スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月14日

プラハでAKいかが




←ポチッとお願いします
向こうの旅行ガイドに、こんなの見つけました。

AK47シューティング・イン・プラハ
 貴方とお連れ様にはプラハ郊外の有名シューティング・レンジにて伝説のAK47カラシニコフ射撃をお楽しみいただけます。料金にはAK47弾薬25発とレミントン・ショットガン弾薬10発分が含まれております(追加料金にて弾薬は増やせます)。お連れ様と腕を競いあうのも一興、採点も行います。射撃の後はビールでおくつろぎください。ご宿泊のホテルから専属女性ガイドが貴方をピックアップ。シューティング・レンジまでご一緒します。インストラクターと安全用品(ゴーグル及びイヤープロテクション)はご準備いたしております。AK47・アンド・ショットガン・シューティングは年間を通じてご利用いただけます。

ご用意させていただくもの
AK弾 25発
レミントン弾10発
ビール御一人様一杯
経験あるインストラクター
安全用品(ゴーグル及びイヤープロテクション)
シューティングレンジ往復のプライベート運送
女性ガイド一名

御一人様66ユーロ
最小催行人数10人
およその時間3時間
ロケーション プラハ

Stag-Prague.com

よさそうですね。
もいっちょ

プラハ・ガールズ
「ガールズ・ジャスト・ウォント・トゥ・ハブ・ファン」という表現は総じて真実であります。チェコ女性がそれを証明しております。彼女たちは美しく、楽しい最高のパーティー・コンパニオンであります。プラハにおいて、貴方は歴史的な建物の探訪のみならず、ラブリーガールズの闊歩する近代的ビルディング群にも目を奪われることでしょう。



プラハ行ってみてえ。

関係ないけどバカスカ撃てるA2判マンターゲットあります。
http://targetpaper.thebase.in/
  


Posted by WERTY  at 08:03Comments(0)

2013年08月13日

コンバットシューティング1




 エアガンをもっと上手くなりたい!自分の部屋で、何ができるでしょうか。伝説のシューター、故テッド・アライ氏の著述を参考にしてみましょう。

 銃がなければ練習ができないという訳ではない。
まず、ターゲットを用意してほしい。人型のシルエット・ターゲットがあれば理想的だ。それを2ー3メートルほど離れた壁に、ちょうどターゲットの目の位置が、あなたの目と同じ高さになるよう貼りつける。
 適当なモデルガンをダブルハンドで握り、銃口を右目のすぐ下に置く。
 つぎにスタンバイの姿勢からターゲットの胸にポイント(照準)してみる。腕を伸ばし、ちょうど銃口で標的の胸を突く気持ちで撃つのだ。
 胸がポイントできるようになったら、つぎは頭を狙ってみる。

 FBI(連邦捜査局)が発表した犯罪統計によると、拳銃が使用された距離の平均はたったの7メートルである。であれば、最初にマスターすべき拳銃射撃は、近接戦闘となるべきであろう。

「テッド・アライの拳銃護身術」より抜粋


A2判マンターゲットのお求めは下記へ。
http://targetpaper.thebase.in/
  


2013年08月12日

ショートショート エアガンのある風景




 私は今、ちょっと凹んでいます。週末のヤフーオークションで、また競り負けてしまったのです。

ショートショート・エアガンのある風景

 「♪近づいてく~、近づいてく~決戦は金曜日~」
鼻歌まじりにパソコンを開く。
「おお♪揃ってる、揃ってる。」
月曜辺りからコツコツと集めた珠玉の出品物件たち。どれもこれも大好きな必要アイテムが1円で並んでいるのはこたえられない。
まずは8時台前半の小物2点。更に今日はちょっとしたビッグな物件のオークションが10時台前半に始まるのだ。今は二千円だが、予算は二万円強を予定している。それだけの価値のある品だ。
難なく小物二点をゲット!競争相手もなく、楽勝で高笑い。
「いける、いけるよ今日は。」

 パソコンから目を離すと時計は11時を過ぎた所であった。もう何回目の自動延長だろう、オークションは延々と続いていた。
もう一人の落札候補者は強気だった。豊富な資金力をバックに、力でグイグイねじ伏せるタイプの落札スタイルだ。私は彼の、傲慢なまでのそんなやり方に吐き気がしてグロックを手にした。ジャキーン!とマガジンを叩き込むとターゲットに性急な19発を打ち込んだ。至近距離からの集中打を受けてターゲットの5点ゾーンにはモザイク状の穴が開いた。しかし裂ける事なく形は保たれている。

