スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月27日

ロブレイサムのガンコントロール



今回、ご紹介するのは今年1月にアップされた比較的新しいビデオ。Rob Leatham がJason Burtonを引き連れてガン・コントロールについてアツく語る。


Rob: 連射

JB: (Robのマガジンを確認して)マジ?9mmかい?

Rob: (苦笑)

JB: 9mmのマガジンが刺さっているとは思わなかったな。あなたの人生45口径だと思っていたけど。

Rob: うん。若い頃はね。だけど寄る年波には勝てず、てヤツさ。色々出来る事を試してみて9mmは反動が小さい事に目を付けたんだ。

JB: なるほど。

Rob: 君の考えている事も分かるよ。こういう野外での射撃は金がかかるんじゃないか、という点だ。しかし、安心してくれ。君が全部真ん中に当ててくれれば、ターゲットに開く穴は一つだ。(笑)

JB: OK(笑)

Rob: 僕が好きなトレーニングの一つはね、ガン・コントロールだ。僕が言っているのは銃を制御する事だよ。

JB: 分かるよ。

Rob: マズルのフリップを抑えて、銃をターゲットに向け続ける。君にちょっと撃ってみて欲しいんだ。

JB: いいとも。

Rob: さ、やってみてくれ。ここに立って銃を抜いてくれ。このドリルをやる間、ちょっとした違いがある。ある人々はフロントサイトに焦点を合わせるのを好む様だが、僕はその辺は全然気にしない。君には銃を出来る限りキツく握って欲しい。

JB: 分かった。

Rob: だんだん早くなるサイクルで撃ってみて欲しい。僕がやった様にやってくれ、お兄ちゃん。

JB: OK、やってみるよ。スタンバイ。(連射)

Rob: 君は確かに上達した。上手く撃ったよ。続けてくれ。マガジンを装填して次の連射に備えてくれ。じゃあ、僕が銃の動きを見ていよう。これが大事なんだけど、僕がいつも大事にしているのはシューターの身体が動かない様に銃を操作する事だよ。そして銃のマズルがターゲットより下に落ちない様にする事。

JB: 分かるよ。

Rob: どんなに反動でフリップしようが僕は構わない。僕が気にするのは銃のブレがどのくらい長く続くかと言う事なんだ。そして何より大事なのは、銃を本当に本当にキツく握ってやる事なんだ。多くの人がリラックスについて語り、そうするべきだとしているけど違う。キツく握って動きに対抗するんだ。(連射)
分かったかい?全ての事を上手くやれば銃は予測通りにフリップする。そして君が正しくやる事は、ペースのスピードアップにつながるんだ。間違った射撃は必ず狙いの上に着弾する。

JB: OK

Rob: もう一度同じ様に。

JB: もう一度同じ様に。

Rob: でも、ペースをだんだん早く上げてくれ。

JB: OK (連射)

Rob: いいだろう。分かったと思うけどラストショットはターゲットのトップに向かっていたね。それは君のガン・コントロールが極めて完璧に近い事を意味する。何らかの問題を抱えた人は君の所へ帰ってきてこう言うだろう。「分かったよ、低い所へ当たっているから私はスローダウンする必要があるね。」と。現実的に考えて欲しい。低い所へ当たる弾を撃つという事は、実際ラインより下に銃が動いている、という事なんだ。

JB: そうだね。

Rob: もう一度ペースを上げてやってくれ。

JB: OK、スタンバイ。(連射)

Rob: OK、それこそが、それこそが僕が人々に教えている、銃を制御するという事だよ。出来る限りの力でキツく握ってマズルフリップにはお構い無し。高く着弾する分には気にしない。もう一つ大事な事は、人々は彼らがコントロール出来る以上に早く銃を発射する事は出来ない、という事だ。

JB: OK、じゃあ腕の配分は80対20かい?60対40かい?

Rob: 100%の力で押さえてはダメだ。こっちの手がこっちの手に比べて100%だ、とか計算しちゃダメだ。もう一回やって見せてくれ。

JB: OK。(連射)

Rob: OK。完璧だ。さて、今我々はタイミングの部分をトレーニングした。君の銃は二発高く着弾した。

JB: ああ。

Rob: つまり、我々は実際、前向きにプッシュする力を増やしてはどうか、と問われる事になる。そして銃を下げる。

JB: OK。

Rob: また別の物語だ。

JB: (連射)

https://youtu.be/rZSBLV8PbLA





ちゃんとしたターゲット使ってる?
テキトーな紙に丸描いてみたり、段ボールとか。それもいいけど、やっぱ印刷したターゲットは気分がいい。何よりキチンと結果が評価できるから励みになる。
WSC Yahoo!ショッピング店では大判A2マン・ターゲット10枚を800円で提供させていただきます。420×594mmのフルサイズだから迫力満点、スリリングなコンバットシューティング体験が楽しめます!
A4ブルズアイFreeDownloadも続行中!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック









コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004


  


Posted by WERTY  at 04:20Comments(0)ガンハンドリング