2013年08月13日

コンバットシューティング1

コンバットシューティング1


 エアガンをもっと上手くなりたい!自分の部屋で、何ができるでしょうか。伝説のシューター、故テッド・アライ氏の著述を参考にしてみましょう。

 銃がなければ練習ができないという訳ではない。
まず、ターゲットを用意してほしい。人型のシルエット・ターゲットがあれば理想的だ。それを2ー3メートルほど離れた壁に、ちょうどターゲットの目の位置が、あなたの目と同じ高さになるよう貼りつける。
 適当なモデルガンをダブルハンドで握り、銃口を右目のすぐ下に置く。
 つぎにスタンバイの姿勢からターゲットの胸にポイント(照準)してみる。腕を伸ばし、ちょうど銃口で標的の胸を突く気持ちで撃つのだ。
 胸がポイントできるようになったら、つぎは頭を狙ってみる。

 FBI(連邦捜査局)が発表した犯罪統計によると、拳銃が使用された距離の平均はたったの7メートルである。であれば、最初にマスターすべき拳銃射撃は、近接戦闘となるべきであろう。

「テッド・アライの拳銃護身術」より抜粋


A2判マンターゲットのお求めは下記へ。
http://targetpaper.thebase.in/




同じカテゴリー(コンバットシューティング)の記事画像
コンバット・ピストル・シューティング
ロブレイサムがオプティックを語る
自動車からの射撃
グラハム・コンバット1
Wilk Tactical
イスラエルコンバットシューティング
同じカテゴリー(コンバットシューティング)の記事
 コンバット・ピストル・シューティング (2018-04-13 04:20)
 ロブレイサムがオプティックを語る (2017-06-23 04:20)
 自動車からの射撃 (2017-04-05 20:49)
 グラハム・コンバット1 (2017-03-23 21:05)
 Wilk Tactical (2017-03-03 18:17)
 イスラエルコンバットシューティング (2017-02-27 13:26)

Posted by WERTY  at 06:20 │Comments(2)コンバットシューティング

この記事へのコメント
このターゲットが良いですね
7mで頭は私には、、、、、、無理です
Posted by ふじ at 2013年08月13日 06:57
ふじさん、はじめまして(^_^)/
お近くですしよろしくお願いします!
Posted by Werty at 2013年08月13日 07:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。