2013年08月03日

アメリカで買い物

アメリカで買い物


 Bianchiのポリスベルトセットを買いました。子供の頃からこれが欲しかったんですよね。昔、マンションの一室にコレクター専門のショップがあって、目の飛び出るような値段で飾ってあったのを思い出します。今なら2ヶ月も待てば送ってきます。いい時代になりました。黒光りのバスケットウェーブのホルスター一揃い、たまりません。梱包のダンボールに書かれた文字からアメリカの匂いがプンプンしてきます。
 ベルトのサイズ選びはウェストプラス2インチ、とするやり方とウェストそのまま、とするやり方があって悩みましたが、最新のBianchiAccumoldシリーズはそのままでイケるようです。実際、余りが出ることなくキレイに収まってくれました。プラス2インチすると余裕が出ますが余りがでますよね。ま、悩む程の問題では無かったようです。
 今回取引中2月にちょっとした問題が発生しまして、カスタマーセンターに連絡しまして。オペレーターのRickyがイイ感じだったのでバレンタインデーのお祝いを申し上げたらスルーされました(笑)。
 ホルスターはグロック17用をチョイス。2連のマガジンポウチと合わせて威力を発揮しそうです。親指でビシッとホックをブレイクし、「えいやー!」と引っこ抜くようにGUNを構えます。最初革が硬いうちは出し入れに少し力が必要で、こんなんでクイックドロウできねえ、と思いましたが馴染んでくるとイイ感じになるのでしょうか。映画のような抜き打ちは映画だけなのでしょうか。命掛けの問題だけに向こうのOfficerに質問してみたいですね。トリガーガード部分にスナップが仕込んであるらしく、銃を抜くとカパン!とクリック音がします。簡単に銃が脱落する事はなさそうです。
 カフケースとS&WのModel100シルバー。重いんだコレが。これにKeyringをつけておしまい。バトンもフラッシュライトも持たない銃メインのスタイルです。「フフフ・・・。俺を怒らせるなよ。」
 これに5.11タクティカルの黒いBDUシャツとパンツ。レプリカのOfficerバッジも入手しました。これでLAPDに変身(爆)。
今100円になってしまったからアレですけど、92円頃のお話しです。いやあ、いい買い物しました。

 輸送コストが50ドルもするため、購入をあきらめた大判ターゲットペーパーが国内でお手軽価格で入手可能。詳しくは下記へ。
http://targetpaper.thebase.in/




同じカテゴリー(ポリスベルト)の記事画像
8年振りに5.11購入!
USSSがグロック導入
勤務用1911への教程
パツキン水着美女を逮捕!
米警官ボディカム映像 射殺の瞬間
米オフィサーは好きな銃を使える?
同じカテゴリー(ポリスベルト)の記事
 8年振りに5.11購入! (2020-10-23 21:28)
 USSSがグロック導入 (2019-08-29 13:07)
 勤務用1911への教程 (2019-07-11 13:33)
 パツキン水着美女を逮捕! (2018-07-28 08:25)
 米警官ボディカム映像 射殺の瞬間 (2018-07-20 04:20)
 米オフィサーは好きな銃を使える? (2018-06-01 09:16)

Posted by WERTY  at 12:47 │Comments(0)ポリスベルト

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。