スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年07月16日

コロラド・パークス&ワイルドライフ


コロラド・パークス&ワイルドライフ

射撃場を見つけて、方向性を立てろ!
準備のうちで最も重要な一つは、貴方の火器のサイトを十分に調整する事である。というのは弾丸は弧を描いて飛ぶからである。決して直線ではない。ある特定の射撃場に於いてそれぞれのハンティングでターゲットにヒットさせるには、ライフルを調整する事が肝要なのである。ライフル銃というのは百ヤードでも二百ヤードでも狙える典型的なものなのである。
何処のパブリックな場所でビッグゲーム・ライフルを自在に操るハンターというのは、しばしばプライベートもしくはパブリックな射撃場でサイト調整日を過ごす事もよくあるのである。
コロラド州全体の射撃場のリストとそのそれぞれの特徴をリストにしてある。下のマップを参照して頂きたい。もしくはRanges by Region を検索して欲しい。

ハンティングは年に一度の行事では無い。それは一つのアウトドアの情熱であり、一生をかけて必要とされる全てのスキルの爪を研ぐ事に他ならない。
特に、マークスマンシップ(銃を撃つ者としての心得)というのはボウガンだろうが、キジ撃ちだろうが、アヒル・カモ撃ちだろうがライフル使いにおいても一般的に見られる特徴なのである。
動物の命を扱うという点において、倫理的なハンターにとって、それは特に重要なスキルである。つまりヒットかミスか、あるいはワンショットキルのクリーンヒットか、しばらく動物を苦しませるか、という違いを意味するかもしれない。優秀な撃ち手になるために必要なのは、練習、練習、練習である。
射撃場での時間をフルに楽しむにはHunter Sight-In and Practice Tips を参照にして欲しい。

練習は完璧に至る-そして更に高みへ。練習を通して自分の道具に親しんでいるハンターというのは、狩りを周り全体にとって安全なものとするし、練習というものはマークスマンシップを前進させ、自信を築く。練習を積んだ撃ち手というのは、自分の限界を知っているし、彼らの想定した効果的な範囲の外への着弾といった場合でも自制することを知っている。
地元ね人間でないハンター達にとって特に重要な事は、銃身の仰角である。というのは、スコープその他の装備は移動中にぶつかって角度を変えるかも知れないからだ。目的の狩場の近くで射撃場練習をする事で最後の装備チェックを行う事が出来る。
コロラド州は、便利で多様な射撃場を提供する事が出来、年中無休で受け付けております。また、メインのハンティング・シーズンが始まる直前からは、多くのプライベートな射撃場は多数の来客を扱っており、サイト調整日を承っております。詳細についてはお近くの射撃場にコンタクトして下さい。Ranges by Region を参照して下さい。

スポーツ・クレイ射撃に関しましては、射撃場のリストにそれぞれの詳細が記されています。あるいはColorado Sporting Clays Association website を参照して下さい。

安全に。幸運に。安全なハンティングは事故とは無関係である事を覚えていて下さい。  


Posted by WERTY  at 06:13Comments(0)

2021年03月09日

米国リロード事情




自家リロードで弾薬の品薄状態を乗り切ろうとする銃所持者達
2021年 3月4日 by Aaron Smith

ガン・ショップの弾薬売り場の棚が空っぽになりつつあるアメリカに於いて、銃所持者達はブラス薬莢を用いた自家リロードや、あるいは自作弾薬の製作といった他のオプションを考慮せざるを得なくなっている。

しかしそういったやり方も上手い抜け道とは言えない。リロード実践者もまた、出来合いの弾薬を購入する消費者としてやはり品薄状態に直面している。事実、古いリロード実践者にとっては事態は悪化している。なぜなら大手の製造会社が基本的な材料に優先順位をつけたからだ。

「部品が手に入らなければ、ファクトリー・アモ同様、あなたはお手上げだ。」
マサロ弾道研究所の所長であり、「リロードのABC」、「あなたは長い事待った」などの著作を著したフィリップ・マサロは言う。

リロードは弾薬製造過程のショート・スケールなのだ。ほとんどの弾薬はウィンチェスター社やビスタ・アウトドア社といった製造会社の工場によって生産されている。ビスタ・アウトドア社はフェデラルやCCI、レミントンなどの弾薬ブランドを所有している会社だ。

しかし、また誰しもが自分の弾薬を製造することができる、というのもまた事実だ。2万円のハンドプレスや、1万5千円の電気薬莢プリッパーなどの道具を持ってさえいれば、誰しも銃器エンスージアジストとして、弾頭、プライマー、火薬パウダー、真鍮製薬莢と言ったコンポーネントを組み立てる事が出来るのだ。