欲しかった。私はあの出品商品が欲しかった。

                                    (終)

新たな挑戦!トレーニングのお供に
http://targetpaper.thebase.in/

  


Posted by WERTY  at 13:05Comments(0)ターゲットペーパー

2013年08月10日

ターゲットペーパー新登場




◆◆◆エアガンのマト・大判標的が新登場のお知らせ◆◆◆

"WERTY SHOOTING CLUB A2サイズターゲットペーパー"

トイガンの性能とシューターのポテンシャルを最大限に引き出すターゲット!

 古くは金属製モデルガン、さらにエアコッキングガンそして高性能のガスガンへと、トイガンは発達して参りました。ポップアップシステムの進化により射程距離、命中精度も格段に向上しました。この安全で高品質なトイガンを十二分に生かせるターゲットが残念ながら手頃に見当たらないのが現状です。トイガンシューティングのオイシイところである7から15メートル、ミドルからロングレンジで使用される大判ターゲットペーパーは、米国から輸入しようとすれば50ドル以上もの輸送コストがかかってしまい、そう手軽に手のでるものではありませんでした。

 今回、シューティングレンジや裏山で10m、20mの距離を試す事のできる皆さんに、また自室でタクティカル・トレーニングに励む方にも、是非とも必要なアイテムとして
"WERTY SHOOTING CLUB A2サイズターゲットペーパー"
を御紹介します。

その特長は
・実銃のようなリアリティ。
・シューターの限界に挑戦する事ができる(距離、スピードなど)。
・マトが大きい(420x594mm)のでどこに外れたか判る。次のステップが見えてくる。
・最適な紙質により裂けの少ないキレイな弾痕が得られる。
などであります。

 今回、"WERTY SHOOTING CLUB A2サイズターゲットペーパー"はSelfDeffenseの考え方の本、あくまで愛する者を護る気持ちで制作されました。ご興味をお持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします。

新たな挑戦!A2判マンターゲット
http://targetpaper.thebase.in/

A3判マンターゲットを無料ダウンロード配布中
https://sites.google.com/site/targetpapera2/a3

  


Posted by WERTY  at 00:52Comments(0)ターゲットペーパー

2013年08月07日

プロターゲット


 東京マルイのプロターゲット。傑作ですね。交換用のペーパーも安価で入手しやすい。BB弾も回収しやすいし、室内エアガントレーニングの友ですね。

 ひとつ思うのは、センターの黒丸が2cmしかないんですよね、少し小さい気がします。私は7点リングまで黒く塗って、コピーして使っています(画像参照)。こうすると黒丸が7.5cmになります。なぜかこっちのほうが楽しい。どうやらブルズアイというやつは、黒丸部分は「当たった♪」白丸部分は「ハズレ(TT)」という意識が働いているようです。黒丸を大きくして自分を甘やかして遊んでいます(笑)。

 私が室内のトレーニングでもうひとつよく使うのがタバコ箱。大きさが5.5x9cm。室内というか5mまでの距離ではこの位の標的が狙いやすいように思います。

 何を想定して撃つか、という事も関係すると思います。
人間の心臓は握りこぶし大といわれています。8cm位の黒丸になります。これならピッタリです。相手の手に握られた銃を狙うならば1cm位の精度が要求されるでしょう。黒丸を1cmに小さくして練習しなくてはなりません。テレビドラマでよくやる芸当ですが、スピードと正確さを要求される相当なウデです。(でも銃の狙撃とかはスナイパーの仕事であって、ハンドガンのショートレンジというのはそんな状況想定しにくいですよね。)

 プロターゲットのマンターゲットのほうはあまり使いません。IPSCターゲットの縮小版なのは判りますが、小さすぎます。といって大きなマンターゲットは中々入手が難しいし、バカスカ撃つにはコストが高すぎます。と、いうわけでA2判のマンターゲットを制作しました。詳しくては下記へ。遊び方のよいアイデア募集中です。

新たな挑戦!トレーニングのお供に
http://targetpaper.thebase.in/

A3判マンターゲットを無料ダウンロード配布中
https://sites.google.com/site/targetpapera2/a3
  


Posted by WERTY  at 09:36Comments(0)プロターゲット