2018年09月03日

バレル寿命

バレル寿命


バレル寿命

この掲示板か、ガンスミシング板か分かりませんが、こっちの方が多くの方の目にとまると思い投稿します。
この質問をしばらく繰り返してきましたが、今回まとめて伺います。
バレル寿命とは一体どのくらいのものなんでしょう?(発射弾数による定義です)RIAやメトロ或いはそれと同様のファクトリーバレルに関しての話をお願いします。私はメトロAC-Ⅱ を持っていて、今年の終わりには2万発を超えるでしょう。最近では毎月200発くらいは撃っている事と、今月で8年になる事から見積もった数字です。(数ヶ月全く撃たない時期もありましたが、2千発より多く撃つ月もしばらくありました)。そう言うわけで、ぼちぼち交換を考えるべきか、迷っています。それともまだ8年残っている寿命をまっとうさせるべきでしょうか?
お時間いただき感謝します。いかなるアドバイスも有難いです。Detritus




銃のバレル寿命というものは、内部の腐食の具合、最大プレッシャー、弾速、弾丸形状によるところと密接に関連している。クリーニング不十分な射撃、それはたった一回でもこれら原因の悪化の原因になり得るんだ。
もし、君の銃が45ACP弾仕様で、ノーマルな45ACP弾を使っているならば、これらの要因に関してはポジティブに考えていいと思う。私はバレル寿命は5万発以上あると思って差し支えないと思う。
もちろん保証は出来ないけどね。出来事は突然やってくるものさ。
バレル下部の破損は、バレル分解時に関するまた別の問題だ。そして、たぶんこれが最もよく見られる問題だろう。chrysanthemum





ちゃんとしたターゲット使ってる?
テキトーな紙に丸描いてみたり、段ボールとか。それもいいけど、やっぱ印刷したターゲットは気分がいい。何よりキチンと結果が評価できるから励みになる。
WSC Yahoo!ショッピング店では大判A2マン・ターゲット10枚を800円で提供させていただきます。420×594mmのフルサイズだから迫力満点、スリリングなコンバットシューティング体験が楽しめます!
A4ブルズアイFreeDownloadも続行中!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック









コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004






同じカテゴリー(ガンハンドリング)の記事画像
ライブファイア・ドリルその2
ライブファイア・ドリルその1
Gun Jutsuとは?
グロック・レッグ
45口径という船から降りる
ブレーキクリーナーを銃に使用
同じカテゴリー(ガンハンドリング)の記事
 ライブファイア・ドリルその2 (2019-10-26 14:55)
 ライブファイア・ドリルその1 (2019-10-25 01:59)
 Gun Jutsuとは? (2019-10-24 16:52)
 グロック・レッグ (2019-10-16 11:56)
 45口径という船から降りる (2019-05-14 13:01)
 ブレーキクリーナーを銃に使用 (2019-02-27 13:07)

Posted by WERTY  at 22:35 │Comments(0)ガンハンドリング

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。