2017年06月23日

ロブレイサムがオプティックを語る

ロブレイサムがオプティックを語る


女性レポーターJulie MacがトップシューターRob Leathamに迫る。Robも美人レポーターを前にヤル気マンマンだったのが裏目に出たか、話は何やらあらぬ方向へ。


Julie: はいこんにちは。今日はスプリングフィールドアーモリーのロブをお迎えしています。皆さんに最新の情報をお届けします。
あなた方シューターは競技用ピストルでオプティックを使うのが伝統的になっている様に思えますが、今回スタンダードのピストルにオプティックを用いる事について、それは何故なのか、賛否両論あると思いますがお答えいただけますか?

Rob: ウン、僕らは競技でオプティックを使うよね、それは普通目が行う距離の変化による焦点を変える事無く射撃する事を可能にしてくれる小道具だという事。そしてまた、オプティックはタクティカルなグループにとって発展中の製品だと思うんだ。どこにでも新しいものを試してみようとする人はいる。オプティカル・サイトが基本的にやってくれるのは、視覚的な距離変化をとっぱらってくれると言う事なんだ。なぜなら、僕が何処を見ていようが、どの距離だろうが、サイトの焦点は合っている。なぜならサイトは重ねられたドットだから。つまりどこが便利かと言うと、僕のような年寄りにはもってこいなんだ(笑)。君らには関係ないよ、まだ素晴らしい目を持っているんだから(笑)。でも、目がイッちゃってる僕らにとっては一度見ただけでメガネ無しでクリアにサイトを捉え、焦点を合わせる必要がないのはありがたいんだよ。
さて、そのためにはコストもかかる。何故ってハンドガンに取付けるのにずいぶん小さく作ってあるし、ドットを見つけるのに最適なポジションに装着されているんだから。
そして、オプティックで上手く撃つのを学ぶには実際、更にトレーニングが必要だ。つまりオプティックは上手く撃つ事が出来ない人にとっての解決法では無く、老いた目でサイトを確認しなおす必要がないと言う意味で、スピード的な優位性がある、と言う事なんだ。しかしそれには充分なトレーニングが必要だ。

Julie: これから私がこの手にピストルを持って、オプティックを試してみようと思います。エキサイティングな気分です。

Rob: ぜひ試してみるべきだね。

Julie: このグリグリした目でね(笑)

Rob: (笑)やってみよう。

〜〜BGM〜〜

Rob: ターゲットをよく見て、重たくなったら止める。そしてトリガーを引くと装弾されて重たくなるから。今!このポイント‼︎ (発射音) ウン、いいね、完璧!

Julie: OK!

Rob: ドットのいい所はサイトを確認しなおす必要がない事なんだ。

Julie: ええ、確かに。

Rob: 犬のターゲットに狙いをつけてごらんよ。上手くやるための秘訣は練習することさ。(発射音) 完璧!(発射音) 完璧!(発射音) 完璧!
銃を確認しなおす必要は無いよ。ドットはそこにあるんだから。

Julie: スグそこにあって真っ直ぐライン上にあるわ。言わせてもらえば、デカい的が色々指図して来るわね、すぐ側でじっと動かずに(笑)。

Rob: おいおい、いきなりヤバい展開じゃないか!(笑) オプティックをつけた状態でサイトはプルプル震えて銃はアッチ向いてホイってこった!(笑)

Julie: すべてお見通しなのね(笑)。
ロブレイサムがオプティックを語る



〜〜BGM〜〜

Julie: 弱点みたいなモノは無いのかしら?

Rob: 君のミステイクを全部見せてしまう所かな。つまりオトコはミステイクの原因なんか知らずに撃ちまくるけど、オプティカル・サイトを付ける事で僕が動くのをやめたって分かるよ。

Julie: スゴいわ、最高。フィードバックに関してはどうかしら?

Rob: ウン、そうだね。新しく一人前になったハンドガンの類いと感じるね。つまり僕らはライフル競技は絶対にやらないんだよ。

Julie: ウン、ウン。

Rob: でも、この製品市場では新しい種類だね。僕の感じた所ではまだ完全に発達してないし、僕らはまだ完全なレベルに達していないと思うんだ。これからもっと良くなる時期だと思うし、そこに到達すると思う。優位性があるのは確かだ。

Julie: オールライト。皆さん彼らのウェブサイトをご覧になって、チェックしてみて下さい。最高にクールで最高に楽しいはずです。私個人としてロブ、私達もっと良く知り合うべきよ。

Rob: ああ、僕らもっと良く知り合うべきだ。

Julie: 本当に本当に挑戦的なあなたはシューターとして完璧だったわ、スゴい道具ね。素晴らしいわ。

Rob: いい仕事ぶりだった。(ハイタッチ、笑)

https://youtu.be/ZKikOmpTVQ8





ちゃんとしたターゲット使ってる?
テキトーな紙に丸描いてみたり、段ボールとか。それもいいけど、やっぱ印刷したターゲットは気分がいい。何よりキチンと結果が評価できるから励みになる。
WSC Yahoo!ショッピング店では大判A2マン・ターゲット10枚を800円で提供させていただきます。420×594mmのフルサイズだから迫力満点、スリリングなコンバットシューティング体験が楽しめます!
A4ブルズアイFreeDownloadも続行中!
WSC Yahoo!ショッピング店でFreeDownload‼︎←クリック









コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください



+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.004.004






同じカテゴリー(コンバットシューティング)の記事画像
コンバット・ピストル・シューティング
自動車からの射撃
グラハム・コンバット1
Wilk Tactical
イスラエルコンバットシューティング
ジェフ・クーパー
同じカテゴリー(コンバットシューティング)の記事
 コンバット・ピストル・シューティング (2018-04-13 04:20)
 自動車からの射撃 (2017-04-05 20:49)
 グラハム・コンバット1 (2017-03-23 21:05)
 Wilk Tactical (2017-03-03 18:17)
 イスラエルコンバットシューティング (2017-02-27 13:26)
 ジェフ・クーパー (2015-06-03 19:36)

Posted by WERTY  at 04:20 │Comments(0)コンバットシューティング

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。