2017年02月27日

イスラエルコンバットシューティング

ここしばらく、カスタム1911の話題が多かったが初心に帰ってコンバットシューティングに戻ろう。


YouTubeからイスラエル・コンバットシューティング。2デイ・クラスのベーシックの部分。
まず驚いたのは直立のスタンバイ姿勢から、「One !」の掛け声と共にザッと股を開いて両肘を左右に張り出す姿勢だ。これはまるで空手の型だ。体格も射撃レベルも違う大勢の受講生に、誰でも分かる様にインストラクションするためにはこういう形にもっていった方が理解、上達も早いという事なのだろうか。「ストレスのかかった状態ではベーシックな姿勢をとるのが難しくなる。」とインストラクターは言う。
足の左右スタンスを広く取り腰を落とした姿勢は納得できるし、銃を頂点とした腕を三角形に素早く伸ばす前段階として、両サイドに肘を折りたたんでしまうアイデアはなるほど、と思わせるものがある。
そして「Two!」で銃を抜いて顔にくっつける程肘を曲げる。
「Three」で一瞬のうちに前方へ突き出し、ラピッドファイアで仕留める、というものだ。
しかし、これを3人組で号令をかけて行ったらコンバットシューティングの型になるな(笑)いや、失礼。

コンバットリロードも勉強になる。膝をついて身を低くし、マガジンを捨てる。タクティカルリロードでは抜き取ったマガジンはポケットなりポーチなりに仕舞うスタイルが一般的かと思いきや、イスラエル・スタイルのコンバットリロードではリリースボタンを押し、落ちたマガジンに手をつける事なく地面に捨てる。映画みたいでカッコええ。いや、またまた失礼。チャンバーを確認後、新しいマガジンを装填したらまた膝を両サイドに突き出すように張り出し、次の射撃に備えてスライドをラックする、というものだ。左手は4本指を上から被せるのではなく、親指を上にしてスライドをラックする。この方が肘の曲げ伸ばしがスムーズだという事だ。
Israeli Combat Shooting with Masada Tactical
https://youtu.be/AB0NIvTQQ2o



こちらは海兵隊の訓練の模様。「Target」の掛け声も伸びやかに、いかにも日々の訓練の様子らしい。
一斉に連射する海兵隊。撃ち尽くしたら素早くマガジン・チェンジ。左右を確認して銃をホルスターに戻す。何という事ない一連の流れはしかし手慣れた動きを見せる。
イスに座った状態から左側のターゲットを狙う射撃もスムーズだ。
Marine Combat Shooting Course in Afghanistan
https://youtu.be/iwZwwyPtp7c



WSC Yahoo!ショッピング店ではコピー機より安く!をテーマに60枚180円でターゲットを提供させていただきます。全国一律送料300円を加算しても一枚8円!2個買いで6円、3個買いで5円と、まとめ買いでお得になります!どうぞよろしくお願い申し上げます!A4ブルズアイFreeDownload続行中!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック



  


2017年02月17日

隣部屋を撃つ

銃の手入れ中に近所の人を撃つ
被害者女性に命の危険はなし


火曜日の午後1人の女性が前腕を撃たれた。原因は近所の男性の銃の手入れ中のミス。
トピカ警察巡査スティーブ・ロスによると、男性は火曜日の夕方S.Wウェストのアパートでライフルをクリーニングしていた。男性はライフルの弾倉を外したが薬室に弾丸が残っていることを確認していなかった。男性は「銃を置いた時、手が前の方に行って発射してしまったんだ。」と言っている。
弾は男性の家のテレビと壁を貫通し、買い物から帰ってきたばかりの女性に命中した。ロスは言う。弾は女性の前腕を貫通した。被害者女性は地方病院に運ばれた。命に別状はないと言うことである。
ロスは言う。アパートの前をフラッシュライトで捜索していた警察は証拠物件としての弾丸を探していた。しかし、男性がいかなる犯罪的な意図も持たずにいた以上、いかなる疑いもかけられない。加害者男性は混乱しており、捜査員は彼が再び喋る前に落ち着くよう説得している。「彼は反省の情を示している。」と彼は述べている。
  


Posted by WERTY  at 21:51Comments(0)銃社会

2017年02月15日

感謝!10万アクセス

100,000アクセス到達 ‼︎ ありがとうございます!




