2015年12月11日

湯布院で忘年会じゃ〜‼︎

湯布院で忘年会じゃ〜‼︎


湯布院で忘年会じゃ〜‼︎

高速道路を降りてやまなみハイウエイへ。高原の雪景色の一本道をバスは走る。バスガイドはニコニコ笑顔の新人さん。濃紺の制服姿も初々しい。大分の民謡「コツコツ節」とか歌わせられる。鶴見岳山頂までロープウェイで10分。山頂からは由布岳、別府市内、遠く阿蘇まで一望できる。五月にはミヤマキリシマが咲き乱れるという山頂もこの時期はかなり冷える。早々に降りる。ゆずが地元の名産品。ロープウェイ乗り場の土産屋で絵葉書と柚子胡椒ひと瓶を買う。

高台の狭霧台から小さな湯布院の町を一望。雪景色の中に点在する大型ホテル。あちこちから湯けむりが立ち上っている。

湯布院駅前にてバスを降りて市内観光。駅前から真っ直ぐ伸びる湯布見通りは土産物屋と飲食店で賑わっている。ファミリーや女性グループが目立つ。カッポカッポとひずめの音を立てて幌馬車が行く。街角には人力車の車夫が立ち、勧誘してくる。喫茶店「湯布見通り珈琲」にてフレンチトーストにコーヒー。しばし暖をとる。店を出たところで金髪の若い外人女性二人組に道を尋ねられる。道すがら一緒にいくことに。

これまた土産物屋がひしめく朝霧坂の狭い通りを抜けて金鱗湖へ。何ということのない小さな湖だが、冬の朝訪れると湖面から霧が立ち上り、幻想的だという。
湯布院で忘年会じゃ〜‼︎



16時半頃、ホテルにチェックイン。広いお部屋からは由布岳が見渡せる絶好のマウンテンビュー。ゆったりと温泉入って19時から夕食。温泉で先程の金髪二人組とバッタリ再会!浴衣の腕まくりをした一人の、肩から二の腕にかけて色鮮やかなバラのタトゥーが!いや、スゴい‼︎

夕食は関アジ、鯛、イカ。お酒は西の関。鮎の塩焼き、豊後牛のしゃぶしゃぶと、これでもか、と出てくる。

「本日はお忙しい中、WSC忘年会に参加いただきまして誠にありがとうございます。おかげ様を持ちましてヤフオクからスタートしたターゲットペーパー販売も、本年ヤフーショッピング店を出店することができました。これもひとえに皆様のご支援のおかげであります。ありがとうございます。また、本年一年間、様々な形でお世話になりました方々、お買い上げいただいたお客様、トラブルでご迷惑をおかけしたお客様、お世話になりました。心より厚く御礼申し上げます。皆様の益々のご発展を祝して、乾杯!」

わいわい。。。。

湯布院の夜は更けて行く。



⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️ WSCクリスマス・キャンペーン ⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️

2015年もあとわずか。WSCではA2マンターゲットとA4ブルズアイをクリスマス・キャンペーン特価でご奉仕!大判ターゲットペーパー購入を検討なさっていた貴方!今がチャンスです‼︎ Gun好きな方へのプレゼントに、パーティの余興ゲームにも!ターゲットペーパーをどうぞ‼︎

A2マンターゲット10枚 500円
A4ブルズアイ60枚 180円

WSC Yahoo!ショッピング店へGo‼︎←クリック








同じカテゴリー()の記事画像
6年目の年末を迎えて
Yes Julz
若いアメリカ人の自殺が増加
銃と煙草
新型サバイバル・ナイフを無料でゲット!
シューティングバーの夜
同じカテゴリー()の記事
 6年目の年末を迎えて (2019-12-17 17:58)
 Yes Julz (2019-11-08 20:15)
 若いアメリカ人の自殺が増加 (2019-08-10 01:23)
 銃と煙草 (2019-07-12 16:20)
 新型サバイバル・ナイフを無料でゲット! (2019-04-26 13:16)
 シューティングバーの夜 (2019-03-13 07:52)

Posted by WERTY  at 07:25 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。