拭いてやった。以前に読んだ話と反対に、面取り加工はしっかりなされていた。全てのエッジ部分はバターの様だ。仕上げフィニッシュは完璧、フィットは実にタイトだ。ナイスかつタイトだ。世界で最も優れた、タイトな銃を手に入れたなら、それは正確で信頼性の高い機能を持つ。ベアーはそのどちらも満たしていることは皆さんご承知だろう。

私はスライド・アッセンブリーを分解してクリーニングをしようとした。特にバレル・フィットがどんな風か見たかったのだ。そしてすぐに、スライド、バレル、ブッシング、エキストラクターその他がマッチする様にエッチングされているのに気がついた。私の想像ではパーツは多くのTRSで共通して使えるんだろう、と思っていた。私にとってこれがハンド・クラフトの明瞭な例となった。共通パーツとして2、3の部品にエッチングを施した銃はたくさんあるが、ほとんどのパーツにエッチングしたものはない。
バレル・フィットもしかりだ。ブッシングとのフィットはタイトだが、オーバー・タイトではない。エジェクション・ポートに対して、理想的なフィットだ(所定の位置にある時、弾がフィードされるバレル後部とスライドの間に、陽の光は当たらない)。
さて、そんなタイトさだが、分解時のブレイク・アウェイでのタイトさもある。最初のちょっとしたタイトさを一旦過ぎて分解してしまえば何という事はない。例えばスライドを滑らせて後の1/2が本当にタイトならば、それはグッドだ。1,000発も撃てばその銃は緩んでくるだろう。もし、それより硬ければ、私はキャリーしない。あなたがベアーのタイトさの段階について実際に語れるのは驚くべき事だ。他のマニュファクチャはこんなタイトな銃は造らない(ロック・リバーはタイトだが、彼らはベアーに居た者達だ)。私はタイトさは良いと考える。タイトさは多くのサイクルでは信頼性の問題となり得るが、正確さには良い。ベアーは明確にこの法則を打ち破るものだ。

クリーニングが終わって私はMプロ7でオイル・アップする。バレル、ブッシングそしてレイル部には特別な注意を払う。特別と言ったのは我々はまさに、そこについて話しているのである。ペパロ二・ピザの様にほとんど一滴である。私はこの青二才に2、3滴垂らしてやった。そして大事なのは完全に拭き取ってしまわない事である。
土曜日に6時間ほどいじくりまわした後、翌日のレンジに向けて準備を整えた。クリスマス・イブの子供の様に、ほとんど眠れなかった。私は5時に起きてインドア・レンジに7時に出発する準備をした(24時間営業なのである)。
私は7発マガジンを家で試したが、いい感じだった。ブランク・カートリッジ(雷管、火薬の無い)を用いてタイミングを見た。そして一発をマガジンに装填してゆっくりとスライドを滑らせた。弾はエキストラクターの頭をジャンプして飛び出してくるだろう。これは完全に別の科学だ。私はまた、他の8発マガジンも試した。これもうまくいった。全体で53発、マガジンに詰め替えながら装填した。
私はこの銃にナイト・サイトを付けようと思うのだが、良い考えだと思う。私はナイト・サイトが好きだ。別の表現で言えば、ナイト・サイトはスライドの後部をつかみやすくする。

日曜日、私はブツをレンジに持ち込んだ。私は緊張し、興奮していた。しかし、ファースト・ショットはドンピシャリと的を捉えた。7時間後、私は750発ほど撃っていた。500発は230グレインのフェデラルFMJで。100発はフェデラルの230グレイン・ハイドラ・ショックで。そして残りは目についた45口径弾を2箱(多くは私のキャリー・アモであるホロー・ポイントだ)。あなたがたは弾薬ボックスをレンジに持ち込んで、全弾撃ち尽くしてしまうかもしれない。私はベアーのためにとっておいた。100発ほど混ぜこぜで撃った。ホロー・ポイント、ワッド、セミ・ワッド、ウィンチェスター、3-D、カーボン。9ヤードだ。
発生した問題はたった2つ。一つはFMJでのジャム。銃が熱く汚れている時の事だ(100発前後)。もう一つはストーブ・パイプ現象だ(175発前後)。私はこれらは良いオマケだと考えている。銃は岩のように頑丈だ。
350発かその位で私はスライドを外し、ボア・スネーク・ブラシをバレルに8回ほど通した。それから注油をした。レンジに向けて予習した通りに少しだけ。真鍮のFMJを続行するつもりだった。

