2014年01月24日

ジャミング

ジャミング


ピストルのクリーニング後のジャム

新しいM&Pを開封してレンジに持ち込んだ。ウィンチェスターFMJの165グレインを一箱。何の問題もなくうまくいった。そいつを家に持って帰ってクリーニングした二週間後、CCWのクラスで同じ弾丸を使っていたらジャミングが起きた。これを取り除いて、このクラスではマガジンに5発装填していたのだが、一発撃ってリセットし、一発撃ってリセットし、これを繰り返す。3発目、スライドが前進してきた時にカートリッジがジャムした。ジャムを取り払い次の弾、ジャムした。そんな風にリセットして、さらに5発装填した。最初の2発はうまく発射された(その正確さが好き!)。しかし、3発目ジャムした。それでレンジマスターがマガジンに10発装填して、連射で10発撃ってみせた。それで問題は解決したかのように見えたのだが、また別のジャムが発生した。これを見た誰もが不思議に思うに違いない。銃を押すタイミングの問題なのだろうか。弾丸のフラットノーズのせいだろうか。銃は大好きだ、しかし信頼性は私にとって大きな問題だ。Hondaguy

M&Pのどのモデルだい?
怒ったり傷ついたりしないでほしい。これは"limp wristing"だと思える。銃がスライドする間、十分にしっかり銃を保持していないために、次の弾がフィードされるのに十分な力が不足するんだ。グーグルで検索してみれば問題は解決できると思うよ。それは悪い事ではないから、でももし君が新しくオートを使う人だったら知っておいたほうがいい。ginzo

私はフラットノーズ弾丸は使わない。でも君のような問題を引き起こすかもね。違うタイプの弾は撃ってみたの?フラットノーズ弾丸が原因かどうかはそれで判るよ。AR-Getsome

リム・リスティングか、弾丸かだろう。スライドのslum homeではなさそうだ。もう一度クリーニングして、ゴミとか引っ掻きキズがないか見てみる事だ。別の弾丸でまた試してみるといい。安全にね。Jimmib












ヤフオクに出品しています。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004




Posted by WERTY  at 05:57 │Comments(0)トラブルシューティング

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。