スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月05日

ねずみを捕まえる、の巻



 ある夜、バスルームのドアを開けた途端、カタン!と物音がして何かが物陰に逃げ込むのが見えました。「ねずみだ?!。」今までウチでねずみが現れた事はありませんが、裏には飲食店との境にドブがあり、そこから入って来たものと知れました。私は無言でドアを閉め、部屋で対策を練りました。手元には殺虫剤くらいしかありません。とりあえずドアに「ねずみが居ます」と張り紙をして寝ました。
 翌朝、様子を見に行こうとするとちょうど母がトイレに入ったところでした。「ヒャア!」という悲鳴が聞こえました。ねずみはまた物陰に隠れたようです。
 私は意を決し、ベレッタ92Fを手に取りました。ジャキーン!とマガジンを叩き込み「野郎!!」と呟いて第一弾をチャンバーに送りこみます。不埒な侵入者を穴だらけにしてやる事を激しく望みながら、ゆっくりとドアを開けます。銃口を上に、両手を添えて周りを確認します。「出てこい。」この日のために、どれだけターゲットペーパーに穴を開けてトレーニングしたか判りません。背筋に冷たい汗が走ります。と、足元の、トイレ用スリッパの中から10センチほどの尻尾が出ています。「おおっ!!」と思って見てみると爪先部分の中で茶色いハムスター程度のねずみがスヤスヤ寝ています。夜通し遊んで疲れているのか、寝返りをうったりして完全に油断しているようです。静かにドアを閉め、部屋で対策を練りました。
 部屋に1.5リットルのペットボトルが転がっているのが目にはいりました。「これだ。」ハサミでペットボトルの上半分をカットすると、ちょうどいい容器が得られました。上半分を逆さにしてガムテープで固定すれば捕獲できます。
 私はそーっとスリッパを取り上げペットボトルをあてがい、ゆっくり傾けていきます。ねずみの丸いお尻がズルズルズルー、とペットボトルの中に落ち込んでいきます。「よし!」ねずみは寝たままです。上半分を被せて急いでガムテープでグルグル巻きにします。やりました。捕獲完了です。思いがけず上手くいきました。
 ねずみはしばらく寝たままでしたが夜には死んでいました。合掌。
ねずみは裏山に埋めてやり、ペットボトルは弁別して棄てました。

 来るべき決戦の日に備えて、備えあれば憂いなし。詳しくは下記へ。
http://targetpaper.thebase.in/

  


Posted by WERTY  at 08:56Comments(0)ハンティング