私の興奮は射撃を始めて早いうちに冷めてしまった。銃は明らかに低い位置で左寄りに着弾した。スライドの右側、エジェクション・ポートが開いている位置にブラス・マークがついた。これは最後まで続いた様に見えた。低く左寄りの着弾にはガッカリした。これは私が少し撃った事のあるTRS3丁でも起こった。
私がお伝えする唯一の残念で苦い部分は私がマガジンに装填する指の部分に関してだ。
チェッカリングは美しく、セフティに刻まれたメモリー・グルーヴは素晴らしいものだ。私は楽にもっと撃ちたかったのだが、一緒にいる者達が飽き始めていた。それでレンジを早目に切り上げた。
家に帰ってから、フィールド・ストリップを行った。それは本当に本当に、簡単にキレイになった(私は驚いた)。私はガッカリした。なぜならその週のうちに腰に装着したかったのだ。そして、私は気持ちを真っ直ぐに切り替えて、サイト調整のために送り返す事を決めた。

私は月曜日にまずレス・ベアーに電話した。そしてオペレーターの女性は、いつものように快活だった。彼女はブラス・マークは取り除けるだろう、と言った。溶剤をクロスに馴染ませて拭き取るやり方を説明した。サイトに関しては彼らが調整する、と言った。撃ったターゲットを銃と一緒に送り返す様に言った。
それでその日一日、レンジで撃った。茶色い紙に撃った。グループは12インチ下で6インチ左だ。オペレーターは1-2週かかる、と言った。私は気にならなかった。そしてもちろん私には私のセオリーがある。


問題がより身近に
私は修理についてレス・ベアー本人と話した。
レスは、私が送ったこの調整が必要なサイトがどう狂っているのかまだ見ていないが、ターゲットのポイント・オブ・エイム(POM)に持っていくよう調整する事は可能だ、と述べた。私の銃はそこでフロント・サイトを交換(より低いものを装着)し、リアを調整する事になるだろう。
彼はまた、「シューターズ・チョイス・カッパー・リムーバー」がブラス・マークを拭き取るのにいいだろう、と気遣ってくれた。彼は、たぶんブラス・マークは他の部分を汚す事はないだろうと言った。コットン・パウチにカッパー・リムーバーを付けて、スライドに軽く塗るだけでいい、と言った。五分座って待ち、拭き取るだけでいい、と。カッパー・リムーバーはオイル分を除去してしまうのでオイルを塗る事を忘れないように、との事だった。
レスは全く想像した通りだった(普通、詮索は外れるものだ)。彼は非常にいい感じの人で、全く友好的だった。彼はプロフェッショナルと趣味人の素晴らしいコンビネーションを持ち合わせていた。
人々は言うかもしれない。「君は銃にそんな大金を使ったんだ、彼が君を大事にするのは当たり前さ。」と。しかし、この事は言える。私が200ドルいや20万ドルの取り引きをする会社の99.9パーセントは君をゴミの様に扱う。中には二、三のエリート企業があっていい仕事をした上でお客を過剰によくもてなすところもある。私の仕事では私のお客はいろんな所からやって来て一切れを400から40万ドルで買う。そして私が今日受けた様なサービスを受ける。レスの仕事は全て1200から6000だ、つまり一丁の銃を買う一人の男は彼を作りも壊しもしない。彼は全くスーパー・ナイス・ガイだった。
まぁ、彼は銃は月曜日に戻ってくるだろうと言った(彼は私のウィークエンドを取り上げて拷問にあわせる気だ)。変な悪い感じは今日あっと言う間に消えてしまった。
銃はレスからのちょっとしたメモと、ターゲットと共に帰ってきた。もちろん、お金を取られる事は無かった。ここにレスが私に送ってきた25ヤード・ターゲットがある。
これこそが、ベアーがしっかりとしたサービスを提供している物理的証拠だ。レンジから帰って全てがパーフェクトだった。訳ないさ!

このターゲットの上、左は単純に最初の20発だ。銃のウォーミングアップだ。これらは皆25ヤードでのものだ。3.1BA10に注目して欲しい。これらは25ヤードからの10発だ。この銃は驚くべきものだ。文字通り勝手に売れるシロモノだ。ただ二度シャックリをした。最初の200発と、後の2000発以上の事だ。ゲップではない。




WSCから無料プレゼント・キャンペーン

皆様のお陰様をもちまして、この度WSCはYahoo!ショッピング店を開店いたしました!
ささやかながら店にてA4サイズのブルズアイをFreeDownloadとして無料配布する事にいたしました。どうぞご利用ください!

WSC Yahoo!ショッピング店ではコピー機より安く!をテーマに60枚180円でターゲットを提供させていただきます。全国一律送料300円を加算しても一枚8円!2個買いで6円、3個買いで5円と、まとめ買いでお得になります!どうぞよろしくお願い申し上げます!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック




  


Posted by WERTY  at 15:13Comments(0)カスタム・ガン