スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月03日

1911はエキスパートの銃?



1911がエキスパートの銃?

私はこの頃1911について、エキスパートの使う銃だ、とか熟練したピストル使いの銃だ、などといわれるのを見聞きします。私にしてみればそんなことはない、そしてこれは最近になっていわれだした事だと感じます。
私は、そしてこれを読んでいる60代の方々、思い出して欲しい。ティーンエイジャーの頃、初めて銃の世界に入った日の事を。あの頃、”エキスパートの銃”なんて無かった。もし、大口径のセミオート・ピストルが欲しければ、そんなに選択肢はなかった。今思えば、1911は選べる中で最高のものだったし、頂点だったし、持つべきものだった。私が最初に買ったのはアメリカン・ライフルマン誌の裏表紙の広告の通販だった。放出品で35ドルだった。当時1911が他のオートマチック・ピストルとこんなに複雑でケンカ腰の話になるなんて思いもよらなかった。実際、手入れが簡単で、より正確、そして最も信頼性が高かったのだ。
もし、我々が今日までの話をまとめるとすると、そして様々なタイプ・分類の大口径セミオートと出会っていたとしたら、多分1911は他に比べてより複雑で潜在的に信頼性の低い所にあると簡単に信じてしまったかもしれない。結局私が言いたいのは、あなたは、マガジンを装填して長くて重いダブルアクショントリガーを引く以上に、二、三の事を考えなければならない、ということだ。しかし、私はこういった銃を知り尽くしたマスターだってすぐに同じことを考えると思う。つまり、1911は長年にわたって何億というアメリカはじめ多くの軍人の手に渡ってきた、という事だ。訓練されてない新人や選ばれた特定の奨学生だけではない、という事なのだ。1911は実用のために生まれ、長年よく働いてきた。
私はしばしば、1911に関しての新参者に、もしこの”エキスパートの銃”という名声が購入を避ける事につながっていないか、と尋ねる。私の答はこうだ。1911が”エキスパートの銃”なんて事はないよ。キャブレター式の、コンピュータ化されていない古い車を”エキスパートの車”なんて呼ぶかい?それは今日皆が使っているものよりただ、古くてよりベーシックなだけだ。コンピュータ化されていないキャブレター式の車にも似て、あなたがそれを好むか否かによらず、あなたの指示に従順で育て甲斐のあるものだ。私が言いたいのは、あなたの為にあなたが下した結論が増えれば、あなたが考えなくてはならない事は減る、というのは人生の真実だ、という事だ。しかし、その批判的側面として、結論が増えると、ベーシックなプロセスからあなたのパーソナル・コントロールは離れてしまう。1911のベーシック・デザインは我々にカスタマイズやチューン、我々の鼓動に合わせた進化を許してくれている。しかしまた、そのベーシック・デザインはそのままでもキッチ
リと良い仕事をしてみせる。そしてキャブレター式の車の様に、もし調子が悪い時でも対応するのに特別な”スペシャリスト”を必要としない。ただ悪いパーツを外して新しいものを取り付ければいいのだ(時としてフィッティングが必要になることがあるが)。
私が初めて1911を手に入れたのは12才の時だった。私はエキスパートなんかじゃなかった。教えてくれるエキスパートも居なかった。私としてはもはや、どんなタイプのどんな新しい銃であれ、自分で自分に教える、という事だった。だから、私のアドバイスはこの”エキスパートの銃”という表現に惑わされてためらってはならない、という事だ。もし、あなたがキャブレター式の65年ムスタングを運転出来るなら、1911をいかに取り扱うかも学べるだろう。
私は同年代の皆さんに質問を投げかけてみようと思う。1911を”エキスパートの銃”なんて言ったのはいつだったかな?取り扱いをマスターするのに高いスキルが要求されるなんて話になったのはいつ頃だったかな?私はそれはたかだかここ12年位の話じゃないかという気がしている。あなたの話を聞きたい。この頃、他に色々あふれている銃がニュー・シューターにそんな感じを与えているのかもしれないね。しかし、私や古株たちはお話したようなやり方で1911と付き合いはじめたんだよ。racoonbeast60


ワォ!君の投稿は私の記憶を蘇らせるよ。ウチの父は装備担当官でね。父が仕事用の1911を私に撃たせたのは10才の時だった。それ以来病み付きだったね。マズいのはガーランドも撃たなきゃいけない事だった。痛っ!楽しかったな。小さな少年にとってはスゴい事さ。木と鉄が私のお気に入りさ。65年ムスタングは私の初めての車だ。イジっていて全てが楽しいんだ。私はエキスパートうんぬんという話は例のステキなプラスチックが流行りだしてからじゃないかと思う。Gene Gillman

女みたいなプラスチックのピストルが全部ダメにしてしまった。1911のフィールド・ストリップがいかに大変か、なんて不満が聞こえてくるようになったんだ。花屋の花かっつうの!
同じ時期にみんなが「緊張の中ではサム・セフティを外すのを忘れてしまうよ。」なんて言いだしたんだ。みんなあのプラスチック・ガンのせいだ、私の意見では。AndyC

アメリカ軍にはエキスパートがたくさんいる事を考えてみなよ。1940年代からずっと。フィールド・ストリップ?ああ、1911よりは大変だ、でもそれ程大変なものでもない。分解組立ては実際にやってみないと分からないよ。GIジョーがみんなやってるんだから、君にもできるよ。SamlautRanger

私は1911をキャブレターと比べたくない。1911はキャブレターみたいにトラブルを起こさない。Tomk2

あの頃に帰れば”エキスパートの銃”なんかじゃなかったけど、今じゃそう思える。Rick McC.




⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️ WSCクリスマス・キャンペーン ⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️

2015年もあとわずか。WSCではA2マンターゲットとA4ブルズアイをクリスマス・キャンペーン特価でご奉仕!大判ターゲットペーパー購入を検討なさっていた貴方!今がチャンスです‼︎ Gun好きな方へのプレゼントに、パーティの余興ゲームにも!ターゲットペーパーをどうぞ‼︎

A2マンターゲット10枚 500円
A4ブルズアイ60枚 180円

WSC Yahoo!ショッピング店へGo‼︎←クリック




  


Posted by WERTY  at 06:43Comments(0)ガンハンドリング