スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月30日

ビル・ウィルソンの言葉 コンバット・ピストルとは



ザ・コンバット・ピストル

いわゆるコンバットピストルと言うものは言ってしまえば単なるハンドガンに過ぎない。信頼性が高く、理にかなって正確で、十分にパワーがあり、適度にコントローラブルである。実際のところ大変にシンプルなものなのである。しかしながら、これを定義づけるとなると我々としては取り扱うべきたくさんの余地がある。

ガチガチのコンバット競技ピストルの中から、ベーシックなコンバットピストルを選ぶとするならば、コンバットピストルの多くのオプションとバラエティーにおいて、唯一の一般的なグラウンドはジョンブローニングの驚くべきセルフローディングのオートマチックピストルである。これは彼が第一次世界大戦の直後に発明したものである。

コルトのモデル1911も同様に優れたモデルであるが、しかしながらこれは人間が作り出した機械に過ぎない。そして私が最終的にチェックしたところ、人間は未だ完璧なものではなかった。機械もまた同様である。

もし我々が完璧なコンバットピストルを発明するとすれば、それはコルトの人間工学的デザインを持ち、グロックのスペースエイジコンストラクションを持ち、SIGの名高い信頼性を持ち、そしてケースレス弾丸を発射するものとなるだろう。そして、我々はブラスケースにうんざりする苦労から解放されるだろう!

不幸なことに、ベーシックなコンバットピストルと言うものは妥協の産物でしかない。より軽い重量は大きな反動を生んでしまう。つまり、今現在でもシューターたちは彼にとって何が1番重要かを決定しなくてはならない。

私はあなたに何が重要か言ってあげることができないし、それはエドブラウンやジョージハウニングといった他のトップコンバットピストルスミスも同様だ。1つ忘れてならないのは、これらの妥協がシューター達にとって競技における勝負を左右するのみならず、セルフディフェンスのシチュエーションにおいて生存を左右するものになると言うことである。

私の最初の著書「ザ・コンバット45オートマチック」の中で私が常に強く提唱したのは「余計なものは無い方が良い」哲学であり、これはコンバット・ピストルにも当てはまる。私は今でもそうだ。トライ・アンド・トゥルー(試して確かめる)の修正を重ねるやり方による小さな積み重ねにこだわり、これは間違いがないのだ。キスを送ってもいいが、シンプルにやれ!アホウ‼︎

他の誰より多くのコンバット・ピストル・アクセサリーを作っている男が言うとヘンに聞こえるかも知れないが、しかしウィルソンのガン・ショップでは皆さんに全製品を一つ一つ販売する必要は無いのです。皆が皆、ガチガチの銃を必要としているワケでは無い。むしろシューターの最高の喜びの一つは、何年もかけて彼のスキルレベルが上がる事により彼の才能が発達する事であり、これが新しくてより良い道具へとつながる瞬間である。私は決して「目新しい、気の利いた銃」を否定するものではない。天に誓ってもいい。「レース・ガン」というものは、最高の技術である道具の中でも壮大で豪華な結晶なのである。そして、ベスト・オブ・ベストを所有する事にプライドを持つ誰しもが、我々のプレミアム・トップラインであるスーパー・グレード・ピストルに絶対に注目すべきだ。しかし、私が言いたいポイントは、コンバット・ピストルと言うのは妥協の上に成り立つものであり、その一つはコストだ。決して誰しもが最新のコンバット・ピストルの研ぎ澄まされた進化型に財産をつぎ込むワケでは無い。そしてまた、誰しもがそんなものを必要とするワケでも無い。
カギとなのは目的であろう。あなたの目的を分析する事は、あなたが銃に何を求めるかを決定する手助けになる。全ては選択という作業になる。あなたが選ぶのだ。

基本的なキャリー・ガンとガチガチのコンバット・コンペティション・ガンに関してのコンバット・アクセサリー選択の一つの良い例は、エクステンド・マガジン・リリース・ボタンである。全てのコンペティション・ガンはこれを使うべきだし、ストリート・ガンには決して用いるべきではない。

おわかりの通り、ウィルソン・ガン・ショップにおける我々の哲学は、カスタマーにとって良いものを彼に提供する事で顧客に満足を与える、というものだ。あなたが必要としないものをあなたに販売したくない。それは我々とのやり取り全体の経験の中で後悔となるからだ。
もし我々がさっきのエクステンド・マガジン・リリース・ボタンを、ストリート・ガンに付けるためにあなたに販売したとしよう。あなたは二週間後それを取り外して、我々がそれをやらかさないよう警告しなかった事を、反面教師的に理解するだろう。ガンファイトの最中に事故みたいにマガジンが脱落する危険性が如何に厄介なものか!
不幸な事に、これは聞いているのと違って簡単な事ではない。理想を言えば、新しくコンバット・シューティングに加わったエンスージアジストは、友達の銃を撃たせてもらうとか、2、3のコンバット仕様をローカル・クラブで撃たせてもらうとか、他の競技者の銃を撃たせてもらうべきだ。
あなたはコンバット・シューター達がフレンドリーな人達で、新しいシューターが上手くスタート出来るように手助けを惜しまない人達であるのを発見するだろう。実に正直な所、あなたは既に我々の「ビギナー」顧客の内に数えられている。あなたの頭上には10のステップがあり、何よりこの本を読んでいるという事実があなたの興味が充分である事を示している。

Bill Willson, 「The Combat Automatic」より。






ちゃんとしたターゲット使ってる?
テキトーな紙に丸描いてみたり、段ボールとか。それもいいけど、やっぱ印刷したターゲットは気分がいい。何よりキチンと結果が評価できるから励みになる。
WSC Yahoo!ショッピング店では大判A2マン・ターゲット10枚を800円で提供させていただきます。420×594mmのフルサイズだから迫力満点、スリリングなコンバットシューティング体験が楽しめます!
A4ブルズアイFreeDownloadも続行中!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック









コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004


  


Posted by WERTY  at 04:20Comments(2)カスタム・ガン