2015年03月13日

安全な銃の管理

安全な銃の管理


body

我々が扱っているのはエアガンであり、そこまでのキケンは無いとはいえ、やはり弾の出る銃である以上キチンとした管理をしたいものです。アチラのマニュアルを覗いて見ましょう。


家庭での銃取り扱い責任について
NSSF

家庭での銃の事故はここ20年で劇的に減少しました。NSC調べ

銃のオーナーとして、あなたはどのように銃を適切に扱い、またあなたの家の中でどのように安全を確保するか、知っておく責任があります。このパンフレットは私たちの家に銃を持ち込む時、私たち全員が受け入れるべき責任について強調してあります。
もし、この責任について、いかなる理由によってもあなたが不快に感じたり、受け入れることができない場合、私たちはあなたは銃を持つべきではない、と強く説得します。

スポーツ火器の安全管理のルール
常に、スポーツ火器を家に持ち込む前には、注意深く完全にアンロードすること。その際銃口が安全な方向を向いていること。絶対にスポーツ火器を家の中で装填しないこと。

常に、家に置いてある火器が完全に子供の手の届かない所に管理されていること。装填していない火器はファイアアームロックでその使用を封じることができます。装填していない火器はまた、鍵のかかったキャビネット、金庫、保管室、ケースに保管することができます。

常に、弾薬は鍵のかかった場所に、火器と別に、子供の手の届かない所に保管してください。

常に、火器を整備して適切な保管場所に管理してください。ハンティングやレンジから帰ってすぐにです。

常に、保管場所から取り出した火器が装填されていない状態であることを、注意深く完全に再チェックしてください。事故は家族の誰かが火器を持ち出して返した時、装填されたままになっている時、起こるかも知れません。

注意
あなたは家の中の銃が誰にも手軽に手にできない事に責任があります。特に好奇心旺盛な若い人に気をつけてください。

家庭内での銃の事故は簡単に避けることができます。火器をアンロードに保ち安全に管理すること。弾薬を別の場所に管理すること。


あなたの銃を安全に管理するのに役立つオプション
ファイアアームロック (トリガーまたはケーブル)
ファイアアームケース
ファイアアームセーフ

重要
ファイアアームロックは許可されていない人、特に子供たちが銃を取り扱うのを抑える働きしかありません。誰かがロックを壊して銃を使おうとした場合には役に立ちません。ファイアアームロックは銃の安全な保管方法の一要素と考えてください。

責任
あなたの最も重要な責任は、子供たちが装填された銃に出会わないようにすることです。あなたの用心は効果的でなくてはなりません。悲劇を招くかどうかは、銃のオーナーとしてのあなたの責任にかかっています。


総合的な銃の取り扱い

すべての銃を、装填されているものとして取り扱う。
銃口を常に安全な方向に向けておく。
トリガーに指をかけない。銃のセフティを頼りにしない。
銃は使わない時は装填しない状態を保つ。



海外サイトより転載











コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004







同じカテゴリー(ガンハンドリング)の記事画像
ライブファイア・ドリルその2
ライブファイア・ドリルその1
Gun Jutsuとは?
グロック・レッグ
45口径という船から降りる
ブレーキクリーナーを銃に使用
同じカテゴリー(ガンハンドリング)の記事
 ライブファイア・ドリルその2 (2019-10-26 14:55)
 ライブファイア・ドリルその1 (2019-10-25 01:59)
 Gun Jutsuとは? (2019-10-24 16:52)
 グロック・レッグ (2019-10-16 11:56)
 45口径という船から降りる (2019-05-14 13:01)
 ブレーキクリーナーを銃に使用 (2019-02-27 13:07)

Posted by WERTY  at 05:39 │Comments(0)ガンハンドリング

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。