2017年05月22日

シナリオトレーニング

シナリオトレーニング



セルフディフェンスにおけるシナリオトレーニングの重要性

シナリオトレーニングは、我々のディフェンシブシューティングスキルを上達させるだけでなく、心理的及び感情的なスキルを暴力的な攻撃に対して向上させる。
シナリオトレーニングは、我々を守るために銃を発射し、ターゲットにヒットさせる能力を向上させるのみならず、ストレスとそれに対するアドレナリンの上昇におけるコントロールと言う意味での能力とメンタリティを向上させる。何が起こっているかわからないし、どうすべきかもわからない状況に置いて生き延びなければならないのだ。
今日、私たちの手元にはたくさんの素晴らしい設備がある。ビデオシュミレーターだったり、フォースオンフォーストレーニングだったり、家でのドライファイヤートレーニング、レザーコンピュータプログラムなどである。

最近、私はUTMにおいて用いられているフォースオンフォーストレーニングエクササイズをやった。Independence Trainingのグレン・スティルソンと一緒に非致命的弾薬トレーニングを行ったのだ。
アイオープニングエクスペリエンスは衝撃的だった。グレンが攻撃者の役を演じたのだが、実際に私が銃を抜いて攻撃者に狙いをつける。そして生身の人間に対して実際に銃のトリガーを引いた!
私が言いたいポイントはここだ。もし私たちが私たち自身を攻撃者たちから守るために銃を所持しているのであれば、私たち全員は脳のワークアウトのためにシュミレートの状況においてイメージとしてのスキルをエクササイズするべきだ。その仕事をやり遂げるために感情的な及びシューティングスキルを向上させるために。これはペーパーターゲットを狙うレンジシューティングではできないことだ。

先月私はUSCCAの本部を訪れ、彼らのライブトレーニングを生中継するのを見学する機会を得た。
能力検定シリーズにおいて彼らは、可能な限りのリアリティーのあるトレーニングを行っていた。彼らはファイアーアームトレーナー専門家と役者を呼び、利用できる最高の道具を揃えていた。彼らは受講生をストレスフルなシナリオの中に置き、彼らのリアクションについて感想を述べ合わせ、論評を受けさせた。こうすることが、どう反応することがベストであり、彼らの命を守るために何が重要であるかを学ぶために重要なのだ。瞬間、瞬間に彼らは多くの事を学びとり、行動すれば行動するほど素晴らしい仕事を見学者に与えた。素晴らしく教育的で有意義なものであった。これらのシナリオから学ぶ事は「彼らの靴に私達自身を突っ込む」という事である。

レーザー弾薬はTheSmokelessRangeAとシミュレータの家族によるものであり、あなた自身のキャリーガンやライフル、あるいは反動のあるシミュレータウェポン(エアソフトなど)で利用できる。あなたの家で練習できる。トレーニングの効果をさらに高めるためにシナリオソフトウェアがある。自分の銃にレーザーを装着して、家でトレーニングする良い機会に恵まれる事は、素晴らしい体験だと思う。
シナリオトレーニング



シナリオベーストトレーニングの価値がお判りいただけただろうか?何時何時実際の攻撃を受けるか分からないのである。私たちは真に、感情的に心理的に、そして肉体的に備えていなければならない。そしてそのようなイベントに対しては私たちの脳と身体をトレーニングするためにシミュレートするより他に良い方法がないのである。戦いに生き残れ!




ちゃんとしたターゲット使ってる?
テキトーな紙に丸描いてみたり、段ボールとか。それもいいけど、やっぱ印刷したターゲットは気分がいい。何よりキチンと結果が評価できるから励みになる。
WSC Yahoo!ショッピング店では大判A2マン・ターゲット10枚を800円で提供させていただきます。420×594mmのフルサイズだから迫力満点、スリリングなコンバットシューティング体験が楽しめます!

A4ブルズアイFreeDownloadも続行中!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック









コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004






同じカテゴリー(ガンハンドリング)の記事画像
ライブファイア・ドリルその2
ライブファイア・ドリルその1
Gun Jutsuとは?
グロック・レッグ
45口径という船から降りる
ブレーキクリーナーを銃に使用
同じカテゴリー(ガンハンドリング)の記事
 ライブファイア・ドリルその2 (2019-10-26 14:55)
 ライブファイア・ドリルその1 (2019-10-25 01:59)
 Gun Jutsuとは? (2019-10-24 16:52)
 グロック・レッグ (2019-10-16 11:56)
 45口径という船から降りる (2019-05-14 13:01)
 ブレーキクリーナーを銃に使用 (2019-02-27 13:07)

Posted by WERTY  at 06:06 │Comments(0)ガンハンドリング

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。