自作の弾薬を製造することは、去年アメリカ中のガン・ショップから銃が消える程のあのCovid-19パンデミックによる品薄状態を乗り切るために、サバイバリストがとったやり方にも似ていると見なされるかもしれない。

「弾薬というものは、一旦手に入れるのが難しくなると、多くの客がリロードのための道具に走るものなんだ。」こう語るのは、ブラウンネル社のコミュニケーション・ディレクターであるライアン・レップである。ブラウンネル社というのはアイオワ州をベースに銃器の販売ならびに弾薬製造を行う会社である。
「我々は供給体制の維持に全力を挙げている。しかし、弾薬に関しても同様な事が起きている。供給が需要に追いついていない。」

しかしながら、弾薬というものは同じ基本的な材料で出来ている。弾頭、プライマー、火薬パウダーと薬莢だ。リロード実践者達は、こういった基本的な材料を見つけるのに苦労している。なぜなら、弾薬製造会社もまた、一般に向けて販売するべき何万発という彼等の弾薬を造るためのこれらのコンポーネントを必要としているからだ。

「我々は弾薬販売に関して、通常の送料しか取っていない。しかしほとんどの場合で実際、数分から数時間のうちに売り切れてしまう。」レップは言う。

恐ろしいパンデミックと苛立つ市民の武装蜂起によって、アメリカ国民は空前の銃購入者増加を見た。FBIによるバックグラウンド調査ならびにS&W社やスタームルガー社の販売実績によると、去年、FBIのバックグラウンド調査を受けた人の数は、年間39万人に達したと言う。2021年の最初の2ヶ月で2020年の最初の2ヶ月を上回ったと言う。

8万人以上のアメリカ国民が、パンデミックの開始を理由として初めて銃を購入したが、銃産業グループであるナショナル・シューティング・スポーツ・ファウンデーションによると、この事実はすなわち何万発という弾薬を購入する新たなる消費者の出現に他ならない、と言うのである。これがまた弾薬メーカーに巨大な負荷となる。

ミネソタ州に本拠地を置くビスタ・アウトドア社はこのように言い続けている。弾薬に飢えた消費者達は自分で弾薬を製造することが出来るのと同様に、プライマーやその他のリロードのためのコンポーネントを作る事が出来る。ビスタ社はフル操業で弾薬を製造し、人員を増やしている。ビスタ社は破産した親会社から去年、レミントン弾薬プラントを取得し、最近になって製品ラインナップを強化するべく販売を開始した。

ビスタ・アウトドア社の公衆関連およびコミュニケーション部門のナンバー2であるフレッド・ファーガソンは言う。
「我々の製造チームは我々の製品に対するこの空前の需要に応えるべく昼夜問わず働いている。」

「これは法執行官や、スポーツマンそして何万と言う新しい、又は帰って来たレクリエーション・シューターを支えています。」
ファーガソン氏はまたこうも言っている。
「リロード市場は、既製品弾薬市場同様にそのピークを迎えつつある。」

ビスタ社における、フェデラルやCCI、スパーやレミントンなどの弾薬ブランドの社長であるジェイソン・ヴァンダーブリンク氏はオンライン・ビデオにおける、大変な枯渇に関する微に入り細に渡る情報がひいては、ビスタ社が故意に引き起こしている!との噂の原因になっている、と説明した。

「弾薬需要の逼迫が続けば、プライマー市場も苦しむ事になる。」と彼は騒がしい弾薬工場を巡回しながら会社のビデオで語る。
「リロード実践者達が我々のプライマーを利用出来る様にすれば、レミントンやCCI、フェデラルやスパーの弾薬を供給すると言う我々の内側の必要を、今やそのキャパシティは満たそうとしている。」

リロードは長い歴史を持つ。自分で弾薬を製造すると言うアメリカ国民の伝統はついに独立戦争にまで遡る。1776年の、ニューヨーク市民とワシントン将軍に率いられた兵士のグループは、ジョージ2世の鉛の像を引き倒し、コネチカット州に送ってマスケット銃の弾丸に作り直したのだ!

戦場において兵士はしばしば、自身の持つ金属製の柄杓を、万力で固定して溶かした。
開拓者達は小屋の火のそばで、彼等自身のための弾頭をハンドプレスしたものだった。

この21世紀に、リロード実践者達はまた異なる理由でその世界に入った。そして、より洗練された道具の選択を楽しんでいる。プライミング・ツール、リローディング・ダイ、そしてプレス。

しかし、それは現代のリローダーにはいささか遅すぎたのではないか?

