スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月10日

ベガス事件での無線のやり取り



ラスベガス乱射事件当時の無線のやり取り

私はスキャナーリンク経由で無線を聞いていた。まったくクレイジーな状況だった。ベガスのSWATがあの部屋のあるフロアにセットアップしたのを聞いた。部屋に突入して聞こえたのは、「容疑者一人が倒れている。メディカルを要請しているんじゃない。容疑者が一人倒れているという事だけです。」その音の感じから、彼らが突入するかなり前から、犯人は撃つのをやめていた様だった。

もう一つ、クレイジーだったのは、「もう一人のシューター」がリゾートの近くに居る、という連絡だった。白いシャツを着て、レグホルスターを着け、ライフルを撃ち続けている、といういくつかの連絡があった。リゾートの近くだ。それが非番のオフィサーかもしれない、という判断に驚いた。

射撃はあるホテルから行われている、との特定が報告されたが、私はそれでどうなるのか聞こえなかった。おおむね、全てのオフィサーの無線は落ち着いていた。混乱して混線する様な事は無かった。彼らの無線マナーは素晴らしかった。

私が何度も耳にした言葉は「ストライク・チーム」だった。乱射を阻止するチームの事を思わせたが、それはオフィサーのチームなのか?リゾートのセキュリティ警備員達に対して新たな賞賛が起こった。彼らは電車を使って、継ぎ目のない動きを見せたのが聞きとれた。彼らは他にシューターが存在した場合の対応を即座に形成した。彼らの多くが、シゴトに本腰を入れているゲストの登場に備えていた。

シーザーパレスの客がドアを封鎖されて出入り禁止になった事に不満を言っていた場面には笑った。ディスパッチャーは一人のオフィサーにアドバイスしてこう言った。「シーザーパレスは封鎖されて人々は出入り禁止にする様アドバイスされています。」このディスパッチャーは落着きを取り戻す働きをしたし、それを聞いていた皆がそれぞれにピンと調子を上げた。

この悲劇にさいなまれた全ての人々に祈りを。動機は不明だが、我々は巻き込まれた人々の事をいつでも思い出す事が出来る。全ての人々に祝福あれ。moparfan



私が1つ言えるのは、容疑者が自動式の武器を撃ちまくっている部屋に突入するのは、もう一つのカジノだった、という事。(もちろん大変な悲劇だったが)PogueMahone

私は怪我をした人の多くはパニックと混乱状態によるものだと思っている。それとも犯人はそれだけ多くの銃弾をばらまいたのか?MattN

私の弾道学の知識は限界だ。あのような武器があのような距離で、どれだけ多くの銃弾をバラまくか、見当もつかない。PogueMahone





ちゃんとしたターゲット使ってる?
テキトーな紙に丸描いてみたり、段ボールとか。それもいいけど、やっぱ印刷したターゲットは気分がいい。何よりキチンと結果が評価できるから励みになる。
WSC Yahoo!ショッピング店では大判A2マン・ターゲット10枚を800円で提供させていただきます。420×594mmのフルサイズだから迫力満点、スリリングなコンバットシューティング体験が楽しめます!
A4ブルズアイFreeDownloadも続行中!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック









コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004


  


Posted by WERTY  at 04:24Comments(0)ポリスベルト