2013年8月にスタートしたWSCブログも早いもので3年半となりました。この間色々な事があり、なんとか乗り切って継続して来れたのもひとえにWSCブログに目を通してくだる皆様、そしてWSCターゲットペーパーをご購入いただきました皆様のお陰と、心より感謝申し上げます。
今回、WSCブログは100,000アクセスを達成、ますます楽しめる内容を目指して参ります。



人気記事上位10
Hickok45 http://wsc.militaryblog.jp/e581931.html
初勤務用の1911選びhttp://wsc.militaryblog.jp/e662182.html
パラオーディナンスhttp://wsc.militaryblog.jp/e522763.html
ハイブリッジアームズ閉店http://wsc.militaryblog.jp/e703180.html
ナンパされかかるhttp://wsc.militaryblog.jp/e466194.html
ショットショー2016 http://wsc.militaryblog.jp/e707869.html
米陸軍次期ハンドガンはS&W? http://wsc.militaryblog.jp/e692276.html
コルト破産http://wsc.militaryblog.jp/e669192.html
1911A1の誕生http://wsc.militaryblog.jp/e625780.html
キーラナイトレイhttp://wsc.militaryblog.jp/e799039.html

この様に並べてみるとやはりニュース的な記事に人気が集まっているようです。あと、現職オフィサーの1911選びの記事は私自身とても楽しめる内容で、上位ランクインにも納得です。
ナンパ話とキーラナイトレイはご愛嬌と言ったところでしょうか。



下位ながらオススメの記事
キンバーの歴史http://wsc.militaryblog.jp/e517298.html
友人の暴発自爆事故http://wsc.militaryblog.jp/e506399.html
ロブレイサムhttp://wsc.militaryblog.jp/e522176.html
ロックリバーアームズhttp://wsc.militaryblog.jp/e796318.html
USポリスへロシアからの質問http://wsc.militaryblog.jp/e660812.html
銃オークションhttp://wsc.militaryblog.jp/e668558.html
オークションで1911探しhttp://wsc.militaryblog.jp/e668925.html
ベレッタの伝統http://wsc.militaryblog.jp/e670188.html
ガンスミスになろうhttp://wsc.militaryblog.jp/e675483.html
フェイトオブディスティニーhttp://wsc.militaryblog.jp/e710150.html

この辺の記事はあまり人気がない様ですが、私としてはオススメなんですが。まだ目を通してらっしゃらなかったらご一読あれ。



アンケート「好きなカスタム1911ブランドは?」が480回答を突破!

2015年6月からスタートしたアンケートが1年半を経過。480を超える回答を寄せていただきました。多くのコメントもありがとうございます。まだ回答なさってない方も、ぜひ気軽に楽しんでくださいませー。

コルト、スプリングフィールド、ウィルソン、キンバーの4強はカタい。やはりモデルアップされているブランドの人気は高い。逆に言えばこれらのブランドは広告熱心というか、ファンに対するアナウンスが上手。スプリングフィールドもウィルソンもその誠実なアフターサービスは定評があり、誇り高さはおのずと宣伝にも力が入ろうというもの。

不人気ワースト5の発表と行こう。エドブラウン、キャスピアンアームズ、ダンウェッソン、パラオーディナンス、レミントンの順となってしまった。カスタム1911ブランドとしては古い方の部類のパーツメーカー系が苦戦している様だ。かつての勢いを取り返して欲しいものだ。

回答者の年齢層に当ブログのカラーがモロに出ている。アンケート回答者の半数を40代が占めており、10代20代合わせても1/4という、実にオトナなブログである事が示された。(本当かなぁ?)