「リロードをいかに上手くやるか、学び実践している人が多く居る。」マサロは言う。
「しかし、彼等は試合に遅れたのだ。供給を受けるためには。」  


Posted by WERTY  at 04:09Comments(0)

2020年10月23日

8年振りに5.11購入!

5.11Tacticul TDU Pants


8年振りに5.11Tacticulのパンツを購入した。
前回、米国LAPG経由でLAPD Cluss B を個人輸入した訳だが、ゴワゴワした厚手の黒いコットン生地に、ピシッと折り目が走り、いかにもLaw Enforcementの匂いがプンプンした。

今回もぜひ同じ品をと思っていたのだが、5.11Tacticul はすでにJapan Officialの販売サイトを立ち上げており、面倒な税関通過などの影響をクリア出来るならとコチラで購入した。


サイトを見て回った結果、Strike TDU とQuantum TDUが希望に近いのではないか、と思えた。しかし値段が高い!どちらも1本1万超えだ。確認のため米国LAPGをチェックすると相変わらず50〜80ドル辺りで販売している。送料・関税を考えてもちょっと高過ぎる。


あのゴワゴワしたClass Bが現在もLAPGで入手できるかは不明だが、ある意味時代の流れとして流行らなくなっているのかもしれない。薄手のナイロン生地は軽くて丈夫だし、風も通さず暖かい。

今回届いたStrike TDU とQuantum TDUはどちらもナイロン生地でスソをヒモで締められる仕様だった。マガジン・ポケットも無く、私には使途不明だった長細いポケットも無い。何か、当たり前のワークパンツになってしまった。コレで2本3万は高過ぎるよ!



ちゃんとしたターゲット使ってる?
テキトーな紙に丸描いてみたり、段ボールとか。それもいいけど、やっぱ印刷したターゲットは気分がいい。何よりキチンと結果が評価できるから励みになる。
WSC(ヤフオク店、アマゾン店)では大判A2マン・ターゲット10枚を800円で提供させていただきます。420×594mmのフルサイズだから迫力満点、スリリングなコンバットシューティング体験が楽しめます!









コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください

出品中の商品はこちら




  


Posted by WERTY  at 21:28Comments(0)ポリスベルト

2020年01月07日

コルトがパイソンの再販を決定

コルト社がパイソン357の再販を決定



今更リヴォルバーの話題は必要無いかもしれないが、コルト・パイソンの再販となると話は別だ。
Gundigest.comの記事に目を通してみよう。


コルト・パイソンが2020年にも再販を開始
by Elwood Shelton 2020年1月1日

長い事ウワサされていたコルト・パイソンの再販がついに決定。そのルックスには待たされただけの価値がある

2020年バージョンのコルト・パイソンがどの様な特徴を持っているか

・連射につぐ連射でも持続可能なトリガー・プル
・より強力なスチール・コンストラクション
・シリンダーの上のフレーム部分の強化
・フロントサイトにユーザーでも交換可能な六角ネジを採用
・ワンピースバレルに埋め込まれたターゲットクラウン

コルト社の"スネーク・ガン"復帰が決まってからの初日、長引いた質問というのは、「メーカーがパイソンを出荷するのはいつ頃になりそうですか?」というものだった。多くの人が長い事、確信を持てないでいた。確かにマーケットはこの、今まで生産された中でおそらく最も偉大なダブル・アクション・リヴォルバーに強い関心を持ってはいたが、しかし誰しもが納得する手頃な価格ではとても生産する事は出来なかった。その点が私を含めて否定的な人々を惑わせていた。

新しい年は、コルト・パイソンの再販のニュースと共に動き出した。メーカーはオリジナルに忠実な、新しい特徴を備えたバージョンを約束した。つまり、この長年にわたり親しまれて来た357マグナム6発式の最も重要な違いはトリガープルなのである。古いパイソンは連射時においてスムーズではあるが気まぐれなトリガープルを示す傾向があった。これはこの銃が大きなハンド・フィッティングを要求する事による。コルト社は発火制御を見直す事でこれを解決した。そう言うワケでダブルアクションでもシングルアクションでも、文句無しで撃ち続ける事が可能になったのである。

進化したトリガーに加えて、新型パイソンはシリンダーの上部分のフレームを強化した。またキングコブラ同様に、ユーザーでも交換可能なフロントサイトを導入。さらにリアサイトの再設計がなされ、ワンピースバレルにフロントサイトが埋め込まれた。メーカーはまたこうも言っている。この銃の構造はより強化されたステンレスによるものだ、と。他方、コルト社の新しいキングコブラはオリジナルと変わらない外見とフィーリングを持っている。コルト社がこのパイソンの美学、特にバレル下のラグと、バレル上のベンチレーテッドされたリブに忠実に向き合おうと苦しんだのは明白である。

