2017年09月25日

淡路島で激シューティング!

淡路島で激シューティング!


淡路島を旅してきました。メインは鳴門の渦潮だったのですが、年老いた母が「兼高かおる」さんを非常に懐かしみ、記念館のある「淡路ワールドパークONOKORO」にも立ち寄りました。
淡路島で激シューティング!



兼高かおるさんという方はその昔、まだ飛行機による海外旅行が一般的でない時代にテレビ番組で世界を飛び回り、色々な国を紹介なさり、当時大人気だったそうです(母談)。

さて、一緒に記念館に入って見学を済ませた後、園内をブラついていると、「シューティングレンジ」を発見!早速中へ。場内は10メートルの距離に空き缶が並んでおり、手前のショーケースにはハンドガン、長物がズラリ。主に東京マルイ製のエアガンだそうです。300〜1000円でレンタル出来るシステムです。命中の景品とかは無いようです。
淡路島で激シューティング!



私はいつも行くシューティングバーでハンドガンは色々試していたのですが、長物を撃った経験が皆無なのです!今回ザッと見た所一番銃身の長いボルトアクションのスコープ付きライフルを手にしました。当たるかな?

かなり遠く感じられる標的にクロスヘアを合わせ、トリガーを絞ると、カンカラカン!と音を立てて空き缶が吹っ飛びました。おわ!良く当たる。ハンドガンとは比べ物にならない安定感で次々とヒットします。動く標的もなんのその。

スタッフの男性はホメてくれましたが、スコープの調整がバッチリ決まっていたからなのです。はぁ〜〜、ハンドガンを苦労してヒットさせる努力に比べると、何という爽快感。いいよなぁ、銃身の長いライフルは。わかっちゃいたけど、改めて当たらないハンドガンの楽しさに目覚めた出来事でした。

ちなみにお宿は「ホテル・ニューあわじ」。関西ではテレビCMで有名らしいですね。とても良いお宿でした。部屋付きの中居さんが最高でした。
淡路島で激シューティング!








ちゃんとしたターゲット使ってる?
テキトーな紙に丸描いてみたり、段ボールとか。それもいいけど、やっぱ印刷したターゲットは気分がいい。何よりキチンと結果が評価できるから励みになる。
WSC Yahoo!ショッピング店では大判A2マン・ターゲット10枚を800円で提供させていただきます。420×594mmのフルサイズだから迫力満点、スリリングなコンバットシューティング体験が楽しめます!
A4ブルズアイFreeDownloadも続行中!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック









コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004






同じカテゴリー()の記事画像
6年目の年末を迎えて
Yes Julz
若いアメリカ人の自殺が増加
銃と煙草
新型サバイバル・ナイフを無料でゲット!
シューティングバーの夜
同じカテゴリー()の記事
 6年目の年末を迎えて (2019-12-17 17:58)
 Yes Julz (2019-11-08 20:15)
 若いアメリカ人の自殺が増加 (2019-08-10 01:23)
 銃と煙草 (2019-07-12 16:20)
 新型サバイバル・ナイフを無料でゲット! (2019-04-26 13:16)
 シューティングバーの夜 (2019-03-13 07:52)

Posted by WERTY  at 04:20 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。