今後ともWSCブログ、WSCターゲットペーパーを宜しくお願い致しますm(_ _)m





WSC Yahoo!ショッピング店ではコピー機より安く!をテーマに60枚180円でターゲットを提供させていただきます。全国一律送料300円を加算しても一枚8円!2個買いで6円、3個買いで5円と、まとめ買いでお得になります!どうぞよろしくお願い申し上げます!A4ブルズアイFreeDownload続行中!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック




  


Posted by WERTY  at 11:38Comments(0)

2017年02月06日

ラリー・ヴィッカース

ラリー・ヴィッカースについて



ラリー・ヴィッカースは第1期デルタフォース経験者であり、コンバット・シューティング・インストラクター及び銃火器コンサルタントとして、長年に渡る経験がある。彼はここ数年、タクティカル・ファイアアームズ関連のテレビ番組の司会を担当した。ブラボー・カンパニー提供のTacTVだ。

ラリー・ヴィッカース・スペシャル・オペレーション・バックグラウンドは業界でも最もユニークな存在の一つだ。彼はこの四半世紀、多くの重要なスペシャル・オペレーションに直接、間接に関わってきた。「口火の酸」作戦にも参加した。パナマのモデロ監獄からカート・ミューズを奪還する作戦だ。

戦術担当として、また射撃インストラクターとして実際の任務においてスペシャル・オペレーション・パーソネルの訓練に当たった。彼等は後にサダム・フセインやその息子ウダイとクサイを逮捕した。

更に、彼はHK416のSOF仕様となるモデルのデザイン及び開発に直接関わった。このモデルはオサマ・ビン・ラディンを殺害するためのネイビー・スペシャル・ウォーフェア・パーソネルが使用した。

ラリー・ヴィッカースは多くの小火器用アクセサリーを開発した。例えば、ブルー・フォース・ギアやグロック・アクセサリーで生産されている彼のサイン入りのタンゴダウン製のスリングなどだ。

更に付け加えるならば、彼はタクティカル銃火器業界において多くのトップ企業と強い連携を深めてきた。ブルー・フォース・ギア、BCM、エイムポイント、ブラックヒルズ弾薬社、ウィルソン・コンバット、マイル・ハイ・シューティング、レッド・ステート・タクティカル、そしてシュミット&ベンダーなどである。彼はまたヴィッカース・ガイドシリーズ・オブ・ファイアアームズの著者でもある。

ラリー・ヴィッカースはコンバット・シューティング・クラスを指揮するべく、国中を旅する。法を尊守する市民や、警察・警備官、そして軍人。彼はクラスを企画した受講生のニーズに応えた最適な形をコーディネートする。


TacTVをYouTubeで観よう。
TacTV掲示板にも参加して下さい。




WSC Yahoo!ショッピング店ではコピー機より安く!をテーマに60枚180円でターゲットを提供させていただきます。全国一律送料300円を加算しても一枚8円!2個買いで6円、3個買いで5円と、まとめ買いでお得になります!どうぞよろしくお願い申し上げます!A4ブルズアイFreeDownload続行中!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック





  


Posted by WERTY  at 02:50Comments(0)ガンハンドリング

2017年02月01日

切裂き魔に遭遇

1つでも救えればその価値はある


それは、ある9月の早い朝の事でした。おそらく6時位でした。私は仕事へ向かういつもの道を歩いていました。その道は目を覚ますのにとても良い道でした。私はそこで朝日を見るのです。私は22歳でした。大学を卒業し料理学校の先生として働いていましたが、朝のシフトは大変でした。

当時の私のボーイフレンドは21歳になると同時に、銃に興味を持つようになりました。そういうわけで私たちはコンシールドキャリーの許可を得るテストを受ける前に、銃を買い求め練習を始めました。それ以来私はどこに行くにも銃を携行していました。携行所持の許可を得てからは、それを無駄にしたくなかったのです。彼は私たちの新しい趣味を大いに楽しみ、私を勇気づけてくれました。しかしその時私がするべき事は、小さなベルトクリップに下げられた安物のKel-tecが、最初の1発を発射した後にジャミングしがちなことに気を遣うべきでした。当時の私たち2人とも、ジャミングで薬莢の詰まった故障をすぐさま解除すべきだと言うことを理解するのに十分な経験がありませんでした。

その朝仕事に向かって歩いている時も私はキャリーしていました。川に沿って残り100ヤードほどのところで私はぼーっとなってしまいました。その夜の早い時間には誰も外にいませんでした。私の目の前には何も動くものがなく、私は上を見上げました。1人の太った中年のヒスパニック系の男性が、サイドウォークの中程に立って30フィートほどの距離から私を見ていました。彼がどこから来たのか私は見ていなかったし、しかし彼はそこにいたのです。私は立ち止まって、私の足に何万ポンドもの重りを取り付けられたような気がしました。彼が何を求めているのか私にはわかりませんでした。しかし彼の表情からは何か良くないものが感じられました。よくわかりませんでしたが、彼はもっと近くに来いと訴えているようでした。私は素早くステップバックし、走って彼から逃げることができるか考えました。しかし彼に背中を見せて逃げることは恐ろしかったのです。

