2017年06月22日

あるミス・アメリカと銃

あるミス・アメリカと銃


あるミス・アメリカと銃

初の赤い髪のミス・アメリカ。ケンタッキー生まれで銃を使う事を恐れなかった女性が2017年6月17日、92歳で亡くなった。

ビーナス・ラミー。ケンタッキー生まれの1944年ミス・アメリカ。写真は1944年にレキシントン滞在中に撮られたもの。左はラミーの父親J.C.ラミー。右は彼女の兄J.W.ラミー。ラミーは1924年9月26日にアシュランドで産まれた。その後ワシントンで戦争関連の仕事をするため州を離れた。彼女はコロンビア州でミスコンテストの資格を取り、ミス・アメリカとなった。彼女は初めての赤い髪の優勝者である。

ラミーはその後、ボードビル・ショーに出演する様になり、彼女のイメージはB-17爆撃機のノーズアートに描かれる様になった。

1990年にラミーはユーバンクの農場に戻った。82歳の時、侵入者の車のタイヤを撃ち抜いた事で彼女は再びニュースを巻き起こした。ワシントンポストによると、強盗が幾つかの道具を盗んだ時、犬がその物置小屋に走り込むのを彼女は見たと言う。ラミーは小屋に居る男に出て行く様に言った。ラミーはインタビューで、「”あら、あなたたち出て行かないなら”と言って車のタイヤを撃ったのよ。だから彼ら動けなくなっちゃって。」と言っている。ラミーはスナブノーズの38口径拳銃を持っていた。

「私はゴチャゴチャ考えなかった。そこへ行ってやっただけ。」ラミーは続ける。「もし彼らが近づいて来る気があったら6フィートまででしょうね。」

車で通りかかった通行人によって911通報がなされラミーは事無きを得た。警察はラミーの家に侵入したオハイオ出身の男を逮捕した。

後にジェイ・レノのトゥナイト・ショーに出演したラミーは、そのような射撃をどこで学んだのか、と質問されこう答えた。「私はケンタッキー生まれなのよ。」





ちゃんとしたターゲット使ってる?
テキトーな紙に丸描いてみたり、段ボールとか。それもいいけど、やっぱ印刷したターゲットは気分がいい。何よりキチンと結果が評価できるから励みになる。
WSC Yahoo!ショッピング店では大判A2マン・ターゲット10枚を800円で提供させていただきます。420×594mmのフルサイズだから迫力満点、スリリングなコンバットシューティング体験が楽しめます!
A4ブルズアイFreeDownloadも続行中!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック









コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004






同じカテゴリー(銃社会)の記事画像
NZテロの影響と反応
銃撃事件の現状
SHOT show 2019 のスケジュールなど
17才少女と強盗
テキサスの高校で乱射事件発生
IKEAで警官と銃撃戦
同じカテゴリー(銃社会)の記事
 NZテロの影響と反応 (2019-03-29 05:47)
 銃撃事件の現状 (2019-02-14 04:20)
 SHOT show 2019 のスケジュールなど (2019-01-02 06:06)
 17才少女と強盗 (2018-06-13 11:08)
 テキサスの高校で乱射事件発生 (2018-05-19 13:55)
 IKEAで警官と銃撃戦 (2018-04-29 21:21)

Posted by WERTY  at 09:20 │Comments(0)銃社会

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。