最後に、新しいパイソンのバレルは2種類になる事をお伝えしておこう。4.25インチと6インチだ。6インチモデルは全長11.5インチとなる。高さ5.5インチ、重量は46オンス(約1.3Kg)。4.25インチモデルの方は全長9.75インチ、高さ5.5インチ、重量42オンス(1.19Kg)。トリガープルに関して言えば、ダブルアクション時には7から9.5ポンドでこのリヴォルバーは旅をする。そして6条のライフリングは1:14インチに設定され、主要な357弾を適正に撃ち出す。ニュー・パイソンはチェッカー入りのウォルナット・グリップを備え、そこにはコルト社のメダルが輝いている。

価格に関する大きな疑問はまだ残っている。大方の予想通り、コルト社はそれをまだ明らかにしようとしない。しかし希望小売価格$1,499という線は、このパイソンをコレクションに加えようとする人々にとって全く手が出そうにない、というものでもなさそうだ。

パイソンの再販が気になって手足の痺れを切らしてるそこのあなた。この伝説のリヴォルバーについての銃口からグリップエンドまでの新たなレビューを2月号でやるから、こうご期待!





ちゃんとしたターゲット使ってる?
テキトーな紙に丸描いてみたり、段ボールとか。それもいいけど、やっぱ印刷したターゲットは気分がいい。何よりキチンと結果が評価できるから励みになる。
WSC(ヤフオク店、アマゾン店)では大判A2マン・ターゲット10枚を800円で提供させていただきます。420×594mmのフルサイズだから迫力満点、スリリングなコンバットシューティング体験が楽しめます!









コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください

出品中の商品はこちら  


Posted by WERTY  at 08:59Comments(6)トリビア

2020年01月02日

SHOTshow2020 話題の新製品

SHOT show 2020 話題の新製品

Wilson Combat Experior
このエクスペリアはウィルソン・コンバットから発表された1911スタイル・ピストルの新しいラインである。
ウィルソンの新製品と聞いて、あなたが期待する様に独特のスタイルと、マッチ・グレードな構成そして保証済みの正確さを誇る。しかしながら、この銃は基準以上のものである。この銃には実際、ウィルソンの全てのトップ・オプションが凝縮されている。
エクスペリア・シリーズには3.5から6インチのスライドが用意され、そのそれぞれに9mmと45ACPが選べる。
ウィルソン・コンバットはエクスペリアについてデモンストレーション・ビデオを公開している。



S&W M&P 9EZ Shield
予測: S&W M&P 9EZ Shieldは2020年のガン・ショップにおいて素晴らしい売り上げを上げるだろう。.380ACPは売れ続けているし、私は9mmがこの人気に続くといいなと思っている。



Kimber K6s 4"
キンバーはK6sのシリーズである、2つの4インチ回転式拳銃を発表した。この2つの新しい銃は、どちらも357マグナム・カートリッジを使用し、バレル下部全体にエクストラクター・ロッドを覆うアンダーラグが付いている。
1つはコンバットと呼ばれ、3ドット・サイト付きで、スリー・フィンガーのセッティングである。ダイアモンド・チェックの入ったグリップは底面で丸くカーブしている。
ターゲット・モデルの方は、レッド・ファイバーのオプティック・フロントサイトと、ブラックアウト・アジャスタブル・リア・サイトを装備している。そのグリップは底面においてより角ばっている。
K6sに関する私の経験は大変素晴らしいものであり、これらを実際に試すのが楽しみだ。
希望小売価格は$989だ。



FN509 Compact MRD Optics Ready
FNアメリカは今回、FN509コンパクト・ピストルのオプティック・レディ・バージョンを発表した。
黒とFDEカラーの2つが選べる。全機種が共通の特徴を持っている。
・9mm
・10+1 (12発あるいは15発マガジン有り)
・背の高い真っ黒なアイアン・サイト
・目立たないオプティック・マウンティング・システム。これには10種以上の異なるオプティックに対応するプレート式アダプターが付く。
・希望小売価格$799





ちゃんとしたターゲット使ってる?
テキトーな紙に丸描いてみたり、段ボールとか。それもいいけど、やっぱ印刷したターゲットは気分がいい。何よりキチンと結果が評価できるから励みになる。
WSC(ヤフオク店、アマゾン店)では大判A2マン・ターゲット10枚を800円で提供させていただきます。420×594mmのフルサイズだから迫力満点、スリリングなコンバットシューティング体験が楽しめます!









コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください

出品中の商品はこちら  


Posted by WERTY  at 03:02Comments(0)カスタム・ガン