2014年02月21日

Gen3と4のフィールの違い

Gen3と4のフィールの違い


グロック・ガイへ

私の他に、デューティ・ウェポンとしてグロックを携行していらっしゃる方がおいでだろうか?最近G22を初めて撃つ機会を得た。火器のインストラクターをしていた時だ。私は射撃に関しては多少の経験があるつもりだけれど、HKのUSP45タクティカルを使ってきた。もちろんM9も撃った事があるし、BOPにはルガーを使っている。空包射撃をしばらく行ってそのトリガー・フィーリングを学んだ後、私はG22がかなり気に入ってしまった。手短かに言えば、私はグロックに関しての経験と知識があまりない。ジェネレーションによる違いを知りたい。アカデミーを終了したらG22の新品を購入してそれにチェンジしようかな、と考えている。もちろん決断する前に、G17のトリガーもレンジで試すつもりだ。SHF

ジェネレーション4はジェネレーション3には無かった多くの特徴があるよ。グロックのウェブサイトはチェックしたかい?HI629

チェックしたよ。言葉足らずで申し訳ない。ジェネレーションの違いによる経験、例えばフィールとかトリガーとか反動とかの違いで気付いた点を聞きたいんだ。SHF

私が気付いた唯一の違いはグリップだね。グリップ・インサートを変えると手袋をしている時でも射撃が容易になるよ。その他はトリガー・スクイーズにしても反動その他にしても全部同じに感じるな。HI629

2ケ月前にジェネレーション4に交換したところなんだ。ジェネレーション4はジェネレーション3より良いね。グリップがいいし、マガジン・リリースが大きくなった。G22のジェネレーション4に関して言えば反動がスナッピーでない事があげられる。反動がより扱い易くなった感じだ。スモールとミディアムのグリップを試してみて、スコアは下がった。レンジマスターに相談した所、一番大きいグリップを使え、という事だった。大きいグリップを使った所、スコアはアップした。もしジェネレーション4を買ったら、最初にラージ・グリップを試す事を勧める。ラージ・グリップが取り扱い易さでは一番だという事だ。スモール・グリップは良さそうに思えるかもしれないが、ラージ・グリップはよりコントロールがある。もしラージ・グリップが大き過ぎるようなら、ミディアムを試せばいい。Mr.S75

私は実際、G4グロックのスライドが嫌いだ。その音とフィールはG3に比べて貧相で軽くなってしまった。グリップに関しては評価できる。私はタロン・グリップを使っている。しかしG4のチェッカード・グリップは、もしきつく握ったら手を切ってしまいそうなフィールだ。もし、選択するとしたら、私はコルトのコンバット・エリートをデューティ・ウェポンとして選ぶ。その驚くべき正確さとストッピング・パワーのためだ。M9もいいね。私は空軍での仕事に携行しなければならなかったのだが、実際の状況でそれを使う事になったら、という考えに脅かされていた。グロックも1911もその信頼性とピース・オブ・マインドは素晴らしい。私はもう年だけどね!CraigF

もしあなたのエージェントが40口径のグロックを携行する事を許すなら、G22よりG35を買うべきだ。スライドが長く、よりバランスが良い銃だ。Rush817













コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004







タグ :Gen3Gen4G22

同じカテゴリー(ガンハンドリング)の記事画像
ライブファイア・ドリルその2
ライブファイア・ドリルその1
Gun Jutsuとは?
グロック・レッグ
45口径という船から降りる
ブレーキクリーナーを銃に使用
同じカテゴリー(ガンハンドリング)の記事
 ライブファイア・ドリルその2 (2019-10-26 14:55)
 ライブファイア・ドリルその1 (2019-10-25 01:59)
 Gun Jutsuとは? (2019-10-24 16:52)
 グロック・レッグ (2019-10-16 11:56)
 45口径という船から降りる (2019-05-14 13:01)
 ブレーキクリーナーを銃に使用 (2019-02-27 13:07)

Posted by WERTY  at 05:57 │Comments(0)ガンハンドリング

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。