スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月18日

友人の遺した1911CQB



1911の世界へ驚きの復帰

私は去年、期せずして良き友を失った。彼はダイハードシューターであった。つまり常に次のトレーニングを見据え、偉大な友人であり、夫であり、父であり、警官であった。心臓の問題が判明した時、彼は一か八かの賭けにでた、という。彼の未亡人は彼の遺したいくつかの銃を処分する上で、値段をつけるのを手伝ってくれないか、と私に言ってきた。彼女は銃の事はわからなかったからである。

それで私は、どこかの知らない誰かに代わって彼の銃とギアを、これを機会に引き受ける覚悟を決めて家を出た。おかげで彼女は地元のガンショップを儲けさせずに済むだろう。私は彼の1911を譲って貰える事になって驚いた。というのは彼は亡くなる一年前から、その銃を使っていなかった。私は実際、そんな事は期待していなかった。私の目は彼がぶら下げていた事を偲ばせる品にくぎ付けになった。これが彼の銃なのか。

この火器にはちょっとしたストーリーがあった。偶然の一致である。私が彼に出会ったのは私が地元のガンショップで働いていた時だった。私はこの1911の前のオーナーを知っていた。そのオーナーは別のガンショップで新品で購入したのである。ちょうど01年の9.11の後で私が軍に復職した2002年頃の事だ。

私はオーナーに改めて紹介された。彼は子供の世話があったため、その銃を買った後何年も離れていたシューティングに復帰するという事だった。私が彼に会った時、彼はもっと新しくて安い銃に買い替えるため、1911を売りたがっていた。私が働いていた店で撃つために。

この出来事は私が店を離れてすぐに起こったと記憶している。その事を話していた男を覚えている。そんな会話があった一年後、かの友人はその銃を見たに違いない。そして亡くなる10ヶ月前に彼のコレクションに加えられたという事だ。

そういう訳で彼のウィルソンコンバット1911CQBは今、私の手元にある。2002年からずっと、私が働いていた店に新品のまま置いてあったものだ。その銃は長い年月、私の顧客から友人へと引き継がれてきたものであり、今、私のものとなった。

この素晴らしい1911を手にして、私は大変幸せな気持ちになれる。ずっと大事にして行くつもりだ。少々メンテナンスをしなければならない、友人もやったように。古いトリチウムは燃え尽きてしまったので、新しいサイトを取付け、2、3のスプリングを交換する必要がある。正確な発射カウントが出来ない状態だからだ。

このストーリーを興味深く思って頂けたら幸いです。





ちゃんとしたターゲット使ってる?
テキトーな紙に丸描いてみたり、段ボールとか。それもいいけど、やっぱ印刷したターゲットは気分がいい。何よりキチンと結果が評価できるから励みになる。
WSC Yahoo!ショッピング店では大判A2マン・ターゲット10枚を800円で提供させていただきます。420×594mmのフルサイズだから迫力満点、スリリングなコンバットシューティング体験が楽しめます!
A4ブルズアイFreeDownloadも続行中!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック









コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004


  


Posted by WERTY  at 05:09Comments(1)