2017年05月05日

照準は必要ない-ロブ・レイサム

照準は必要ない-ロブ・レイサム
照準は必要ない-ロブ・レイサム



シューターが知るべき3つの秘密

あなたがやるべき事は、銃を構えて照準を合わせて、トリガーを絞る事。リラックスしてというのはクソだ、キツく握ろう。照準を合わせる事に意味は無い。相手を見て、見て、見て、今だ!と撃つ。
あなたは狙って狙って狙って撃つ。それはヤメてしまえ!3フィートや5フィートの距離なら狙わなくても当たる。照準は気にしなくていい。私はエイミング・ポイントに意識を集中する。サイト上のドットじゃないぞ、ターゲットの撃ちたいポイントだ。
トリガーを絞る、何も動かない。トリガーを絞る、何も動かない。トリガーを絞る、何も動かない。そういう事だ。
(中略)
射撃はシンプルなものだ。あなたが重視するべき3つの事は1.銃をマジでキツく握る事。リラックスしてやれと言うのは忘れて欲しい。2.銃をターゲットに向ける事、撃ちたいポイントに向けてだ。3.銃自体を動かさない様にしてトリガーを絞る事。これだけだ。これが3つの秘密。

https://youtu.be/li0rGtXh23I

WSC Yahoo!ショッピング店ではコピー機より安く!をテーマに60枚180円でターゲットを提供させていただきます。全国一律送料300円を加算しても一枚8円!2個買いで6円、3個買いで5円と、まとめ買いでお得になります!どうぞよろしくお願い申し上げます!A4ブルズアイFreeDownload続行中!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック







同じカテゴリー(ガンハンドリング)の記事画像
ライブファイア・ドリルその2
ライブファイア・ドリルその1
Gun Jutsuとは?
グロック・レッグ
45口径という船から降りる
ブレーキクリーナーを銃に使用
同じカテゴリー(ガンハンドリング)の記事
 ライブファイア・ドリルその2 (2019-10-26 14:55)
 ライブファイア・ドリルその1 (2019-10-25 01:59)
 Gun Jutsuとは? (2019-10-24 16:52)
 グロック・レッグ (2019-10-16 11:56)
 45口径という船から降りる (2019-05-14 13:01)
 ブレーキクリーナーを銃に使用 (2019-02-27 13:07)

Posted by WERTY  at 04:50 │Comments(2)ガンハンドリング

この記事へのコメント
いわゆる「インスティンクス射撃」のことですかね?

コレが精確無比なるまでは沢山の苦労が……(。-∀-)
Posted by 弾丸猫♂ at 2017年05月05日 12:11
コメントありがとうございます。
ロブレイサム自身はVTRの中で「インスティンクト」という言葉は発していない様です。私も実態のよく分からないこの言葉について安易な使い方をしたくないと考えます。
しかし、「照準不要」と切り捨てた言い方が出来るシューターは、さすがにそう多く無いと思われます。スゴいですね。
WSCブログを今後ともよろしくお願いします。
Posted by WERTYWERTY at 2017年05月05日 13:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。