彼はどこからかナイフを引き抜いて私に、一緒に来い、と言いました。私は答えませんでした。まるで体が凍ったように感じられ、私の心は事態を理解しようと忙しく働きました。彼は病気なのか?何かの冗談なのか?彼は前に小さく一歩を踏み出しました。ナイフは最初に見たときより二倍にも大きく見えました。その時私はズボンのベルトに私の銃をぶら下げていることを突然思い出したのです。私はいつも銃を身に付けていることに慣れきっていて、そこにあることを忘れていたのでした。

彼がもう1歩前に踏み出した時、私は銃を手に取りました。そして正面に突きつけて、トリガーに指をかけて彼にこう言いました、あなたと一緒にどこにも行かないと。混乱した言葉や、明らかにバチ当たりな表現が口をついて出ました。私は死ぬのが怖かった、しかしそれは彼によってではなかった。私が実際に銃を必要とし、一発目をしくじったら二発目は信用できないことが恐ろしかった。ジャミング起こせばそれをクリアしている間に彼が私を捕まえるんのはわけもないことだ。私はしくじるわけにいかなかったので、彼が襲いかかってくるのを待った。私はもうちょっとましな銃を買うべきだったとか、ジャム解除について理解する時間を取らなかったことについて、自分に腹が立ってしょうがなかった。

彼は進むのをやめ、長い時間そこに立っていた。そして私は、彼がズボンに尿を漏らしていることに気がついた。そして私自身もズボンに尿を漏らしていることに気がついてイライラした。彼は振り返って川岸のサイドウォークを降りていていった。私はしばらくそこに立っていて、銃を構えていることに気がついた。腰のベルトに銃を戻し、仕事に向かって歩き始めるよう自分に言いきかせた。私は見るからに疲れていたのだろう、ボスは私を見るなり変化に気がついた。私は川で起こったことを彼に話した。彼が信じないだろうと思っていた、そして家に帰りたかった。スタッフメンバーの1人が私を家に車で送ってくれた。私は銃から弾を抜き、そばに置いた。そしてすべてのことが、本当のことではなかったんだと自分に言い聞かせる一日が始まった。過剰防衛だったか?誰かが私の銃を構えている姿を見て、警察に通報しただろうか?

私は警察を呼んで、何が起こったかを話す気にはならなかった。その朝仕事に向かおうとして、川に架かる橋を渡った時、私は州をまたいだのだ。may グラントの州からshall グラントの州へ。誰か私を牢屋にブチ込むだろうか?誰もそんな事はしない。

ストーリーはここで終わりではない。

私の出来事から6か8週間経ってから本当の悲劇が発生した。あのナイフの場所で私と同じ位の若い女性が誘拐されたのだ。私は自分に起こったことをうまく忘れることができていたので、12月に犯人が捕まってテレビでその顔を見るまでは私に関係あると思わなかった。その時私の食べたものがすべてひっくり返ったようだった。私が仕事に向かう途中私を誘拐しようとして失敗したあの男は、別の女性を誘拐することに成功した。彼は秘密の隠れ家をもっていて、繰り返し女性をレイプしてはナイフで傷つけていた。そして頭にポリ袋をかぶせるのだ。喉を切り裂き、警察が来る前に彼女を雪に隠れた排水溝に投げ捨てるのだ。

とりとめのない私の話を終えて、事件の前よりも私のブログに対するアンチ・ガン・センチメンタルの反応は大きくなった。ワクワクするような安堵感がやってきた。この話を人々にする度に、安堵感が得られ、勇気付けられる。私はそれまでのターゲットシューティングの替わりに銃訓練クラスを受講し、私が良いと思うトレーナーから個人インストラクションを受けるようになった。彼は競技シューティングを始め、インストラクターになるよう私を勇気付けた。ことわざにある通りだ。「一つでも救えれば、その価値はある」  


Posted by WERTY  at 05:46Comments(0)銃社会