2019年10月16日

グロック・レッグ

グロック・レッグとはグロック・ピストルを自身のホルスターに収納する際、暴発により彼または彼女自身の足を撃つ状態を言う。
こういった事態は不注意な使用者にとってはいかなる銃でも起こり得る事であるが、マニュアル・セーフティが無くトリガーの軽い、ホルスタリングの際戻すべきハンマーの無いグロック・ピストルでは特に一般的な事となっている。(Urban Dictionaryより)
グロック・レッグ




実際にはどのくらいグロック・レッグは発生しているのか?
ネット上には「大変一般的」との溢れる程の報告があるけれど、私にはただ不安で恐怖を煽られるだけだ。Shady

私は「一般的」だとは思わない。不注意な人々にたまたま起こっただけだ。97F1504RAD

私はその多くは、軽いトリガー・プルを雑に扱った人々によるものだと思っている。正しく扱えば何も間違いは起こらない。gorenut

僕は警察学校で足を撃たない様教えている教官の写真とビデオを観た。彼は自分が足を撃った後も指導を続けているよ。http://www.youtube.com/watch?v=am-Qdx6vky0
joefreas

いかなる銃であれ、ホルスタリングの際にはトリガーから指は離れていなければならない。JTROKS

トリガーにウィング・ナットの着いた銃ならどれでも、同じ事は起こり得る。グロックは売れている分他の多くのメーカーに比べて多くの圧迫を受けている。ホルスタリングの際にトリガーに指が掛かっている、あるいはホルスターの一部がトリガー・ガードに絡んでいる。これはその場面では検出出来ない事態だ。l8apex

PlaxicoBurress(アメリカン・フットボールの著名選手、2008年にナイトクラブで不注意によるグロックの暴発で自身の足を撃った。彼は許可無く銃をキャリーした罪により問題視され、彼のスタープレイヤーとしての名声は大きく傷ついた。)はATF(アルコール・タバコ・銃火器取締局)の捜査官に向かって「オレこそグロックをキャリー出来るただ一人の人間だ!」と言ったが、彼は私の知るただ2例のケースだ。自分の足を撃つ人間は腐る程居るらしいが、私が実際に会った事があるのは2人だけなんだ。SixtyDashOne

この事態が発生する唯一の原因は、ドロウ/ホルスタリング時に最悪な事にトリガーに指がかかっているという事だ。常識で考えろ。そして基本に忠実であれば決して起こり得る事では無い。DaveT319





ちゃんとしたターゲット使ってる?
テキトーな紙に丸描いてみたり、段ボールとか。それもいいけど、やっぱ印刷したターゲットは気分がいい。何よりキチンと結果が評価できるから励みになる。
WSC(ヤフオク店、アマゾン店)では大判A2マン・ターゲット10枚を800円で提供させていただきます。420×594mmのフルサイズだから迫力満点、スリリングなコンバットシューティング体験が楽しめます!









コンバット・シューティング練習用大判マンターゲットあります。よろしければご覧ください

出品中の商品はこちら




同じカテゴリー(ガンハンドリング)の記事画像
ライブファイア・ドリルその2
ライブファイア・ドリルその1
Gun Jutsuとは?
45口径という船から降りる
ブレーキクリーナーを銃に使用
バレル寿命
同じカテゴリー(ガンハンドリング)の記事
 ライブファイア・ドリルその2 (2019-10-26 14:55)
 ライブファイア・ドリルその1 (2019-10-25 01:59)
 Gun Jutsuとは? (2019-10-24 16:52)
 45口径という船から降りる (2019-05-14 13:01)
 ブレーキクリーナーを銃に使用 (2019-02-27 13:07)
 バレル寿命 (2018-09-03 22:35)

Posted by WERTY  at 11:56 │Comments(0)ガンハンドリング

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。